※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

産婦人科でタイミング指導を受け、デュファストンを処方された方がいます。生活ペースについて相談中です。

こんにちは(^^)
質問お願いします。

先日産婦人科に行った際に今日から3日連続で夫婦生活をもつようにとタイミングを教えて頂きその日と翌日の2日しか連続で夫婦生活ができなかったのですがまた今日産婦人科に行き排卵はしてるねと再度確認をしてもらいました。

とりあえず着床を助けるデュファストンを朝晩一錠10日分処方されたのですがあとどの位のペースで夫婦生活をもったほうが良いのでしょうかね?
それとももう生理予定日までしないほうがいいでしょうか?

コメント

病院で排卵済みを確認されているのであれば、あとはゆっくり過ごされたらいいですよ(^^)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます‼︎
    なるべくストレスためないようにゆっくりしたいと思います(^^)

• 8月25日
✴︎のっちん✴︎

こんにちは♡

3日間指導があったうち、2日タイミング取れていれば充分かな?と思います!
私は今回2日間指導でしたが1日しかタイミング取れず…ですが妊娠に至りました!

そして生理予定日までは、好きなときに好きなだけ(笑)夫婦生活した方が良いですよ♡
病院の先生にも、妊娠力があがるから多ければ多いくらいが良いと言われました(笑)

なので気負いせず、リラックスして過ごしましたよ!
生理予定日まではドキドキですが、旦那様と仲良く過ごしてくださいね✨

ちなみに私もデュファストン飲んでました☆

• みなみ

みなみ

ありがとうございます‼︎
    いや〜好きなとき好きなだけですか羨ましいそんな言葉言ってみたいもんです(^^)うちは淡白なので自分から言わないと無理そうなので(´・_・`)
    デュファストンもはじめて飲む薬なので緊張しますがゆっくりとタイミングみて過ごしたいと思います♡

• 8月25日