※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

近所のおばちゃんうざい。うちの隣の家族と親戚らしく、自分の親戚のこ…

近所のおばちゃんうざい。。
うちの隣の家族と親戚らしく、自分の親戚のことは褒めあげてあたしのことはばかにする。口が多いから夫婦喧嘩になるのよ!とか言ってきたり、隣は子どもに怒鳴る声が聞こえるが怒鳴るくらい元気だからご飯もおいしいって何回もおかわり子どもたちがするから。おいしく作らなきゃって頑張ってるとかであなたも頑張らないとと。女が明るく家庭をしないと。女が掃除をして当たり前とか。そりゃあ、隣は夫婦二人揃ってるから夜家族で暮らすから隣の嫁も余裕があるんでしょうが!うちは、夜勤は月の半分あるし、日勤のときも釣りに行くし、、。あぁ、疲れた。夫婦喧嘩もあたしが悪いと言ってきたり、、
ごめんなさい。日本人だけどうまく表現できず、伝わらないかもだけど、、あたしだって頑張ってるつもりなのに、隣と比べられてむしゃくしゃしてます、、。

コメント

jj

よそはよそ!
うちはうち!
って一発ぶち込みましょう(*´ω`*)

  • ゆんママ

    ゆんママ

    それは、ママ友とかの旦那さんがママ友が妊娠中でつわりのときにケーキなら食べられるでしょうとケーキをママ友の旦那さんはママ友に買ってきた話しをしたらそんなよそはよそ!うちはうちとおばちゃんに言われました😅

    • 11月14日
はなママ

他人の家庭にまで口出すとか
本当にうんざりしますね‪‪💦‬

ちょっと環境は違いますが
私の実家のお向かいさんは
常に窓から外を監視していて
母が仕事から帰宅したのを確認すると
すかさず外に出て来て
しかも、捕まると話が長く
買い物した荷物を持ったまま20分くらい体の不調の話が止まらず母はうんざりしています。
私も用事があって実家に行くと
窓から覗いて手を振ってきたり
外で会うと、決まり文句のように
「益々綺麗になったねぇ」と声をかけられます‪‪💦‬
それがまた怖くて…>_<…

悪気はなかったにしろ
言い方だったり
度が過ぎると不快ですよね( ´ᐞ` )

ゆんママさんが相談したのならともかく
勝手にしゃしゃり出てくるのは
迷惑ですよ!!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    ありがとうございます✨まさしくその通りで共感していただけてうれしいです!こちらが求めてないことをズバズバ言ってくるので、あたしには口が多いから余計なこと言うから夫婦喧嘩になるのよ!と言ってきましたが、そのままおばちゃんに返したいです(笑)

    • 11月14日
  • はなママ

    はなママ


    アドバイスのつもりなんでしょうけど
    いろんな夫婦の形がありますからね!

    そんなに口が多いおばちゃんなら
    さぞかしご自分が苦労なされているのでは?笑

    • 11月14日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    この前、旦那さんおじちゃんが亡くなって大変とは言ってましたが、、
    息子さんは実家にいて結婚もしてません。子育てがうまくいったのなら自立するはずです!(笑)結婚はしなくても40代なのだから一般的に一人暮らしするでしょう😓

    • 11月14日
  • はなママ

    はなママ


    人にとやかく言ってる場合じゃないですね^^;
    あ、自分が失敗?と言うか
    上手くいかなかったから
    理想を他人に押し付けてるのかな?笑

    40代で独身、実家暮らし…
    申し訳ないですが良い印象はないですね‪‪💦‬

    • 11月14日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうですよね(笑)
    ありがとうございます🙏✨
    あーちゃんさんに聞いていただけて共感していただけて本当に助かりました❗我が自身を信じて頑張りたいと思います❗

    • 11月14日
  • はなママ

    はなママ


    何か逆に元気もらいました( *´꒳`* )
    いろんな人がいるもんですね 笑

    こちらこそ
    ありがとうございました\♥︎/

    • 11月14日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そのように言っていただけると助かります🙏ありがとうございました😌✨

    • 11月14日