※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが寝てくれず、おっぱいをあげても泣く時がある。泣いたらすぐにおっぱいをあげてもいいでしょうか?

生まれて12日目
母乳で育ててます。今日は全然寝てくれない。
オムツも替えたし、おっぱいだってあげてる。むしろあげすぎて吐いてしまった時もある。
抱きながらあやしてうとうとするけど下ろすと泣くし。
泣いたら時間あけずにおっぱいあげてもいいんですか?

コメント

くるみママ0502

おっぱいは間隔気にせずに好きなだけあげていいみたいですよ😊

• ねこパンダ

ねこパンダ

そうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 11月14日
はち

母乳は欲しがるだけあげて
大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• ねこパンダ

ねこパンダ

さっそくのコメントありがとうございます😌
    安心しました

• 11月14日
ぴこぴこぴーん

そーゆ時期ありますよね!(;_;)
おっぱい飲み過ぎてはいてしまって…
私はエルゴのインサート使ってあやしてました(;_;)
あとは助産師さんにおっぱいが出すぎてるからおしゃぶりに頼るのもいいんだよってアドバイスされたこともありました✨

• ねこパンダ

ねこパンダ

おっぱい吸わせたまま寝るのでゲップさせるのも起きてしまいそうなのでそのまま寝せてしまっています…💦

• 11月14日
  • ぴこぴこぴーん

ぴこぴこぴーん

おっぱいは無理してげっぷさせなくてもいいとか言われましたよ🎵

• 11月14日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

なるほど☆ありがとうございます‼️

• 11月14日
さき

そんな日ありますよね💦
私も母乳ですが、何しても泣きやまないときは1時間とかであげてますよ!
うちの子も飲みすぎ?で吐くので、なるべく3時間とかあけようとしてましたが、泣いたらくわえさせたりしてます😅

• ねこパンダ

ねこパンダ

経験者の方のアドレスはとても参考になります。ありがとうございます😌

• 11月14日
ふうママ

うちもほんと寝なくて、未だに1日お昼寝30分とかです😂
おっぱいも1時間、、下手したら30分とかのときもありました(´・ω・`)
首据わるまではほんと1日中おっぱい吸わせながら抱っこ状態でしたよ~😆
首すわり前から使える抱っこ紐しながら家事したり、離乳食初めてやっとおっぱいの間隔が空いてきました🎵
しんどいかもですが、今だけだし、家事やらなくても死なないので、ちびちゃんが寝たときはねこパンダさんも休んでくださいね~🎵

• ねこパンダ

ねこパンダ

エルゴの新生児用あるので抱っこ紐使ってみようかな…
    生後12日から使っても大丈夫ですかね?
    皆さん経験しててわたしだけじゃないんだとわかって良かったです

• 11月14日
みー

毎日お疲れさまです
産まれてまだ12日目なんですね☺️
自分が疲れてくるともうなんなの!ってなりますよね‪‪💦‬私はそんな時はまだこの世に産まれて~日しか経ってないんだもんな、そりゃ不安にもなるよな、と自分を納得させてました笑
おっぱいは精神的に安心もするみたいなので、いっぱい吸わせていいと思います💡
あと、くっついてるのも安心しますよね!

うちの息子はモロー反射?で手がビックリ!みたいになることが多かったんですが、手を毛布やタオルでくるんだりすると寝付きがよかったですよ~

• ねこパンダ

ねこパンダ

そうですよね💦まだ12日しか生きていないんですもんね

うちの子もビックーンってすごいはねあがるときがあります

• 11月14日