※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMIN
妊娠・出産

悪阻がないけど心配です。悪阻がなかった方いますか?

まだ悪阻が全くありません。
高温期が続いているので、身体の熱りは感じるのですが、だるさや眠気などもありません。

これからなのでしょうか(。-_-。)
心配になりました。。

悪阻が全くなかった方いますか?

コメント

悪阻なかったです(^^)
何でも食べれたし、気持ち悪くないし、本当に妊娠してるよね…?って何回も思ってました(´・ω・`)
母に聞いたら母も同じ体質だったみたいなので、遺伝かなぁと思いました(^^;)

• YUMIN

YUMIN

コメントありがとうございます!
    私も今、同じ状況です。。
    何でも美味しく食べられるので、逆に心配になってしまいました(笑)
    悪阻がなかったとの事で少し安心しています(*^^*)

• 8月25日
ゆきち7

つわりがいつくるかいつくるかと身構えてましたが、22週に入りましたw
私の場合、白ご飯がほんのちょっとしか食べられなかった(すぐお腹いっぱいになった)り、洗顔料の匂いが前よりキツく感じたりする(息止めてれば大丈夫)くらいで、吐くまではいかなかったです

胎動もまだ感じない時期でしたし、妊娠してる実感がありませんでしたが、私は肥満なので、ツライつわりがなくても中期までに自然に4キロ落ちたことと、初期〜安定期はどうしても仕事が休めない時期だったので、産まれる前から親孝行な子なんだと思うようにしました

ちなみにうちの祖母、伯母、母はつわりが酷く、出産まで体調が悪かったそうです
単なるジンクスでしょうが、祖母たちはもともと生理痛も酷く、私はたまに腰の鈍痛があるくらいです
個人の体質や、お腹の子によっても違うと思います
つわりがなくてもムリをせず、心穏やかに過ごしてくださいね

• YUMIN

YUMIN

親孝行のお子さんですね(^_-)☆
    悪阻が全くなければなかったで、何か物足りないような気もします。。
    そんな事を言っていられるのも今の内の気もしますが^^;
    ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います^^

• 8月25日
ユゥ

わたし全くなかったです!
吐き気も全くなく…
心配にもなりましたが、
お医者さんにも
つらいよりラッキーなことだよ!
赤ちゃんはしっかり育ってるから大丈夫!と言ってもらいました(^○^)!
まわりの方々は悪阻でしんどそうにしてたので、
自分はなくてめっちゃ不安でしたが、
今はもう9ヶ月!お腹の中ですくすく育ってくれていますよー(^○^)♡

• YUMIN

YUMIN

そのようなコメントを頂けると、少しホッとします^^
    悪阻がないというのは喜ばしい事ですけど、心配になりますよね。

• 8月25日
Stella

義母は全く無かったそうです(^_^;)
つわりがあっても、度合いや種類は人によって様々なので、無ければ無いでラッキー♪と思ってたら良いと思いますよ笑

私は7〜8週頃から気持ち悪くなり→胃が痛くなり→食欲が減り→吐くようになりました(´・ω・)しまいにはベッドから起き上がれず、健診に行く以外は寝たきり…が2ヶ月半続きました。

• YUMIN

YUMIN

7〜8週頃…大変でしたね(>_<)
    私もその頃には始まるのかな?
    私の姉妹2人とも悪阻があったので、私だけないって事はないんじゃないかなーと思っています。

• 8月25日
イチゴ

私は6w頃から始まりましたよー!それまでは、私もつわりこないタイプ?と、余裕でしたが、今となっては辛くて余裕はありません……笑
でも、つわりが全く無い人もいますので、YUMINさんももしかするとそのうちのお一人かもしれません!
病院で、つわりどう?あるー?と聞かれその時は全然だったので、大丈夫です!と伝えると、よかったね🎵つわりは無いに越たことないよー?って言われました💕その2日後からムカムカが始まりました(>_<)

• YUMIN

YUMIN

6週頃から始まったのですね?
    私も今、余裕を持って過ごしていますが、それは突然やって来るようにも思います(笑)
    順調に育ってくれていると良いのですけど。。

• 8月25日
こねぱん

全くなかったですよー!
お腹おっきくなるまで言わない限り誰にも気付かれませんでしたʕ•ٹ•ʔ♡

母も祖母も悪阻なかったみたいです(๑╹ω╹๑)

• YUMIN

YUMIN

きっと遺伝なのでしょうね?
    妊娠=悪阻のイメージがあったので、悪阻のなかった方が結構いるので驚いています(*^^*)

• 8月25日
あずま

つわりないです(^ω^)気持ち悪くなったり吐いたりしませんでした。
頻尿、尿漏れ、こむらがえり、一時期貧血ぽい感じがあったりの、
妊娠トラブルはあります。マタニティブルーや便秘、むくみないです。これからかも(>_<)
つわりばっかりは医学的理由ないみたいですね。なんでなんでしょ(^_^;)

• YUMIN

YUMIN

悪阻がなくても、妊娠中は色々と身体のトラブルはつきものなのですね?
    心得て過ごしたいと思います^^;

• 8月25日
ane

悪阻ほとんどありませんでした!
吐くこともなくそのまま安定期までいきました*\(^o^)/*
悪阻が、ほとんどなかったのでわたしも本当にお腹の中で育ってるのかなとか不安になりました(^^;;

• YUMIN

YUMIN

悪阻がないと心配になりますよね?
    検診の度にホッとしそうな気がします。。
    私も順調に育っていて欲しいなと思います(*^^*)

• 8月25日
おにくかっか

私も一人目の時はほとんど悪阻ありませんでした!
初期に食べ悪阻(空腹になると少し気持ち悪くなる程度)で、その他は何事もなく、妊婦生活を送れました(*´∀`)
母親も全然無かったそうです。
母親と体質が似るみたいですね(*^^*)
無ければ無いで楽かと思うので、このまま始まらなければいいですね(。>д<)

• YUMIN

YUMIN

一人目と二人目で状況が変わるという話、聞いた事があります。
    (姉曰く血液型の不一致で悪阻があるとかないとか…)
    とにかく順調に育っている事を願います!!

• 8月25日
ちびくろ★

5週だったら妊娠前と何も変わりありませんでした!
8.9週ぐらいからつわりっぽいの始まって私は軽い方だったのですが、最近徐々になくなってきました!

• YUMIN

YUMIN

まだまだ油断ならないようですね。。
    きっと私も、時とともに悪阻に悩まされる日々が来るように思います。

• 8月25日
ななまうす

私も今のところ全くありませんよ!!

今のところ、赤ちゃんもちゃんと育ってます(^^)
どうやら、超健康体だと、悪阻がないらしいですね!

でも、これから出てくる可能性もありますよ!
8週〜11週がピークならしいし、妊娠するまで続く人もいるらしいですし。

私も、ちょっとくらい悪阻があって安心したいところですが、
やっぱり健康が一番ですよ(^^)

お互い、悪阻がくるまで、美味しいもの食べておきましょ!

• YUMIN

YUMIN

超健康体…素晴らしいです!!
    生理の痛みも不健康から来るという話を聞いた事があります。。
    身体に異常が出ないという事は、健康な証なのですね(^_-)☆
    今の内に美味しいもの沢山食べておきます(笑)

• 8月25日