※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

出産の前兆について質問です。破水が始まる前に、腹痛や腰痛などの症状はありますか?経験のある方、教えてください。

教えて下さいm(._.)m
破水から始まる出産の場合は、それよりも前になにか前兆があったりしますか??
それとも突然ですか??
例えば、腹痛、腰痛、お腹の張り、などなど。
経験がある方、教えていただけると助かります!
初産で、自分がどんな出産の始まりになるか、、ドキドキの毎日です(^◇^;)

コメント

ちゃんみー(^o^)

前兆ではなかったですが、寝てるときに破水してその後ジーンとしたおなかの痛みがありました!

トイレ行くまで破水したか気付きませんでしたが、とにかくおなかに違和感がありました!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    突然来るのですね…(^◇^;)💦
    いろいろと不安ですが、、、
    頑張ります!

    • 8月26日
みなゆ

私は、切迫早産だったためお腹の張りは常にありましたが他は特になかったです(^_^)
寝ているときにお腹の中でバン!って音がして破水かな?って思ったら破水でした!
その後に陣痛くるのが早かったためすぐ腰の重みやお腹の痛みがきましたよー!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    破水自体は突然なのですね💦
    お腹バン!って、、1人の時はかなり慌てちゃいそうですが…
    もうなるようにしかならないですね(笑)頑張ります!

    • 8月26日
ののん

私は夜中腹痛に襲われ
生理痛みたいなかんじです。
どうしたんだろうなーと
思っていたら無意識に水が出てきました。

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    みーぴこさんのように、前兆があればいいのですが、
    人それぞれのようですね(°_°)
    事前に準備ができたら全然違うんですけどね(^◇^;)
    頑張ります★

    • 8月26日
vivi

私は不規則なお腹の痛みが1週間ぐらい続いたあと、破水しました。急いで病院へ。即入院したんですけど自然に陣痛が来なくて、結局促進剤を使いました。
お産の始まりは人それぞれみたいですね。
初めての出産私もドキドキでした^^;頑張ってください(^_^)

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    本当に人それぞれのようですね。。
    先が全く読めなくて不安でいっぱいです💦
    ドキドキですが、来るときが来たらもう身を任せるしかないですね(笑)
    頑張ります(´▽`)ノ

    • 8月26日
ゆあ

わたしはいきなり破水しましたσ^_^;
その日は、いつも以上に動いてたからかと思います!
あと、雨も降ってて低気圧だったのも少なからず影響があるみたいです♪
わたしも、陣痛とか怖くて怖くて、、って感じでしたが
なんとかなりました(≖ლ≖๑)プッ

出産、頑張ってくださいね♡

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    天気も関係あるんですか??
    初めて知りました。
    私はまだ1ヶ月ちょっと先ですが、
    間近の人は今日なんて、不安ですね。。(・・;)
    最近は、突然何か起きたら、、!
    と不安ばかりで、おとなしくしてます(笑)
    あとちょっと頑張ります☆

    • 8月26日
あこぷっ

2人目が破水からの出産でした💦
ソファーで横になってたらお腹の辺りから変な音がしてトイレに行くとチョロチョロ(¯―¯٥)
そして歩くたびにチョロチョロ(^_^;)
その後すぐ陣痛きました♪
病院ついてから約1時間で産まれました!!


前兆かはわかりませんが産まれる数日前から下痢になりました💦
ドリムン♪さんも安産になりますように٩(๑´0`๑)۶

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    スピード出産だったのですね!
    それも焦りますね💦

    何か前兆欲しいです…(T^T)
    先が読めないのが1番不安ですよね。。
    まだ明日でやっと34週目ですが、すでに1人行動が心配です(笑)
    もう、開き直るしかないですね!

    • 8月26日
R♡まま

破水からでした!
恥ずかしい話
旦那とやったあと寝ようと思って
トイレいって少し張ってるなーて思いながら
横になった瞬間ドバッと破水しました(笑)

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お腹張らせるとかなりの刺激になるみたいですよね(*^_^*)
    そのためにする人もいるみたいですね!
    先が読めないのが1番不安すぎて計画的に陣痛or破水起こしたいくらいです(^◇^;)
    でも身を任せて、開き直ることにします(´▽`)ノ

    • 8月26日
yuchan☺︎︎♥︎

私は朝起きたときに破水したんですが
その夜はお腹の痛みで目が覚めました!
生理痛のひどいバージョンです。
陣痛?と思い間隔はかろうにも
ずっとジーンと痛い感じでした。

破水の量は朝起きたとき
パンツ濡れてる?もしや?
位出たった瞬間に
びしゃーっとかなりの量でした(;▽;)

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    びしゃーっとなるのですか、、(°_°)💦
    焦ります!
    臨月入ったら、ベッドに防水シートしようかな。。。とか色々考えちゃいます(~_~;)
    でも、本当に人それぞれのようですね。
    いろいろなお話が聞けるだけで、気持ち的には全然違います!
    頑張ります(´▽`)ノ

    • 8月26日
由華

夜寝ていてお腹からパチンって弾ける感じがして立ち上がったら出てきました!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    やはり突然なのですね(~_~;)
    なんかだんだん覚悟ができてきました。
    もう自分ではどうすることもできないですよね!
    最低限の準備だけはしっかりして、あとはもう流れに身を任せます(笑)
    頑張ります〜★☆

    • 8月26日
  • 由華

    由華

    痛いのを我慢するのが苦手な私でも乗り切れました!13時間でしたが辛いですが子供を見たら嬉しかったです!頑張れます!頑張って下さい(๑´罒`๑)

    • 8月26日