※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

20代で不妊治療中の方、排卵後に空卵胞かもしれない方いますか?妊娠できなかった経験ありますか?排卵前に排卵してしまい、タイミングが合わなかった…今月はダメかと半分諦めています。

同じ20代で、不妊治療中で
排卵したのに空卵胞かもと
診断された方いますか?

その月は妊娠成立しませんでしたか?

私の場合…
タイミングは合っていたようなんですが
20㎜に達しないうちに
排卵してしまったようで。

せっかくタイミング合ったのに
空卵胞って…。

今月はダメか…って
今から半分諦めちゃってます。。。

コメント

ななこ

私自身ではなく、友人ですが、空胞のため、体外受精が見送りになったと言っていました(;>_<;)

17ミリくらいから排卵の可能性があるとクリニックで言われたことがありますが……(^_^;)

空胞と言われたのですか?
タイミングバッチリであっても、問題のない男女で(私は30代なので)30%の確率とのことなので、完璧のタイミングでも5回に一回くらいの妊娠率ですと言われました。完璧のタイミングと、自分の体調の維持を…していくしかないのかな(;>_<;)なんて思っています。。

うまくいっているといいですね(*^^*)
私も今回はクリニックで「完璧❗」と言われるタイミングでした(^^)気にしないようにしつつ、気になったいます(^_^;)

• ななこ

ななこ

20代ではないのにコメントをしてしまいました(;>_<;)ごめんなさい(´;ω;`)

• 11月14日
  • mococo*

mococo*

いえいえ!大丈夫です!
    空卵胞って言われる方は
    少ないみたいなので(>_<)

先日、妊活のトピで質問したところ
    なにも回答もらえなかったので

コメント頂けてありがたいです!
    20代と限定してしまいましたが
    私も来月には30になるので
    大丈夫です(*^^*)

私の場合は排卵した前日の診察の
    段階で16㎜と言われました。
    排卵した翌日に診察したら
    もう排卵してしまっていて。。。

先生も頭を抱えてました。

でも、タイミングは
    ばっちりあっているので
    薬を飲んで様子をみましょう。と
    言われました。

なので、今はまだ基礎体温に
    よると高温期ですが
    たぶん生理くるなって
    思ってます。

逆にもしも妊娠できたとしても
    ちゃんと育ってくれるのか
    とても不安です。

一月前に流産してるので。

• 11月14日
  • ななこ

ななこ

友人に聞いてみたら、採血でも内診でも問題ないと言われていたのに、採卵したら、空胞だったようです(´;ω;`)お医者様いわく、採卵してみないと空卵胞かどうかわからないそうですよ(^^)
    内診だけでなく、尿検査や採血でも確認されていますか?私は毎回それでだいたいの予想がたつのですが…早すぎてしまったことは半年以上通っていて一度しかないです(*^^*)(そのときはストレスフリーで、いつもよりすんなり排卵してしまったようです(^_^;))

妊娠のご経験があるなら、可能性が高いですよね(^^)着床には問題ないということですもんね(*^^*)私は受精すらせず、着床せずも…毎回悲しくなります(´;ω;`)
    私事なのですが、今回は(排卵検査薬で半年、婦人科の不妊治療に半年通い)不妊治療専門医に転院して初めてのタイミングで…9月から鍼灸院で体質改善も頑張ってきて、不妊治療専門医の先生には「完璧❗」と言われるタイミングだったのですが、とても不安です…(;>_<;)良い卵が出てくるのは運だから…と鍼灸院では励まされました(^_^;)

お互い笑顔の日を迎えられますように…☆☆(*´U`*)

• 11月14日
  • mococo*

mococo*

一人目の時は、アプリを使った妊活で一年半、不妊治療専門医に通ってタイミング療法で3回目で今の娘を授かりました。娘が一歳になって、そろそろ二人目の妊活始めるか!と病院へ行こうとしたら自然妊娠しました。でも、8週頃の診察で流産となり、手術を受けて次の生理がきてからまたタイミング療法で妊活しています(^-^)
    流産のあとは妊娠しやすいときくので、頑張ってるところです💪

婦人科の不妊治療より
    専門医での不妊治療のほうが
    いろいろ検査して
    その方にあった治療法で妊活
    できるのでいいですよね!

お互いがんばりましょう(*^^*)

ちなみに排卵しちゃった日に
    尿検査はしました!

• 11月15日