※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月のベビーが離れたがらず困っています。慣れる方法や抱っこについて相談です。

生後9ヶ月の女の子ベビーを子育て中ですが
パパと3人暮らしで日中私と2人きりなので
どうしても実家や友人の家に行くと
私から離れようとしない事があります。
眠い時は特に。
私の姿が見えなくなるとこの世の終わりかのように
泣きます。
この年齢ではどの子もありますか?
預けれず困っててどうしたら慣れてくれますか?
抱っこ抱っこって寄ってきても
出来るだけ抱っこするなと両親に言われますが
抱っこしてしまいます。。

コメント

ぶたさん

9.10ヶ月うちの子は人見知り絶好調でしたよ☺️笑
後追いも絶好調です👍
なんでだっこしちゃいけないんですか?
抱き癖とかですかね?
愛情を必要としているのだから抱っこできる限りだっこすべきだと思います私は😊

  • ままり

    ままり


    やっぱりこの時期はそう
    ありますよね😂
    両親は預けれなくて私に負担が
    かかるから極力普段から抱っこ
    しないようにして慣れさせないと
    言います😂
    昔の考え方なんですよねきっと😂
    月齢が進むとなくなりますか?

    • 11月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ほかに興味ができたりしてくるとママそっちのけになったりしますよ☺️
    でもうちの下の子は今だにまま見えなくなると泣きます!
    楽しく遊んでる時もあるけど、眠い時お腹空いた時など機嫌が悪い時はダメですね🙅

    • 11月14日
  • ままり

    ままり


    やはり機嫌悪いとダメですよね😂
    小さいうちだけだし
    今のうちに愛情たくさん
    あげないとダメな気がします😞

    • 11月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    求めてくることをやるのが大事だと思います☺️

    • 11月14日
あーちゃむ

うちもそうでした!!!!
やっぱり、まま!まま!でしたよ🙈💦
抱っこたくさんしてました!
抱っこ癖を気にしてらっしゃるのですか??
気になりますが、今しかないと思ったらかわいくて思わずだっこしたくなりますよね💓

  • ままり

    ままり


    やっぱりそうですよね😂
    抱き癖もだし預けれないので
    私に負担がかかるからって言ってます😂
    寄ってくるの可愛くて仕方ないし
    それを泣いてまで離そうと
    両親はするので可哀想です😢

    • 11月14日
miii77

私も9ヵ月の女の子がいます♪
後追いが始まって近くにいないと泣いたり叫んだりします💦
周りのこのくらいの子のママは皆後追いで悩んでます😵
一時的なものだと割りきって娘との時間を楽しんでますよ☺️家事ができないときはおんぶです✨

  • ままり

    ままり


    大変ですよね😂
    仕事もしていないし
    特に今預ける予定はないので
    いいんですけど
    後追いはいつぐらいまで
    あるんですかね?
    いつかはなおるものですよね?

    • 11月14日
  • miii77

    miii77

    知り合いの子は1歳3ヵ月ですがまだありますね♪歩くようになるとトイレまで追いかけかれて閉めるとドア叩きながら泣くみたいです(^^;
    だからだっこして入ってたりするみたいですよ(>_<)
    私は今から覚悟してます♪

    • 11月15日
hi( ¨̮ )chi

うちの息子ももうすぐ10ヵ月ですが、そんな感じですよー\( ・ω・ )/成長してる証拠だと思ってます☺︎☺︎
ママって認識されてる証拠だし、ママを必要としてくれてるのかなーって思って乗り切ってます( ˘ᵕ˘ )大変な時期ですが頑張りましょー( ¨̮ )︎︎❤︎︎抱っこもいっぱいしてあげていいと思います!

