※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

離乳食後に蕁麻疹が出たのはアレルギー?食べているものはいつものものだけど、コーンスープを増やしたから?乳アレルギー?プレーンヨーグルトは大丈夫だったのに…。


今、離乳食を食べた直後に首回りに
蕁麻疹のようなものがばーっと
広がりました。これってアレルギーですか😭?


今日のメニューは
お粥、白身魚、じゃがいも、コーンスープで
どれも何回も食べていて今までは何もなかったです。

コーンスープが今日4回目で、
少し量を増やしてますが乳?
、、でも、この前プレーンヨーグルト食べても
何もなかったし、、

なんですかね(>_<)

コメント

yk

体には出ていませんか?

  • ひー

    ひー


    すぐに足、お腹、背中、口の中とか見ましたが、首回りだけでした(>_<)

    • 11月14日
  • yk

    yk

    ただれの可能性もあると思います。

    • 11月14日
  • ひー

    ひー



    とりあえず様子見ですよね(;_;)

    • 11月14日
まりっぺ

アレルギーぽいですね😭
重症ではないと思いますが、、、白身魚ってちなみに何ですか??

  • ひー

    ひー


    白身魚はキューピーの瓶の物で、
    それは何回もあげてます(>_<)

    • 11月14日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    そうなんですね😭タラだとアレルギーを起こす事もあるみたいで、そうかなぁって思ったんですが💦

    • 11月14日
  • ひー

    ひー



    白身魚のは先月からあげていて、
    何回も食べています(´・ω・`)

    最近始めたのはコンポタなので、
    乳が怪しいかなとも思ったのですが、
    分からないですよね(;_;)

    • 11月14日
  • まりっぺ

    まりっぺ


    大丈夫だったものがいきなりとなると余計分からないですよね😭
    もしかしたら軽い乳アレルギーで牛乳のタンパク質が分解しきれないとかかもしれません💦💦

    • 11月14日
  • ひー

    ひー


    ありがとうございます(;_;)

    また出たら受診してみます(>_<)

    • 11月14日
t&u

蕁麻疹っぽいですね💦
今まで食べた物でもアレルギーあったけど出なかったって事もあります。
怪しいのは白身魚かな……
それか、私の場合ですが甲殻類は体調がいい時に食べる分には大丈夫だけど、肌に触れると赤くなると言う事もあります。

  • ひー

    ひー


    食べた瞬間一気に首回りにでたので
    すごい焦りました(>_<)

    白身魚か、コーンスープの中の乳が
    怪しいですね、、

    今後あげるとき様子みようと思います(´・ω・`)

    • 11月14日
  • t&u

    t&u

    食べた瞬間なら、1回診てもらってもいいかもしれないですね(>_<;)

    次あげるときは、ほんの少しで様子見てください🤗

    • 11月14日
  • ひー

    ひー


    怖いですよね(;_;)
    とりあえず写真は色々な角度から撮っておきました!


    また出たら受診してみます(>_<)

    • 11月14日
なち

こういうの、大人でもでませんか??蕁麻疹みたいな…体調のすぐれない時などにアレルギー反応の出やすい食べ物食べたら、私もこのようなのでます、、なんども食べてるのになんで今日出たんだろって時あります。
大人なので私は問題なく、かゆいなー程度ですが、赤ちゃんなので少し心配ですよね😭😭
#8000 できいてみてはどうでしょうか!!( ˘ω˘ )

  • ひー

    ひー


    確かに大人でも、体調悪い時はでますね(>_<)

    #8000ですか?

    • 11月14日
  • なち

    なち

    病院に行った方がいいのか迷ったときに、#8000 に電話かけたら、小児科の先生や看護師さんに電話が繋がりますよ!全国同一番号なので、かけたら住んでる地域の窓口に自動でかかるので、緊急の時や、それ以外でもこれどうしようって時にかけたらいいと思います!

    • 11月14日
  • ひー

    ひー


    初めて知りました😳😳
    今回のような症状でも掛けて大丈夫なんですかね(>_<)

    • 11月14日
  • なち

    なち

    大丈夫だと思いますよ!細かく状況伝えたらいいと思います♫

    • 11月14日
  • ひー

    ひー


    ありがとうございます😭😭

    • 11月14日
  • なち

    なち

    お子さん、はやくよくなるといいですね😭😭💡

    • 11月14日
  • ひー

    ひー



    ありがとうございます(;_;)

    掛けてみます!

    • 11月14日
せい

首回りはアレルギーの可能性大って医者に言われた事あります💦

  • ひー

    ひー


    そうなんですか(;_;)?

    まさかと思ったのですが、
    少し様子見ながら進めていきます(>_<)

    • 11月14日
hana

ちょっとアレルギーっぽいですね💦
乳製品単体ではあげたことないですか?
乳成分が怪しいのでしたら、ヨーグルトなどで1度試してみるといいかもしれません。

  • ひー

    ひー


    この前プレーンのブルガリアヨーグルトあげたのですがその時は何もならなかったんですよね(;_;)

    今日増やしたとしたら、コーンスープだけで、、

    • 11月14日
deleted user

娘がアレルギー持ちなのですが、乳製品あげた時にそんな感じの湿疹出ましたよ。後は体調悪い時に大豆製品食べるとそうなります。卵は一番酷くて、蕁麻疹が出ると蚊に刺された時みたいにボコボコに蕁麻疹が出ます。可能なら今から病院に行った方がいいと思います。

  • ひー

    ひー


    本当ですか(;_;)?

    今は落ち着いて引いてますが、
    病院行って見てもらえますかね😭😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなってすみません💦💦病院どうされました?ママリに投稿した時に撮った写真見せれば大丈夫だと思いますよ🖐娘も一回蕁麻疹が出て救急外来行った時に、病院に受診した頃には蕁麻疹がなくなっていましたが、先生が症状を聞いて、アレルギーの蕁麻疹だと思うって言っていたので…😌

    • 11月14日
  • ひー

    ひー


    #8000に電話をして、とりあえず様子見で夜にまた蕁麻疹がでたり、様子がおかしかったら緊急行ってと言われました(>_<)

    明日、朝一で小児科へ行こうと思います(>_<)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂に入るとまた出てくる可能性があるので、お風呂がまだなら、シャワーにしておいた方がいいですよ💦💦朝まで何もないといいですね😭😭

    • 11月14日