※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

バースプランについての相談です。優しい助産師さんや和やかな雰囲気、家族写真撮影などを希望しています。

バースプランにどんなことを希望しようか悩んでいます😅💦初産で何も分からない状況なので…皆様のバースプランや、ご出産を終えられた方でオススメのバースプランがあれば教えてください👶

今のところは、
◎優しい助産師さんがいい
◎和やかなムードでお産したい
◎主人にも出産直後に抱っこさせてほしい
◎家族写真を分娩室で撮ってほしい

などです🎊

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

会陰切開したくないならその旨も書いた方がいいと思います😮💡

  • なつ

    なつ


    したくはないのですが、しないと裂ける場合があると伺ったので必要な場合はしなきゃなのかなと😢😢😢

    • 11月14日
ゆうママ

私は部屋を少し暗くしてほしいと書きました 笑
分娩中は無理ですが、それまではピカーっと明るいより落ち着けました(^-^)

  • なつ

    なつ


    落ち着きそうですね😲✨
    可能なのか、確認してみます😆

    • 11月14日
deleted user

私も1人目の時は何書けばいいかサッパリわからなかったです💦
今回書こうとしてるのは
出産当日のみ母子別室希望
今回は誰も立ちあわわない予定だから可能であればへその緒を自分で切りたい
前回陣痛時、助産師さんに腰やお尻をさすってもらって親身にしてもらえたから今回も可能であればサポートお願いしたいことくらいかなぁ。

  • なつ

    なつ


    未知の経験のことなので分からないですよね😣💦
    へその緒、、悩みます😵
    記念にはなると思うのですが恐怖心が😣
    主人にも相談してみます!
    助産師さんのサポートいいですね👶
    希望してみます!!

    • 11月14日
deleted user

・旦那に立ち合ってほしい
・お産の進み具合を、その都度教えてほしい
・感情的になり、すぐ泣くので、精神面で支えてほしい
とだけ書きました😊✨
分娩台に乗ってからは10~20分だったので、一瞬でしたが😅破水してから産まれるまでは30時間かかったので、助産師さんが精神面で支えてくれ、進み具合を教えてくれたのは大きかったです😊✨ただ辛すぎて「いつ産まれるんですか!?」「まだいきめないんですか!?」って、自分から、めっちゃ聞いてたのもありますが😂
素敵なお産になりますように😊✨

  • なつ

    なつ


    30時間!!長かったですね😵💦
    お産の進み具合を教えてもらえるのは確かに励みになりそうです😣!書いてみようと思います✨

    ありがとうございます😢
    頑張りますっ💓

    • 11月14日
りの

私は帝王切開でしたが
胎盤がみたい!と書きました!
グロかったです(笑)

  • なつ

    なつ


    やっぱりグロいんですね😅💦💦
    血まみれの状態、、ですかね??

    • 11月14日
  • りの

    りの

    洗ってみせてくれる病院もあるみたいですよ!
    うちの病院はそのままでした😂

    • 11月14日
  • なつ

    なつ


    でも言えば内臓系だから恐らくグロいんでしょうね…笑
    主人に相談してみます^^*!!

    • 11月14日