  • ままり

    ままり


    そうですよね!
    ママと認識して貰えてる証ですよね💓
    そう思うと可愛くて仕方ないです💓

    • 11月14日
あゆ

今はその時期です。
抱っこはたくさんしたほうがいいですよ。
寧ろ無理して突き放すのはお子さんにとってもお母さんにとっても精神的に辛いです

預ける予定があるのならその時はもうなく前提です。
振り返らないでお願いしたらさっさと出て行きお任せする
ニコニコバイバイは もっと大きくなってからじゃないと厳しいです。
後追い イヤイヤ期は特に💦
うちの長女はそのころは預けられなかったです。
笑顔でバイバイは幼稚園入れてからうちの子は強制的にさせられて出来ました。だから9ヶ月ならお子さんの性格にもよりますが人見知りや後追いしてる子ならありますよ😄

  • ままり

    ままり


    無理に離されるので
    可哀想だしこっちも
    泣いてる我が子を見るのは
    辛いです😭
    両親はそれを見て笑ってますが
    ムカつきます( 笑 )
    仕事もしていなくて預ける予定も
    ないのでいいですよね!
    人見知りはあまりしない子ですが
    眠い時や機嫌悪いときは
    どうしても私がいないと泣き叫びます😂

    • 11月14日
Hina mama💕

うちはだいぶ前からそんな感じで
6ヶ月でハイハイが
しっかりしてきた頃からは
ほんとついてきます😅

実母には預けることが多いので
段々と慣れてきたのか
実母とのお留守番は泣かなくなり
お昼寝もしっかりしてくれるように
なってきましたよ!

うちは抱っこするな、ではなく
両親も泣けばすぐ抱っこしてくれますが😅

  • ままり

    ままり


    実家が近ければいいんですが😂
    泣けば私じゃなくて
    他の人があやすようにしています!
    (両親がそうしろと言います)
    でもやっぱり騙し騙しであやしても
    私じゃなきゃ泣き止まないです💧
    無理にする必要あるのかなと
    思います(・_・;)

    • 11月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも絶賛後追い中です(笑)

それでも実母が強引なので・・・
ママはいつでもいるんだからーグランマ(実母のことです(笑))のとこおいで!!と言って抱っこしてます(´・ω・`;)

なので泣くだろうなぁと思いつつ、私が病院だったりのときは子どもにうつるのもイヤなので預けちゃってます(^0^;)
先週もインフルの予防接種受ける(小児科もやっていて子どもも多いので)のに預けました
案の定少し泣いたらしいですが・・・
実母の強引さに娘も諦めつくみたいで暫くすると泣きやみます(笑)

そんなこんなで、2人だけでない時は出来るだけ他の人に抱いて貰うようにしてますよ!
どうしても泣きやまなければ抱っこします!
あと、その人とママはとっても仲良しなんだよーって言うのを出来るだけ見せるようにすると良いかもです♪
ママと仲良し=安全安心出来る人と思ってもらえるかなぁ?と思って私は心がけてます!

ゆうたん

同じです〜〜(>_<)
9ヶ月ね男の子をパパと3人暮らしで育ててます。日中は私と2人きり^_^
家でも後追い激しいのプラス掴まり立ちなどで目が離せないため、私はトイレにも行きづらく(>人<;)
楽をするために実家に行くも、結局私から離れず泣き叫ぶので、ずっと私がみていました^_^
でも、頻繁に行くうちにようやく慣れました(^O^)!!!
今では実家に着くと喜び、実母や私の祖父母にも自分から行くようになりました(^-^)
なんなら私よりも実母の抱っこが良い!と手を伸ばすことも。
ただ、いまだに、いつも実家で会う実母、祖父母、妹以外は受け付けません^_^ 実家に住んでいても、頻繁に会わない人にはダメですね^_^
この世の終わり級ですね笑

空飛ぶちくわさん

うちもですよー!
支援センターでも
1人だけ私にしがみついて、何しにきたんー?って言いたくなります笑
人見知りもあるけど性格的なものもあるのかな…?わたしは極度の恥ずかしがり屋のコミュ障だから遺伝したのだと思います😭💦
まぁ、他所に行って いつも目が離せないより楽かと思い後追い時期を乗り越えるようにします(*´꒳`*)