※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

39週目で予定日が近づいてきて、内診が心配。前回の健診で内診すると言われたが、今回は違う先生で内診の有無が分からず不安。内診は必要?同じ病院の人はされていないとのこと。

今日で39週目!
予定日一週間前になり、ドキドキしています。
前回の健診で、次は内診するねといわれたのですが、
今日いってみたところ、特に何もなく、、
先生も今回違う人だったから?なのか、内診する、しないも聞けず、、、帰ってきてしまいました😳💦

予定日が近づくと
内診グリグリとかよくきくので、ついにきたか?!と思ったのですが、ちょっと怖くて聞けず、本来なら内診しないといけないのでしょうか?😓
同じ病院に通っていた子も内診グリグリはされたことないというのですが、、

コメント

あず

グリグリはしてませんが、37週から週1の検診で、毎回内診があります^_^

  • さつき

    さつき

    週一ですか?!😳病院によって違うのかもですね、、

    • 11月14日
ぽぽ

私内診グリグリされませんでした!!

  • さつき

    さつき

    わたしの友達もされない派が多いのですが、怖いのでこのままされないでほしいな、と思ったり。。

    • 11月14日
deleted user

今日17時から内診でグリグリされます󾍁

  • さつき

    さつき

    わー!ドキドキですね!!ぜひ、感想を教えて下さい😵

    • 11月14日