※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

妊娠中に辛子明太子を食べてしまい、吐いた経験が初めてで不安。食中毒か心配。他の方の経験を聞きたい。

現在11w6dです。旅行先での話です。
11(土)、12(日)の朝ご飯で5ミリぐらいの幅にカットされた辛子明太子をそれぞれの日で2切れずつ食べてしまいました。
生ものがあまりよくないのは知っていましたが、食べてしまいました。
今までつわりというつわりはあまり無く、過去3回ほどムカムカ気持ち悪くなった日があった程度でしたが、日曜の夕方から少し気持ち悪くなってきて、寝る前に吐いてしまいました。妊娠してから吐いたことが無かっただけに、これが食中毒にかかっている状態なのか不安になりました。でも、便は今日までに下痢ではなく通常の便しか出てません。
妊娠中に辛子明太子食べてしまった方のご意見が聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆう

私たらこも辛子明太子も
普通に食べてました~(*´-`)笑
初期はつわりがひどかったので
食べてませんが、
落ち着いてからは食べてます!
でもそのせいで赤ちゃんに影響や
食中毒等にはかかっていません!
下痢でないのなら様子を見ても
いいのではないかなーと思いました😳

• みみりん

みみりん

さっそくご丁寧に回答していただきありがとうございます(ノω`)
    こうして文字で見るとなんだか少し安心しました!!

もうすぐ病院の日なのですこし様子みてみます(^-^)ありがとうございます♡

• 11月14日
りんりん🍎

明太子もお寿司も普通に食べてます😌
そういう方結構いるので大丈夫だと思いますよ💕
自己責任ですが…
食中毒だとずっと吐いて下痢して、もっとひどい状態になると思います( ; ; )

• みみりん

みみりん

ご回答ありがとうございます♡

普通に食べてるんですね!!
    安心しました。

そうですよね!!食中毒は普通長引きますもんね!!病院の日も近いので様子みてみます(^-^)ありがとうございます♡

• 11月14日
な

普通に食べてました😊
それに、つわり中は寿司も食べてました(笑)
結構気にしないで食べてる妊婦さんもいるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊

• みみりん

みみりん

結構食べてらっしゃる方が居て安心しました(^^)

お寿司も好きなんですが、今は食べずにいたのに、旅行先で心が大きくなってしまい、つい辛子明太子食べてしまいました(T^T)

1人目なので色々気にしてしまいますが、気にしすぎも良くないですね^^;
    ありがとうございます♡

• 11月14日
ちゃーや

大量じゃなければ大丈夫ですよ!
我慢してストレスを溜める方が体に良くないので( ;∀;)

• みみりん

みみりん

1cmぐらいなら大量じゃないですよね(T^T)
    先輩ママさんのご意見とても参考になります(^^)ありがとうございます♡

• 11月14日
あり※

お寿司屋さんで辛子明太子マヨ巻きも食べましたし、居酒屋で辛子明太子卵焼きも食べましたし大好きなので食べてます!!後期になると塩分制限が一人目の時あったので、今のうちに!と思って食べちゃいました(^^)❤️

• みみりん

みみりん

同じ11週目の方にそう言ってもらえて心強いです!!!( ´ ▽ ` )ノ

結構、みなさん普通に食べてらっしゃるので逆にびっくりしています笑
    安心しました(^^)ありがとうございます♡

• 11月14日

2切れなら別に気にしなくて大丈夫な量ですよ🙆
以前食中毒にかかったことがありますが、30分に1回くらいの頻度で下痢してました。すごくお腹が痛くなってトイレに駆け込む感じです。母が食中毒にかかった時も下痢と嘔吐が1日に何回もあったと言っていました。多分食中毒にかかってたらこういった症状になるはずです。私も母も症状は原因の物を食べてから1〜3日くらい経った頃でした。

私も先日、今でつわりで一度も吐いたことなかったのに嘔吐しました。みみりんさんも吐いてしまったのは食中毒ではなくつわりだと思いますよ。つわりの症状はいきなり出てくることもありますしね😐

生のものも大量に食べなければ、心配しなくて大丈夫ですよ😊

• みみりん

みみりん

ご丁寧に教えていただき、とても嬉しいです。
    そして、食中毒じゃないとわかり安心しました。

大量ではないので気にしないようにします(^^)ありがとうございます♡

• 11月15日