※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
子育て・グッズ

旦那の給料だけでは貯金が難しい状況で、働くか悩んでいます。子供を預けて働くことに抵抗があり、10月11月頃から考えています。生後4〜5ヶ月の子供を預ける方いますか?

旦那のお給料だけではまともに貯金が
出来ていけてない状況が続いているので、
働きに行こうか迷っています。
旦那は私に任せると言ってくれているのですが、
まだまだ小さい我が子から離れて
働くことに抵抗があり、なかなか踏み出せません。
早ければ今年10月11月辺りからいこうかなと考えています。
息子は6月生まれなので生後4ヶ月、五ヶ月です。
それぐらいの時期から預けた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう!

私は4ヶ月なる前に働き始めました!
離れるのは寂しいし不安も
凄いありました(´;ω;`)
その頃は完母だったこともあり
働いてる間は胸は張るし搾乳が
必要です(´・ω・`)
今もですが(笑)
でも少しでも働くと金銭的に
余裕が出来るので気分も違いますね♪

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    私も完母に近い混合なのですが、保育園に預けるならミルクに変えようと思います(´・_・`)(´・_・`)
    気持ちにも金銭的にも余裕が持てなくて本当に辛いですが、
    幼い子供を預けて働きにいくというのも寂しくて辛いので、
    物凄く気持ちが葛藤しています(´・_・`)(笑)

    • 8月25日
  • ゆう!

    ゆう!

    辛いですよね…(´・ω・`)
    私も寂しくて預けてる間保育所に
    電話してました(笑)始めだけ…
    でも離れれば離れただけ
    久しぶりに会う娘は愛しいです❤
    今は娘も人見知りが始まり
    これまた知らない人が抱くと
    泣く姿を見るとこれまた
    可愛く思えます(о´∀`о)

    • 8月25日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    わー、私も電話しちゃいそうです(´・_・`)♡(笑)
    一度保育士の姉に数時間だけ見てもらってた時も、何度も何度も電話してしまってました。(笑)
    可愛いですね〜♡♡ゆう!さんの気持ちにもかなり余裕がある感じがして物凄く微笑ましいです☺️(笑)
    ちなみにですが、お仕事は何をされていますか?(´。•ω•。)っ⌒♡。

    • 8月25日
  • ゆう!

    ゆう!

    今思うと親バカでした(笑)
    まだ2ヶ月だと預けるだけでも
    そわそわしちゃいますよね(^w^)
    気持ち分かりますよ!!
    預けだして1ヶ月ぐらいで
    気持ちにも余裕出てきました♪
    仕事は飲食店です!
    自社でやってる託児所に
    預けてますよ(о´∀`о)

    • 8月25日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    もう本当に身内に見てもらうのさえ抵抗あるのに保育園行けるのかって話です(´・_・`)(笑)
    それなら安心ですよね♡
    なかなか融通がきくお仕事がないと思うのでそこの面でも不安です(´・_・`)実際今まで働いていた会社は妊婦でも全然おかまいなしにいろんなことゆってきたりしてたので(T_T)(笑)

    • 8月25日
パンケーキ

ヘアメイクをしてる友達は生後3ヶ月から働き初めてました☆ミ

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    生後三ヶ月!(´・_・`)もう少しで息子は三ヶ月になります(°﹏°)
    皆さん色々な事情があるんですね(´・_・`)

    • 8月25日
a

私は、生後2ヶ月ぐらいから
ちょくちょく預けて働いて
いました!

本格的に働き出したのは、
生後4ヶ月ぐらいです(´・ω・`)

寝返りなどの成長を見逃すかと
思っていましたが全部私が休み
の日に成長を見せてくれて
よかったぁ〜と思います\(ˆoˆ)/

金銭的に余裕が出来ていろんな
ところに旅行にも連れていけて
ある意味子どもにとっても
充実出来たかな、と思ってます😊

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そうなんです(°﹏°)子供の成長を側で見て上げれないのが、1番悩んでるタネなんです(T_T)(笑)
    子供さんかなり親孝行ですね♡♡

    最初は2歳から預けて働こうと思ったのですが、姉や友人にそのぐらいになると嫌がるし、本当に貯金出来るのは小さいうちしか出来ないと言われたのですが、
    こんな幼い子供を…って感じです(´・_・`)

    • 8月25日
  • a

    a


    2歳からだと2人目が
    出来たとかになって
    なかなか働けないのが
    現実だったり(´・ω・`)

