※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小児科受診が必要か相談したいです。

うんちが写ってるので、ご了承ください。

朝イチでもう少し濃い色のうんちが出たのですが、
それ以降、画像のような色のうんちが
ちょびちょび出ます。
白くはありませんが、いつも濃いので、
心配です。
いつも2.3回なのですが、今日はうんちの回数も多いし、
お腹を壊しているのかな?とも思いつつ、、、
下痢との区別がわかりません。

本人は至って元気です。
ミルクも飲み干します。

小児科受診した方がいい色だと思いますか?

コメント

ちぃ

うちもほぼ毎回こんな感じでしたよー!
特に機嫌悪いとかなかったのでそのまま様子みてました!

deleted user

本人が元気で機嫌も悪くなくてなら様子見でも大丈夫かと!
写真の感じだと、うんちはふつうのうんちに見えますっ!
うちの子は、ゆうさんの子より回数多いですが、健康ですよっ(о´∀`о)

  • ゆう

    ゆう


    今日は5.6回するんですが、ゆきあさんのお子さんは1日にどれくらいしますか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は産まれたときから多くて
    今1ヶ月半でゆうさんの子より幼いですが
    7回前後しますよー!

    • 11月14日
  • ゆう

    ゆう


    うちも1カ月半の頃はそのくらいでした!でも月齢進むにつれ減るって聞いたことがあったので、、、不安になりました。実際に減っていましたし、、、
    難しいですね

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考にならず、すみません(TT)
    やっぱりその子によって違ったり
    その日のちょっとした体調とかでも
    回数は変わりますからねー
    難しいですっ(^_^;)
    うんちも全体が極端に変な色ーとかなさそうで何より元気そうなので、
    少し様子見てみてもいいかもですねっ!

    • 11月14日