※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおゆー☆
妊娠・出産

現在8週目で、男の子がいる中で女の子も欲しいと思っています。つわり中で甘いものやそば、とろろご飯、卵ご飯が食べたくなり、毎日違う食べ物を楽しんでいます。

今8週目です🍀
性別まであと少しまだですが、上が男の子なので女の子も欲しいなぁ〜と思ってはいるんですかど、何が食べたくなりましたか??
私は今、つわり中なので甘いものからそばとか食べれるものを食べています。またとろろご飯や卵ご飯が食べたくなりました。今日はタマゴサンド…毎日変わって笑ってしまう😅

コメント

Kj

私は、上の子(男の子)の時はマクドのポテトとカツオのたたきとか(笑)皿うどんとか…とにかくバラバラでしたが悪阻が酷かったので食べてもすぐ出してしまうの繰り返しでした…でもポテトだけ美味しく食べれてました!
今回は女の子確定もらったんですが、上の子より悪阻もマシでとにかく甘いもの、カレーがすごく食べたいです!
悪阻しんどいですよね💦ちなみに私も今回卵かけご飯が無性に食べたくなってたま~~~に食べています😂

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます❣️
    男の子の時は最後まで肉ばっかりで、つわりもそんななかったんです😊
    男の子でも女の子でもいいんですけど、女の子産んでみたいです〜😝💕

• 11月14日
  • Kj

Kj

あ!!そういえば私もお兄ちゃんの時は焼肉ばっかり行ってました!!今回はその焼肉!が全くないですが…
    わかります〜、私も女の子育ててみたいです☺️女の子と言われましたが出てくるまでわからないですよね、、😂性別わかるまでドキドキですね❤

• 11月14日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

お肉が食べたいと思うけど、目の前にするとあまり食べられない…これは悪阻ですよね〜??
    でも、マックのポテトはダメですし、ポテトチップスを食べたいなーと思っていても、かっぱえびせんの方が食べられたり…
    心拍がわかったので、もう性別がわかるまでのこのドキドキがたまらないですょ〜😝🖐

• 11月14日
  • Kj

Kj

私も今回そうでした☺️家族が焼肉がいい!っていうのに付き合って何回か行きましたが、いざ目の前に肉があると…いらない…(><)と冷麺だけ食べてました💦💦
    あおゆー☆さんも悪阻でしょうね🤦‍♀️今からまだ少し続くんだろうけど…無理せず休んでくださいね☺️
    私は今回悪阻の時、オレンジやミカンをよく食べてましたー!甘酸っぱいのが◎

• 11月14日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ありがとうございます😔
    蒟蒻ゼリーのりんご味を食べています!みかんもいいですが、お漬物がどーもキーワードらしく、べったら漬けを…

お肉そうなんです、、
    お肉が食べたくなるんだけど、やっぱりとろろご飯でいいやみたいな。。
    冷麺食べやすそうですね〜

• 11月14日
  • Kj

Kj

うちも冷蔵庫に蒟蒻ゼリーストック山積みです😂あおゆー☆さんと食べ物似てる気が…私も普段買わないのに、甘口たくあんとべったらずけ買ってお昼はそればかりです(笑)
    無性に食べたくなるのが妊娠と関係あるんですかね?😅
    今は何食べたいかハッキリわからない時期ですよね💦常にムカムカで…

• 11月14日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

似てますね〜☺️
    べったら漬けは吐き気がスーッとなくなりますね〜!
    蒟蒻ゼリー、あと何味が食べやすいです??
    本当に無性にコレっていうものを食べたくなりますね!卵ご飯、タマゴサンドも…食べたいなーって思うものを食べてみたり😅
    匂い悪阻もあるのか、どーも温かい食べ物は…って感じです🤢

• 11月15日
  • Kj

Kj

蒟蒻ゼリーは常にライチ・ブドウ&リンゴ買ってます!ライチは好みあるかもですが、私は1番好きです❤
    わかります〜今は悪阻終わって暖かいもの食べれるようになりましたが(未だに焼肉は🙅)悪阻の時はサンドイッチとかザル蕎麦とかパスタの麺だけとか(笑)私も何悪阻だったのか謎なんですけど、お腹空くと気持ち悪くなるから食べ悪阻と思いきや、食べるとトイレ🏃だったんで吐き悪阻なんだろう🤔とか…ほんと敏感でしたねぇ😅
    五ヶ月に入って今までのムカムカが嘘のようにピタッと終わりました💦

• 11月15日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ライチ買ってみようかなぁ…今はお腹がりんごブーム🍎
    そうそう、ざる蕎麦とか冷たいものがとにかく食べられる。本当に困ったものです😅

今わたしも何悪阻なんだか😅
    空腹でも気持ち悪くなる、食べても気持ち悪いし、あとは煮物とかを煮る匂いがとにかく今はダメです。特に夜…

• 11月15日
  • Kj

Kj

ライチも是非食べてみてください♪
    ザル蕎麦もあんまりつゆいらないって感じでした(笑)

煮物系もいらないですねぇ〜💦私は夏が悪阻ピークだったので、そうめんもよく食べてました😅
    夕方から気分悪くなりません?💦私いつも朝調子よくても夕方から寝込んでました😭😭

• 11月15日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

是非試してみます!
    でもなかなか売ってないですょね?

