※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

女性は3年ぶりに実家に戻りたいが、家族に理由を隠していた。叔母に事情を話し、受け入れられるか不安。


上の子を妊娠後出産するなら実家にはもう帰ってこないという理由で家を出た
その時からそろそろ3年…

親戚はなぜ私が家をでたのか未だに知らないまま
知っているのは親と弟と祖母だけ
親と祖母には口止めまでされた

親戚から心配の連絡はたくさんあったけど
仕事で忙しいとだけ返していた

さっき一番話しやすい親戚の叔母から電話がきて
思い切って今の事情を話し
実家に帰ってみんなに会いたいと言ってみた



明後日家に叔母が来てくれる


親戚は空白の3年と今の私を受け入れてくれるのか…
時間は戻せないし、報告もなしに結婚に出産

すごく良くしてもらっていたのに
会いたいのに責められるかもしれないと思うと怖い

コメント

ぽんちゃん

結婚と妊娠、出産に反対されたまま家を出て縁を切った感じなんですか?
親戚はやはり相談して欲しかったとか三年も音沙汰無くて、ウソまでつかれ今更な感じはあると思いますよ。
信用無くなってるかと。
親戚にまで秘密にされたとなってはね。
今後、親戚付き合いをしたいのであればあなたから旦那さんと子どもと親戚の家に出向き、今までの謝罪と今後どういう付き合いをしたいと話すべきだと思いますよ!
相手からの付き合い方は以前と変わるでしょうね。

めい

うまく伝えられないけど…
きっと親よりも
親戚の方のほうが何事もなかった様に
受け入れてくれて今を幸せに
過ごしてる事を喜んでくれると
私は思います。

どういう訳で
実家とそういう状態になっているかは
分かりませんが
親は親の立場で物を言うし
他人の子なら許せる事でも
自分の子では許せない事があるんだと
思います。
うまく伝えられなくてごめんなさい。

親も孫の顔を見たいはずだし
きっとうまく行くと私は思う。

  • mii

    mii

    そう言っていただけて救われます。
    私と旦那と子どもよりも、世間体をとって口止めをして家を出した親よりも、何も知らなかった親戚は案外すんなり受け入れてくれそうな気がしてきました…

    ありがとうございます。
    これからうまく関係を築いていけたらとおもいます☺️

    • 11月14日
  • めい

    めい

    きっと大丈夫です。
    もし最悪うまくいかなくても
    みぽりんさんには
    ステキな家族がありますよね。
    旦那さんも子供ちゃんもいます。

    暗い顔でなく晴れた顔で
    再会できるといいですね!

    • 11月14日
  • mii

    mii

    そうですね、晴れた顔で再会できると嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

    • 11月14日
ろーず♡

これを機にしっかり謝罪するべきですね。

○pangram○

ご夫婦でしっかり謝罪すべきかなと思います。三年音沙汰なしだったんですよね。。。

ご実家にもご親戚にも産まれた報告や、成長も知らせてなかった感じですか?

誠意を持って、謝って、認めてもらえると良いですね😊

mii



出産をするなら家に二度と帰ってこないこと、親戚には絶対言わないことを親と祖母から条件出された私が、謝罪という形で赴くのはおかしいのではないかなとおもいますが

これを機に叔母に仲介してもらって親戚に伝えることができたら謝罪とともに円満な関係をつづけていけたらと思います。

ろーず♡

そうなんですね。よくわからない内容だったんで勘違いしてましたー。すみません。