※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

私は今二人目を妊娠中(8ヵ月)で、長男は3歳10ヵ月です。最近後期つわり…

私は今二人目を妊娠中(8ヵ月)で、長男は3歳10ヵ月です。
最近後期つわりが始まり、それに加えて子宮頸管が短く、担当医からあまり動きすぎないようにと言われていて、長男と遊ぶ事が難しくなってきました。
それでも寝ながら絵本を読んだり、横になりながらブロックやお絵かきをしたり、長男が寂しくならないように出来るだけ遊んであげたい、会話をしたい、抱きしめてあげたいと思っています。
でもやはり、長男は寂しい思いをしているようで…

今朝、幼稚園に送って行った時に担任から「息子君、赤ちゃん返りなのか最近不安定な様子です」と言われました。
お友だちとケンカをした時や、思うように物事が進まない時など、「ママー!!」と言いながら泣くようになったそうです。
先日自家中毒になって幼稚園をお休みした事もあり、担任は息子の心をとても心配していて「寂しい思いをしていると思うので、もっとたくさん甘えさせてあげてください」と言われましたが…正直、これ以上どうしたら良いのかわかりません。。
一緒に遊ぶ時間を増やしたいですが、後期つわりの気持ち悪さはどうにか耐えるとしても、子宮頸管が短いので横になる事は必要だし…
横になりながら抱っこしたり、息子君、大好きだよ~!と伝えたりはしているのですが…

どうしたらもっと息子に安心感をあたえられるでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント