※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

4歳半の長男が保育園に行きたがらず、夏からかんしゃくを起こす悩みです。園でも同様の行動が続くため、先生も大変だと思います。他の方の経験談を聞きたいとのことです。

4歳半の長男の事で悩んでいます。
今年から保育園に行き出したのですが、朝起きると保育園行きたくないと言われ毎日抱っこで連れて行ってます。
お迎えに行ってもいつも楽しそうに遊んでるのでなんで行きたくないのかわからず…(´・ω・`)

そして夏あたりからかんしゃくが始まってしまって、気に入らないことがあると叫びながら怒って物や人を叩いたりします。
家でなったら抱きしめて落ち着くのを待ってからなんで怒ってるのか聞いてなだめてすぐ機嫌も戻るのですが、園でもやっているようで先生も大変だと思うしいつ頃なおるのか不安です(´∵`)
また、保育園行きたくないはそのうち言わなくなるのか、

同じような方がいたらぜひお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

りんとさく

まさに我が家です!!赤ちゃん返りもあるかな?と思うのですが、どうですか?

• るー

るー

息子は赤ちゃん早く産まれないかなー❤️って待ち望んでる感じでもっと構ってー!みたいな感じはないんです。
    赤ちゃん返りだとしたらもっと可愛くだだ捏ねて欲しい😢

• 11月14日