    私は、身内に預けていたので
    あまりこんな幼い子を…とは
    思いませんでしたが(´・ω・`)

    私がはじめ悩んだ成長の面より
    夜泣きの時期が一番悩みの種で
    した(´・ω・`)

    • 8月25日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    なるほど…(´・_・`)なかなか難しいです…(´・_・`)

    そうなのですね!まだ一度しか預けていなく、それも結構悩んで悩んでって感じだったので(´・_・`)

    夜泣き!!お母さんまで睡眠不足になって、次の日クタクタですよね(T_T)(T_T)

    • 8月25日
  • a

    a


    でも仕事に行って疲れて
    帰ってきた時に子どもが
    笑顔で寄って来てくれた時が
    ものすごく癒されます(*´꒳`*)

    仕事場の人も皆小さい子
    いてたりなので育児の悩みとかも
    相談できたしいい事もたくさん
    ありますよ♡♡

    ママっ子になっちゃうと
    いざ仕事って時に大変なので
    小さいうちから親に預けたりして
    いろんな人と関わりを持たして
    あげるといいかもですよ⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

    • 8月25日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    癒されますね♡♡何だかaknさんのお話を聞いていたら、不安が凄い吹き飛びましたଘ(੭॑꒳॑)੭*.°(笑)

    確かに男の子だし、ママっ子に
    なる可能性大ですよね(´・_・`)(笑)

    • 8月25日
  • a

    a


    よかったです〜(*´꒳`*)

    私は、1人目が女の子で
    2人目男の子がもうすぐ
    出来るんですが産まれる前から
    生後4ヶ月ぐらいで働きだそうと
    決めています(∩´͈ᐜ`͈∩)♡

    • 8月25日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    もうそろそろ産まれますね〜♡
    楽しみですねଘ(੭॑꒳॑)੭*.°♡♡

    もう決めてらっしゃるのですね(≧∇≦)もし宜しければ地域によって差はあると思いますが、0歳児預けられた時保育料
    どのぐらい払われていましたか?(T_T)

    • 8月25日
  • a

    a


    私大阪市内に住んでて
    旦那が手取り30万ぐらいで
    私が10万ぐらいなのですが
    それでだいたい3万円
    ぐらいかなぁ
    と言われました(´・ω・`)

    待機児童が多くてなかなか
    決まらず私は身内に預けてるん
    ですけどねぇ〜(¨̮)

    • 8月25日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    大阪なんですね!(≧∇≦)
    私も大阪ですが、田舎の下の方です、、
    旦那の給料は大体19万前後です(T_T)
    やはり市内の方は待機児童多いんですね!
    昨日市役所に聞きに行ったら、
    待機児童の話一切なかったので
    多分まだすんなり入れるんだと思います(T_T)

    身内に預けるのが1番賢いですよね♡私はお互いの両親は働いてるので、預けれそうにないです(T_T)

    • 8月25日
  • a

    a


    だったら1万円ぐらいで
    はいれると思います⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

    待機児童がいないなら
    よかったです(ˊᵕˋ)

    お互い仕事し始めたら
    大変かと思いますが
    がんばりましょー⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

    • 8月25日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そうなんですね😊安心です(≧∇≦)

    はい、頑張りましょう♡長々と有難うございました(Ü)۶♥٩(Ü)

    • 8月25日
りか★☆

私は5ヶ月になる頃に職場復帰しました。

寝返りやズリバイなどはほとんど家で初めてを見せてくれましたし、その他の成長は少しずつなので、毎日ちゃんと数時間でもおもいっきり遊んであげられれば、成長が見れない(>_<)💦なんてことはそんなには感じないと思いますよ。

0歳にして社会性が少しずつ身についてきて、毎日楽しそうに保育園いってます。

離乳食の相談ができたり、こまめな身体測定と健康診断もあり、一人で育てるより安心な面もあります。

寂しいことが全くないわけではもちろんないですが、2歳、3歳で初めて社会生活の方がキツイ部分も親子ともどもあると思いますし…

悪いことばかりじゃないですよ☺

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    お家でしてくれた方が結構多くて安心しました!☺️☺️
    そうですね、一週間毎日離れるわけではないし、いてる時にきちんと見てあげていたら大丈夫ですね꒰ᵕ͚̈꒱

    そうですよね、2.3歳だともう色々わかっちゃいますもんね(*_*)
    気持ちに踏ん張りがついてきました!11月ごろの入園で考えてみます!あとは保育料について色々考えちゃいますが。。💦

    • 8月25日