※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

2歳前後のお子様のクリスマスケーキについて、チョコ使用を避け手づくりを考えています。どんなケーキにしようか悩んでいます。画像があれば見せていただけると嬉しいです。

2歳前後のお子様お持ちの方、クリスマスケーキはどうしますか?またはどうされましたか??
チョコ使ったケーキはやめておこうと思っています。
できれば手づくりしてあげたいと思いますが用意するならどんなのにしようかな~と悩み中です。
もし画像などあれば見せていただけると嬉しいです🎵

コメント

shio-aka-kao

お誕生日にシフォンケーキ焼いたのですが、見向きもされなかったのでクリスマスは、星型のクッキーを重ねてツリーに見立てたのを作ろうかなと思っています。
アイシングやフルーツでちょっとデコレーションしたりできたら良いなと思っています。

• かぴ

かぴ

クッキーを重ねるのも可愛いですね♥️
    ありがとうございます!

• 11月14日
姉妹ママ☺

こんにちは😃
娘が2歳頃のケーキは
イチゴのホールケーキで
生クリームは豆乳のを使って
作りました😊🎵
写メはないんですが...

• かぴ

かぴ

やはり普通の生クリーム抵抗ありますよね💦私も使うなら豆乳にしようと思います!

• 11月14日
moon

うちはオーソドックスなイチゴのケーキにします☆
添加物嫌いなので手作りです!
大人は私の大好きなズコットです。

• かぴ

かぴ

手作りの方が安心ですよね!市販のだと砂糖もきになるし、、、
    ありがとうございます!

• 11月14日
ひあゆー

パンケーキを段々小さく焼いて積み重ねてツリーケーキ作ろうと思ってます♡
ヨーグルトクリーム作って上からかけて、好きなフルーツを子供に飾らせてみる予定です☺︎

• かぴ

かぴ

ヨーグルトクリームいいですね!生クリームとかと混ぜるような感じですか?😊
    子供にやらせてあげるのもいいですよね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

水切りヨーグルト、少量の生クリーム(うちは豆乳クリーム)、砂糖を混ぜてつくります♡
    クックパッドのレシピ参考にしてアレンジする感じです♪

• 11月14日
  • かぴ

かぴ

クックパッドでも調べたら似たのがでてくるんですね!
    参考にさせていただきます🙏💓💓

• 11月14日