※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートのお洋服はいつから?生後4ヶ月の子供が寝返りを始めました。…

セパレートのお洋服はいつから?

生後4ヶ月の子供が寝返りを始めました。昼はボディ肌着やロンパース、夜はコンビ肌着を着せているのですが、寝返りの時にロンパースでは赤ちゃんはやりづらいかな…と感じセパレートの方がいいのかと考えております。
ネットで調べても、寝返りから、おすわりから、つかまり立ちから等々書かれていてはっきりせず…
どのくらいからセパレートに移行されているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の子を育ててます。
日中はセパレートの洋服で過ごしてます。サイズは70サイズを着てます!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいからセパレートにしました!

じゃがりこ

いまだにロンパースです😅😅
ずり這いするのでセパレートだと上の服がめくれあがっちゃって、ロンパースにタイツ履かせたりしてます笑

アマアマ

私は腰が座ってからでした!
最初の頃にサイズ70のボディ肌着?を何枚か買ってしまって
寝返りしてからセパレートにするともったいなかっただけです😂
正直お子さんが寝返りしたら着替えるのしにくいなって思ったらセパレートでいいと思います!
ただ西松屋とかでセパレートの肌着を探してる時に80〜サイズしかなくて
70とか少ない印象でした!(セパレートの服も60や70は少なく80〜のサイズが多かったです)

• アマアマ

アマアマ

月齢で言うと10ヶ月です!
    1人でお座りできたりハイハイするようになったのでセパレートにしました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは今だにロンパースやカバーオールです!
いやでもそのうちセパレートになるので、赤ちゃんらしい服を着れるうちに着せておきたくて、、💦
動きづらそうにするまではセパレートはしない予定です!