※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
妊娠・出産

妊娠中の結婚式への参加を相談したいです。LINEか返信ハガキで伝えるべきでしょうか?元職場の先輩と仲良しで、1月下旬の式で5ヶ月に入る予定です。

妊娠している時に結婚式に招待された場合、妊娠中だと言うことは伝えた方がいいですよね??どんな風に伝えましたか?式は1月下旬で、そのとき5ヶ月に入ったくらいです!
LINEで伝えたらいいのか、返信ハガキに書いたらいいのか…。元職場の先輩で仲良しです!

コメント

2kids.mama♡

出席ですか??
それならハガキで伝えます😳

• aaak

aaak

出席です!いちお、LINEでも伝えることにしました😣コメントありがとうございます!

• 11月15日
まりっぺ

伝えた方が良いですよ!料理や乾杯のシャンパンも考慮してくれますし😊もし体調が悪くなってドタキャンやむおえない場合も妊婦である事を伝えてないと、できないですし😭
私なら電話で伝えます💡

• aaak

aaak

そうですよね💦ドタキャンの可能性ありますもんね😱LINEすることにしました!コメントありがとうございます!

• 11月15日
ことり

4ヶ月の頃招待されました
まだ数人にしか妊娠報告していなかったのですが、急に行けなくなったりする可能性もあったので、招待状が来る前に本人にLINEで伝えました
ひざ掛けを用意してもらったり、お料理の内容変更してもらったり、いろいろ配慮してもらえましたよ

• aaak

aaak

今、まだ7週とかなので夫以外言ってません😂でも言っておかないと何かあったときに先方が困りますもんね💦私もLINEすることにします!コメントありがとうございます!

• 11月15日
ふにゃ

私の時は、妊娠のことはLINEで伝えて、食べもの飲み物に制限があればハガキで伝える、という感じでした〜!

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!同じようにさせていただきたいと思います✨

• 11月15日
たま

当日に何かあっても良くないのでお伝えしておくべきだと思います。

連絡は仲が良くても会うか電話が
無難かな〜と思います🙄
なので、食事で生物など
気にすることがあれば
返信ハガキに書かせて貰いますね〜
くらいで😊

楽しんできてください🙏💕

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!伝えておかないとですね💦
    向こうの結婚報告もLINEだったので、私も妊娠報告はLINEでしてハガキにも書いておこうと思います♪

• 11月15日
きなこぱん

私は出席のハガキにも書いて着く頃にラインしました!
急に行けなくなるかもしれないということもラインで伝えました!

• aaak

aaak

同じような流れで報告しようと思います♪コメントありがとうございます!

• 11月15日
かんちゃん

私も5ヶ月の時に友達の結婚式に
出席しましたが体調とかその日にならないと
分からないので友達に直接ラインしました。
実は妊娠しててと。

• aaak

aaak

同じ時期ですね💡私もLINEで伝えようと思います😄コメントありがとうございます!

• 11月15日
りり

この前出席してきました!
妊娠中なので生ものを控えていることをハガキに書きました。
当日、食事メニューはもちろん、席にブランケットの準備、食前酒はジンジャーエールなど細かく配慮があり助かりました。

友人の方から、結婚式大丈夫?って言われたので、今のとこはいける。ってずっと言ってました。
男友達だったのであっさりです。
夫も一緒に参列だったので安心でした。

• aaak

aaak

配慮してくださるんですね💡何かあった時のためにも、私もLINEで伝えておこうと思います♪私も息子、旦那と一緒に出席です😄
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
ゆ

6ヶ月になる予定のころ友達の結婚式に出席します!
妊娠して初めての結婚式なので、先の体調が不安だったので招待してくれた友達に妊娠報告しました😊
ハガキにも食べ物のことなど書いておいてと言われたので、ママリで書き方質問して記入しました!

• aaak

aaak

まだ7週とかなのでタイミング迷いますが、予定日決まるくらいにLINEしようと思います♪コメントありがとうございます!

• 11月15日