蕎麦は、むしろ、とろろと卵くださいって感じです😅🖐

私も4時半くらいから予兆があり、もぉ夕飯も卵ご飯しか入らず、もうグロッキーです。吐きはしないのですが、胃がムカムカしてます…

• 11月15日
  • Kj

Kj

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

ライチ味、割とどこのスーパーでも見るかも🤔イオン系によく置いてると思いますよ〜😄
    とろろは悪阻の時いいって姉が言ってました!もし吐いてしまっても喉も痛めないですしね😁

共感できる事が多くて読みながらウンウンってなってます(笑)
    夕飯作るのほんと苦ですよね…息子に何回もカップラーメン作ってごめん…って言ってました(笑)
    あおゆー☆さんも子育てしながらの悪阻しんどいですね💦💦早くスッキリしたいー!!って思いますよね…

• 11月15日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

私もなんです。
    同じような症状だし、お子さんも同じくらいだし、すごくわかります!
    要領つかめず、初めの頃はそうした夜もありました🍴
    今は朝作ればなんとかなる、また作り置きを始めました😓
    作るのは辛いですが、カレー、シチュー、ポトフは使えますね〜!応用できるので、子供も飽きませんょ😊🖐

ライチ味、イオンで見てみようかなぁ〜と思います😊

• 11月15日
  • Kj

Kj

ですよね😁❣️なんか嬉しいです☺️

カレー、シチュー、ポトフいいですね!
    確かに作り置きしていたら旦那にもお願いできますもんね🙏😍
    だいぶ家事放置してました(笑)

是非ー!!ライチ見つけたら買ってみてください❤

• 11月15日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

この夜の吐き気とムカムカが本当に毎晩辛いです。早く治らないかなぁと思ってもいます😅
    家事はなるべく午前中にこなし、夜はもうほとんどしません。仕事の時も簡単にご飯だけはなんとか!あとはお兄ちゃんが下の子をお風呂へ入れて頑張ります❣️あと、お米くらいは炊けるようには練習しましたけどね〜😊

カレーはうどんへ、シチューとポトフはパスタに変わることができますょ🍴
    家事は放置は出来ないので、ここだけは〜とお互いふんばりましょ〜😭

• 11月15日
  • Kj

Kj

ですです🤦‍♀️💦
    動ける午前中ですよね😤😤😤

お兄ちゃん頼もしいっ!!やっぱり下に弟妹いるといないで違いますね💦
    私も出産までに特訓しないと(笑)

すごいっ!尊敬します🙈お料理の工夫も頑張なくちゃ😩💦
    そうですねっ!!お互い頑張りましょうね❤🙇‍♀️

• 11月15日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

仕事の時は流石に出来ないので、
    休みの午前中にやれるだけこなしてしまいます😅

お兄ちゃんは本当に頼もしいですょ〜!お助けマンになります!
    私がグロッキーでも、ズルはしていてもちゃんと遊んでくれますから😊🖐今のうちに仕込んでおけば、下のお子さんが居ても何かしら助けてもらえますし、産後の大変な時期も乗り越えられますょ❗️

料理もそんなことしかできないですょ〜😅🖐もぉ、本当にダメな時はお惣菜を買ってきてもらいますけどね〜

• 11月16日
  • Kj

Kj

お兄ちゃん❤お助けマンの姿見たらキュンキュンしますね😍笑
    私も今からいろいろ教えておこっと😁❣️

お惣菜もよくお世話になってました(笑)
    出産の時の為にも今から冷凍術を勉強してます😂
    入院中が不安で不安で…
    試行錯誤…ママ頑張りましょうね😂😂

• 11月16日
すーい

女の子妊娠すると甘いのが食べたくなると良く聞きますが私一切だめでした😅
しょっぱいもの。食べたくて仕方なかったです。
お兄ちゃんの時はトマトとガリガリ君のソーダ味のみでした😊

• あおゆー☆

あおゆー☆

甘いもの食べたくなりますね〜
    基本つわりで吐き気があるので、ゼリーとかさっぱりしたものを好む傾向ですが…
    2人と全くつわりの度も違うので、困ってしまいます〜😓
    それに最後までカツ丼を食べてました➰

• 11月14日
H@L◡̈♡

一人目女の子でしたが、元々甘いもの大好きだったのに一切食べれなくなりました😅💦
肉が急に食べたくなったりしょっぱい系が好きでしたね🤔✨

• あおゆー☆

あおゆー☆

やはり様々なんですょね〜、、
    こってりものを食べたいと思う反面、甘いものというかあんこものが無性に食べたくなるんです😅
    不思議です…

性別楽しみなんですけどね〜😝

• 11月14日