※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2人育児どうですか?大変で産まなきゃ良かったとかありますか?楽しくて幸せで産んで良かったと思えますか?うちは年子予定なのですが早かったかなーなんてたまに思ったりします。

2人育児されてる皆さん、2人育児どうですか?大変で産まなきゃ良かったとかもう少し遅くすれば良かったとかありますか?それとも楽しくて幸せで産んで良かったと思えますか?なんでもいいので教えてください!うちは年子予定なのですが早かったかなーなんてたまに思ったりします😱

コメント

あゆゆう☆

うちも上の子二人が年子です。
1歳になったばかりでもうお兄ちゃんになっちゃって可哀想かな?とも思いましたが、まだ歩き始めたばっかりでしたし、時期的に寒い季節だったので、行動範囲は狭かったですし、そんなに外に遊びにも連れては行くことはなかったですので、そこまで大変ではなかったです。

さち

2歳差兄妹です。
上の子が2歳差半の時に下の子がいる生まれました。赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルで結構大変でした💦
でも今では喧嘩もしますが、上の子が上手に下の子と遊んでくれるので、そういう姿を見ると産んで良かったと思います。
いずれ手を離れるので、大変なのは今だけ!と自分に言い聞かせてやってます😅

ゆーりり

一歳半差の姉弟がいます!
確かに大変ですが、産まなきゃよかったなんて思ったことはありませんよ🙆🌟
上のお姉ちゃんは、赤ちゃん返りはないですがイヤイヤ期で大変ですが、弟くんが可愛いみたいで見ててほっこりします!
最近はおままごとが好きなので、寝転んでる弟くんにあーんさせておいし?って1人遊びしてくれて、弟くんもじっと見て、、、見てて笑ってしまいます😆💓
もう少し弟くんが大きくなると、一緒に遊べるし楽しみです\(^o^)/
ただ、やっぱり上の子優先になるので下の子に付きっ切りでかまってあげれないのが申し訳ないかな〜?
出産頑張ってください!!

ふーこ

1歳2ヶ月差で年子です😊
まぁ、毎日明るく楽しく育児楽勝ー✨なんて日はないですけど(笑)
大変な事も多いし、怒らない日はないし、自分の時間もなけりゃご飯食べない日もあります💦
でも、産まなきゃよかったって思ったことミジンコ程もないですね😆
産んでよかった‼️しかないです🎶
ちーいっちゃいお兄ちゃんと、ワガママな妹でお互い刺激されてるみたいで一気に成長が感じられますよ~😊😋
寂しくも感じますけどね(笑)

aoi卍

3ヶ月の男の子と2歳2ヶ月の女の子がいます!

めちゃめちゃ大変です。
もう毎日くたくたです。

とりあいず二人泣かれるとすごく大変です笑

まにろ

どちらにも構ってあげられる時間が
減るので一人だったら
もっといっぱい遊び相手になれるのにーとか
抱っこできるのにーとか
思って申し訳なくなります😢🙏🏻
1日がとても早いです😀😀
出産頑張ってください💪

あゆ

うちは7個差なので上の子が小さいお母さんよりは大変ではないです。
産んでよかったですし 楽しいですよ
上の子は反抗期真っ盛りなのでしんどいときもありますが2人が仲良く遊んでるとすごく微笑ましいです。
そして下の子も手はかかりますが
それも大変より可愛いが先に来てます
長女にはうるさい!あっちいけ!
めんどくせっ
しか言われてないので 下ちびにはかなり癒されてます
それは恐らく私だけではないはずですが💦

ななせママ

産まれてないですが、、
あたしも年子ちゃん出産する予定です!
あたしも長男くんと誕生日ほぼ一緒の予定なので誕生日祝えるかな?とか
早かったかな?とか正直不安が多いです😂
しかも、大変だろうなぁとか、、
考えれば考えるほどなんかこんな気持ちで産んでいいのかな?て思う事多いです💦
でも、最近はお腹の子も大きくなりコウノドリも観ているせいか
妊娠、出産は奇跡だなぁて思える様になりママに選んでくれてありがとう!て思います❣️
そして今は上の子に出来るだけぎゅーってしてあげたり3人の時間を大切にしてます(╹◡╹)
大変だとは思いますがお互い頑張っていきましょうね😆

あさ君ママ♡

一歳差の年子です😊✨
産まなきゃ良かったとは思いませんが
上の子をたった一歳でお兄ちゃんにさ
せてしまった事が申し訳ないのと…下
の子は上の子が産まれたばっかの頃よ
り抱いてあげれてないなと…母親とし
て完璧にしたいのに出来ない事がもど
かしいです。
どちらかが寝たらどちらかをたっぷり
と抱き締めて大好きだよ❤️ごめんね。
って、、、
でも上の子が下の子のお世話を乱暴
ではありますが一生懸命してるのを
見てると微笑ましくて幸せだな。と
思います(^-^)✨寝不足は少し辛いで
すけど…何とかなってます(笑🤣