※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
妊娠・出産

12月30日が出産予定で、2人目の出産が心配。1人目は3日かかったが、2人目は早いか教えてほしい。大型連休に出産された方の体験談も聞きたい。

12月30日が出産予定日なのですが、年末年始に差し掛かる頃の出産で色々心配な事が有ります((ノд`*)っ))

2人目は1人目より早いと聞きますが、1人目は産まれるまでに三日間掛かる出産で普通分娩でした。

同じように1人目は難産で時間掛かった方で2人目出産された方やはり2人目は早かったですか?1人目2人目の出産時間も良かったら教えて欲しいですσ(^_^;)

大型連休に出産された方の体験談とかも有れば聞きたいです♪よろしくお願い申し上げます。

コメント

のまりんちゃん

あたしも一人目は36時間かかって疲れました‼
しかし、二人目は3時間で、あっという間でしたよ❤
特に分娩室に入って5分くらいだったかな😵だんなはボーッとして終わりました❗
3人目はもっと早いと聞くし😱ちょっと怖いですね🙇

みれママ

産まれる日が早くなるというよりも分娩時間が半分ぐらいになりますよ(^^)
私は一人目は予定日前日に19時間で出産
二人目は予定日より1週間半超過で9時間で出産
三人目は予定日より1週間早くに3時間で出産でした!
一人目は吸引でも出てこず、先生にお腹を押してもらってよぉやく出産しましたが、それで裂けてしまったのと、骨盤が無理に開いたので産後2日間はベッドから起きれず、過呼吸になり、2ヶ月は円座が手放せない状態でした(^_^;)

ドラえもん☆

オハヨウございます(*^▽^*)
私は1人目が1月1日の夜におしるしがあり陣痛がきて2日の朝方に出産しました。元日で人も集まっていた中で朝からお腹の張りがいつもと違うな~と思ってご馳走食べたからですかね…( ̄▽ ̄;)元日の6時におしるしがきました。2人目は早かったですよー。でも凄く痛くて気絶しました。破水して一晩入院して翌朝から促進剤スタートだったのですが始めから凄い激痛で3時間で産まれてきましたが分娩室に入っても「まだ踏ん張ったらダメよー」と言われ8㎝開いてたのですが痛くて痛くて…次の痛みから踏ん張ろう!となったのですが次男は3回出たーと思ったら引っ込んでを繰り返し裂けるしで20回以上は踏ん張ったと思います。やっと出てきました。3時間でしたが始めから終わりまで凄い激痛で助産師さんに頬っぺたを叩かれ起こされながらの出産でした。疲れ果て次の日は全身筋肉痛で動けずで大変でした!(T-T)