※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおしりかぶれで悩んでいます。薬を忘れたため、再度病院へ行くか、ワセリンで保湿するか迷っています。前にもらった湿疹の薬はあります。

おしりかぶれについて教えてください(>_<)!
11ヶ月の息子ですが、昨日から下痢がひどくておしりの割れ目の所から穴のところまで赤くかぶれています

病院にいったのですが、おしりかぶれの薬出してもらうの忘れてしまいました💦

下痢しても号泣
ふいたらさらに号泣
シャワーで流しても号泣

可愛そうでなりません(>_<)

何かいい方法ありますか?
病院にもう一度行って薬もらった方がいいでしょうか?それともワセリンなどで保湿でも大丈夫なのでしょうか?

薬は前に皮膚科でもらった身体の湿疹の薬ならあります(>_<)

コメント

ちびmama

あたしアロエ軟膏ぬってましたよー♪(^○^)
薬局にうってるみどりのふたのやつです!!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    アロエって万能ですね!
    薬局行ってみようかな🌱

    • 11月14日
s.a.mama

ワセリンでも大丈夫だと思います!
うちは市販薬で、ポリベビーを塗ったら
良くなりました☆

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ポピベリー初めて聞きました!
    薬局にあるんですね🍀

    • 11月14日
ちぇりー♡

病院になかなか行けないなら、市販薬にポリベビーというお薬がありますよ!
痛いのはかわいそうですよね(/ _ ; )
早く良くなりますように!
先生も薬忘れるなんて困っちゃいますね。
可能ならまた受診した方がいいと思います!

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    私がおしりかぶれのこと言うの忘れてしまいました😰
    近所に皮膚科あるので行ってみようかな~

    • 11月14日
はまneko

シャワーで流してドライヤーの送風とかでよく乾かすと良いですよ!
あと毎回ワセリンを塗って便が付きにくくするのもいいです

病院で塗り薬貰って来るのが一番ですが、市販薬でしたらポリベビーがよくききます💓

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ワセリンあるのでやってみます!

    • 11月14日
ナッツ

私の赤ちゃんもおしりがただれてしまう事があります…😣
なので、市販のポリベビーを塗ってあげると、赤みが引きましたよ(>_<)💦

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ポリベビーよくきくんですね!
    使ってる方結構いますね~

    • 11月14日
たくママ

お子さんの事が大切なら
ここで聞いてる暇があるなら
私ならすぐに、塗り薬を貰いに行きます。
病院のものの方が治りが早いので。
応急処置でワセリン塗ってました。
1番は病院の薬ですよ。

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    総合病院なので午前中しか診察なく、午後から皮膚科行ってみます!
    応急処置の方法ありがとうございます。

    • 11月14日
ゆずまま

うちの娘は、軽めのお尻かぶれなら市販のポリベビー、痛くて泣くようなら病院でステロイドのロコイドを処方してもらってます!
ステロイドなだけあって1日で赤みも引くし治りが早いので、パパっと治しちゃいます。
亜鉛華軟膏とプロペトだと、肌の保護が優先なので治りが遅くて可哀想なので、ステロイドのほうが私は抵抗もなく使う量も少ないので頼ってます!