※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊活

高温期が続かないので病院受診を考えています。いつが適切でしょうか?生理前?生理後?それともいつでも?毎月悩んでいます。

妊活始めて数ヶ月ですが、高温期があまり続かないので病院受診しようかと思うのですが、どのタイミングで行けばいいのでしょうか?
生理前?生理後?いつでも?
わからなくて毎月タジタジしてます(>_<)

コメント

不妊治療という形でしたら初診はいつでも良いと思いますよ

• みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね!ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月14日
ママリ

生理周期の時期によってできる検査がいろいろあります(^^)私も最初分からなかったので、タイミングも見てもらいたくて生理終わりかけ?くらいに行きました!生理期間が分かりませんが、とりあえず開始3〜5日で一回行ってみるといいかなと思います😊

• みきてぃ

みきてぃ

周期の時期で検査が変わるんですすね!本当に無知なんで助かります!ありがとうございます!

• 11月14日

最初は説明などされると思いますが
私は生理じゃない時に行った方が
良いと思います!
私は最初はカウンセリングと
膣内検査?血液検査などしたので…
不安であれば行こうと思っている
病院に電話をして聞いてみるのが
1番だと思います!

• みきてぃ

みきてぃ

以前病院に行った時に、あまりできないようなら血液検査と言われてるので、一度電話して確認してみようと思います!

• 11月14日
にこ

排卵日あたりで来るように言われていました。排卵しているかどうかの確認もありましたので。

はな

私の通っていた病院は生理後5日以内に来てと言われました😄
病院に電話をすると教えてくれると思いますよ📞🎶