※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

里帰り出産を控えた初マタが、短期滞在のための簡易的なベビーベッドについて相談しています。家用のベビーベッドを実家に持ち運ぶことが難しいため、おすすめのベッドや大人用ベッドでの寝かせ方についてアドバイスを求めています。

ベビーベッドで悩んでいます(-.-;)y

来月に出産を控えた初マタです。
初めてなのでよく分からずにとりあえず里帰り出産をする
方向できてしまって....笑
今住んでる場所から実家までは車で約1時間ぐらいの場所で
産む病院は家と実家の間にあります。

一応、陣痛来るまでは家にいる予定で陣痛来たら
主人に病院まで乗せていってもらって産んでから
実家に滞在するスタイルでいこうと思っています。

実家に滞在する期間、赤ちゃんを寝かせるベビーベッド
なんですが、、、家用のはもう決まってて長く使える
良いベビーベッドを購入してます。
それを実家に持って行ってまた持って帰るのは不可能なので
実家用にもベビーベッドがいると母に言われ、、、
でも実家にはそんな長く滞在しないです。
多分2、3週間ぐらいだと思います。

そーいった場合に優れている簡易的なベビーベッド
誰かご存知ですか?d( ̄  ̄)
ちなみに、私が実家で寝る部屋にはベッドが2つ並んでて
大人用のベッドなんですが、最悪そこで寝かせてもいいのかな?
って思ってもいます。
でも大人用のベッドで寝かせるなら赤ちゃん用の布団は
買った方がいいですよね....

ただ実家に里帰りして2.3週間だけの為に3.4万だして
またベビーベッドを買うのは嫌だなって感じでm(__)m

何がベストでしょうか。。笑
誰かアドバイスお願いします。。m(__)m

コメント

みーママ

ダンボールのベビーベッドあります☺️
私も里帰り中はそれ使ってました☺️
確か一万以下だったと思います!🤔

  • れいちゅん

    れいちゅん

    ありがとうございます^_^見てみます☺️

    • 11月14日
deleted user

実家にいる間は日中はハイローチェアでいいのではないですかね?
寝るときは添い寝で
一人目のときうちはそうしてました☺️

  • れいちゅん

    れいちゅん

    なるほど🙆✨寝るときの添い寝の際はお布団どうしてましたか??

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイローチェアなら離乳食始まったら椅子として使えますしね☺️
    ふつうにシングルの布団に一緒にネンネしてましたよ!

    • 11月14日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    ハイローチェアはすでにゲットしているので
    それを実家に持って生きたいと思います^_^
    シングルベッドが2つあるので1つは自分が寝てもう1つに赤ちゃん寝かせるかんじで行こうかな、、、🤔ありがとうございます💘

    • 11月14日
たんこぶ

レンタルはどうですか?

  • れいちゅん

    れいちゅん

    レンタルも考えましたが、私が少し潔癖症なので....😭😭

    • 11月14日
ままま

レンタルはどうですか?

としよめ

子守に預ける予定とか、実家に遊びに行く集まるって時に使えるくらいの簡易的なので良いと思いますよ🤗
というか、短い間だけなら籠でも良いのかなと思います✨
ちなみに一人目はベットあっても邪魔でした😅

  • れいちゅん

    れいちゅん

    なるほどですね!ありがとうございます😊

    • 11月14日
わび

もったいない❗ベッドが余ってるならそれで十分!!👍布団ぐらいなら後自宅用のベビー布団を車で運べば🆗‼️
お母様がどうしても引かないならレンタルで大丈夫✨
ウォーターベッドならうーーんですが、普通のベッドなら問題無し✨
昼間はリビングで長座布団で十分ですよ😁👍

  • れいちゅん

    れいちゅん

    やっぱりもったいないですよねd( ̄  ̄)
    自宅用のベビー布団実家に運びます!笑
    普通のベッドなので問題ないと思いますね。
    なるほど🙄ありがとうございます😊

    • 11月14日
マルちゃん

出費をなるべく抑えたいとのことですが、里帰りがその期間しか絶対にしないということであれば安いベビー布団一式でいいのではないでしょうか?

私は里帰り3週間程予定してて、それ以降ももしかしたら3歳までの間に実家や義実家に預けたりする機会がないとは言い切れないのでいつでも持ち運べるように、ファルスカの折りたたみ式ベビーベッド買いました。Lにしておけば3歳頃迄使用出来るようなので。

一式付いて三万しなかったと思います。

♡まゆ♡

私は上の子のときも下の子も、自宅も帰省先の実家でも、ベビーベッドはレンタルです🛏ベビー布団のセットは購入しました。
上の子の時はダーリングでココネルを半年借りて(ここが最安でした、当時は半年で8,000円くらいでした)、実家帰省と今の下の子はダスキンのレンタルです(半年だと40%オフだったので今回はダスキンです)。店舗が近くて車があれば、直接取りに行って配送無しだと送料もかかりません。
1週間とかでも借りられます。レンタルでもキレイだし問題なしです✨2.3週間のために3.4万はもったいないですよね😂

ママり

私だったらもったいなくて買いませんね。。
大人のベッドで十分だと思います(^∇^)

ちなみ私はベビーベッドは絶対買いたくない派なので、家にも里帰りした実家にもありません!
無くてもなんとかなるものです。