※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後4ヶ月でもインフルエンザの予防接種は可能ですか?

今月末で4ヶ月です!

今月末に予防接種があります
それと同時に
インフルエンザの予防接種は
生後4ヶ月でも打てるのでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

生後6ヶ月からです🐰💡

ゆいぽん👶

確かインフルエンザの予防接種は6ヶ月から接種可能だった気がします。

我が家のかかりつけの小児科では1歳前の子が接種しても効果があまり期待できないので、基本的に接種はおすすめしてません。と言われました。

1歳未満は打てないところもあります!

1歳にならないうちは打っても効果がないと聞いたことあります💧

りさち

去年私も聞きましたが、1歳未満の子には効果ないから打たないって先生にいわれました!
その代わり一緒に住む家族がちゃんと注射したり予防してねーって😊

4ヶ月だと打てないと思いますよ!
早くて半年〜ですが、卵アレルギーかどうかわからないとダメって聞いたことあります。

どれみ

6ヶ月からです。

そして、インフルエンザの予防接種は卵白がつかわれてるので、卵を食べさせてからかアレルギー検査をしてからがいいと言われました!
うちの子は12月末に6ヶ月になるのですが、1月に打っても免疫がつくには1ヶ月かかるから意味ないと言われました!

あ

みなさん 回答ありがとうございます🙏

半年からなのですね!
無知識すぎて恥ずかしいです😥

ありがとうございました!