※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の服装について、冬場の素材についてアドバイスをお願いします。

お世話になっております。子供の服装についての質問です。
今月下旬に7ヶ月になる娘を育てています。現在は長袖で足首くらいまで長さのあるロンパースと前びらきの長袖ボディスーツを着させています。ただ、現在手持ちのロンパースの生地がどれも薄地で、これから先の季節に対応できるかわからず、困っています。
皆さん冬場はどのような素材のものをお子さんに着せていらっしゃいますか?
近い月齢のお子さんをお持ちの方、または以前こうしてたなどの経験がある方、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m
因みに当方、東海地方の海側に暮らしております。

コメント

アロア

7ヶ月だとセパレートタイプでも良くないですか??
ハイハイ、ズリバイ、お座りなど動きやすいと思いますが…

うちは冬用にヒートテック的な要素の長袖ボディの肌着を購入しました。
服はトップス、ボトムス共に裏起毛(モコモコした物)になってるあったか素材の物を冬用に買い足してます。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊
    うちの子はまだ片方への寝返りしか打たなくて💦
    裏起毛やっぱり便利ですか??
    近くのベビー用品店には数がなくて…。特にカバーウォールは(T ^ T)

• 11月14日
  • アロア

アロア

これから先の事考えるとセパレートで購入しておいても良いと思いますよ。
    お座り、ハイハイの練習もしやすいと思いますが。。

裏起毛はやっぱり暖かそうです!
    真冬にはかかせないかな〜って思います!

ネットで探した方が早いかもですね!

• 11月14日
  • はるママ

はるママ

年明けから寒さも酷くなってくるので、それに備えて裏起毛のセパレート、いくつか購入しておこうと思います。さすがにあと2、3ヶ月もすればハイハイしだすと思いますし(^_^;)
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 11月15日