※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が急に夜間寝なくなりました。泣かずに遊んでいるので夜泣きではないようです。この時期の特徴なのか、どれくらい続くか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

6ヶ月になったばかりの息子がいます。
今まで夜間は10時間以上授乳なしで良く寝る子だったんですが、ここ1週間寝ません。
昼寝も30分もしないし、夜中1時〜5時付近は授乳しても何をしてもまったく寝ません。

ただ、泣いたりぐずったりするわけではなく、ご機嫌で遊んでいるので、夜泣きとは違うし…
6ヶ月という時期的なものなのでしょうか?
どのくらい続くのでしょうか…?
同じような経験がある方、教えてください!

コメント

さくら

うちも今そんな感じです!

ずっと、8時に寝て朝は6時までぐっすりでしたが、今日も明け方3時から7時までずーーっと遊んでました😭

• らぷん

らぷん

同じような方がいてちょっとホッとしました😣✨
    今まで私もしっかり寝させてもらってたんで、寝不足感がすごいです🙄💦

• 11月14日
  • さくら

さくら

本当にそうです‼︎
    新生児のころから、夜はよく寝る子だったので最近のこの生活きなり辛いです😫
    特に機嫌悪いとかでもなくて、ただ起きてます💦
    寝がりしても、元に戻れないので
    心配で私も息子が寝るまで起きてます‼️

• 11月14日
  • らぷん

らぷん

泣いてないので、ほっといてますが…睡魔との戦いです。笑

うちの子は寝返り返りも出来ますが、布団から脱走しちゃうのでやっぱり寝るまで見てます😣💦

• 11月14日