※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。ウテメリン服用中で張り多い。天候の影響も?張りを感じる頻度高い。張りを感じたら電話した方がいい?張りに敏感になっているかも。連絡タイミングを逃し、寝落ち。

切迫早産で自宅安静中のものです。
ウテメリンを1日4錠6時間おきに内服しているのですが、今日は張りが多い気がします💦
曇時々雨という天候のせいもあるのでしょうか?
何だか天気がどんよりしている日に張りを感じる頻度が高い気がして💦

お昼の12時に1錠内服し、14時くらいから張りが収まってホッとしているのですが10~15分感覚で2~ 30秒の痛みのない張りを感じた場合、やはり一度電話をしてみた方が良かったのでしょうか?

なんだか張りを気にしすぎて余計張りに敏感になってしまってたのかな?とも思って連絡するタイミングを掴めずにいたら寝落ちしていました💦

コメント

✳︎

私は16周から34週までウテメリン飲んでいて、34周からは入院していました!!
私は、28週の頃に仕事中に張りが頻回になり、病院に電話して、モニターつけて張りをチェックしましたよ!!

その時はおさまり、大丈夫でしたが、心配なら連絡してみたほうがいいと思いますよー

• はる

はる

お返事ありがとうございます!

16週からウテメリン内服されてたんですね😵💦

そうですよね、自己判断せず病院に電話してみることにします!
    ありがとうございました✨

• 11月14日
ルイ0912

私も25週から切迫で入院して27週て退院、ずっと6錠です。
31週のとき、やたら張るかな?と思ってましたが、夜だったのでそのまま寝ました。
次の日、旦那が病院いったほうがよくない?といわれていってみたら3分間隔で張ってて再入院しました。
病院でみてもらって大丈夫ならそれにこしたことはないですし
意外と自分でわからない張りもあったりしますよ!

• はる

はる

3分間隔の張りは恐いですね💦
    私も昨日時間はかったら一時的に10分間隔で張っている感じがしてました😨

今後こう言うことがあれば必ず受診しようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月15日
2児のぬこ

31週目から切迫で入院してましたが、33週目ぐらいから結構張る時多かったです(´._.`)

痛みのない張りなら大丈夫だと言われてましたよ( Ö )!
ただ、台風や天気の悪い日は私も張りやすかったです(´゚ω゚`)

• はる

はる

やっぱ生理的にそろそろ張りが増えてくる頃なんですよね😅
    ただ、頸管長が短いので張る度に心配で💦

ただ、自己判断せず病院に電話してみることにします!
    ありがとうございました✨

• 11月15日