※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなそん
子育て・グッズ

子供の便に血が混ざっており、医師は腸が傷ついた可能性を指摘。整腸剤を飲んだが、また血が見られた。様子見中で、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

子供の便に血のようなものがまざってます。今朝からで、ビックリして病院にいったら、しばらく硬い便を綿棒浣腸で出していたため、踏ん張ったときに腸で傷ついてしまったのかもしれない。お腹も柔らかいので大丈夫とのことでしたが、整腸剤を飲んだまたウンチをし、また少しですが血みたいなのが混ざってました。しばらく様子見と言われましたが、似たような経験をお持ちの方、どの位で良くなったなどの経験談を伺えますと幸いです!心配で心配で、、
ちなみに本人は機嫌もよく、オッパイも普通に飲みます。

コメント

ほ★

うちの子はうんちが硬すぎてする度に肛門が切れてうんちに血がついてました。今は便を柔らかくするシロップを処方され飲んでいるので肛門が切れることはなくなりました。

• ぱなそん

ぱなそん

そうなんですか💦赤ちゃんでもあるんですね😭痛そうだ💦うちもまさにシロップ処方してもらったので、朝昼晩ですがしばらく飲ませてみます💦

• 11月14日
まりっぺ

うちの子は下痢した時に同じ症状が出ました💡もらった整腸剤を飲み終える頃には治っていたと思います!!

• ぱなそん

ぱなそん

赤ちゃんの腸はデリケートなんですね💦うちは硬くなってしまったのを綿棒浣腸で出していたら、途中で泣き出したので、もしかしたら傷つけたのかもしれません😭処方された薬飲みつづけてみます💦シロップって飲ませづらいですね、、

• 11月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

最初は血便😭??って驚きますよね💦先生に聞いたら血便はうんちに血ってよりも血が出てきた!って感じだからって言われましたよ😊大人でも便秘で切れる位ですからね😭赤ちゃんはすぐ切れちゃうのかもしれないですね💦うちの子はシロップ薬は哺乳瓶の乳首を咥えさせて、そこにポタポタって垂らしてました😊美味しそうに飲んでたイメージがあります笑

• 11月14日
  • ぱなそん

ぱなそん

そうなんですね💦血が点々すこーーし混ざったくらいでした…哺乳瓶で垂らしてのんでくれるの羨ましい、、うち駄目なんです💦スプーンであげても、量が多いからか?嫌な顔されて後半は泣かれます💦

• 11月14日
咲華

切痔でしたが、放っておいたら、切痔収まりました💦

• ぱなそん

ぱなそん

切痔💦それはつらい💦自然治癒しかないですもんね💦

• 11月14日