※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

予防接種後に37.7℃の熱が出ています。気にする必要はありますか?影響でしょうか?

3ヵ月の子どもを育てています新米ママです。

昨日、予防接種をしたのですが
本日熱がいつも(37℃)より高く37.7あります。
あまり気にしない方がいいでしょうか?

予防接種の影響でしょうか?

コメント

チビちゃんママ

大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)
赤ちゃんは眠たかったり、服を着せすぎてたりするだけで体温が上がるので様子みていいと思いますよ^_^
赤ちゃんは体温調節が未熟なので!
38度超えるようなら病院にかかればいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ニーナ♩

うちも二週間に予防接種、次の日に38℃以上の熱がでました(>_<)
急いで病院に行きましたが、機嫌も良く母乳も普段通りに飲んでいたので「様子見」とのこと(*´•ω•`*)
熱は明日、長くても明後日には下がると思います。39℃以上の熱がでたり、ぐったりしていればまた病院に来て下さいと言われましたが、次の日先生の言っていた通り熱は下がりました!

普段と違って飲まない、機嫌が良くない、高熱がでる、という症状がでたら病院に連れていった方が良いと思いますが、それまでは様子見で大丈夫だと思います(ˆˆ)

おも

予防接種後の副反応だと思います!
うちも先週予防接種してそれくらいお熱出ました!
機嫌も良くてミルクも飲んでいたら様子見で大丈夫ですよ!

りんめろ

微熱?ってくらいですね!
体温を測るときは
寝起きや動いた後は高く出るので
落ち着いてから測ってみてください。
だいたい予防接種で高熱となるのは40度、
38度後半からは注意です!
あまりにも嘔吐下痢、倦怠、食落ち(授乳減)などあれば
受診してください。
それでなければ様子見てあげて大丈夫です。
ここ数日寒いですが
水分補給してあげてくださいね*

らら



急に寒くなったし、その影響もあって風邪かなとも思いましたが様子見てみます!
コメントありがとうございました!

らら


やはり、熱でる方いらっしゃるのですね!
様子見てみます!
コメントありがとうございました!

らら


普段通りなので、様子見てみます!
初めての子どもなので、いろいろ敏感になってしまってます(笑)
コメントありがとうございました!

らら


いつも、こんなに高い体温になったことなかったので、ビックリしてしまいました!
様子みてみます!
コメントありがとうございました!