※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
子育て・グッズ

男の子が3時間以上寝ておっぱいが張ることで心配。対処法を知りたいです。

今月で2ヶ月になる男の子を完母で育てています!最近、授乳間隔が空いてきて3時間以上寝ることが出てきました。寝てくれるのは嬉しいのですがおっぱいが張ってきてしまいます。乳腺炎になるのではと心配になります。こんな時みなさんはどうしていますか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

❃ a ❃

わたしは胸が張ったりしたらタオルに絞ったりしてました😢
ちなみにわたしも今月で2ヶ月になる男の子を育ててます👶🏽💗

• やーさん

やーさん

出した方がいいんですねー!
    同じ男の子で月齢も同じですね(*´꒳`*)

• 11月14日
m

おっぱいが張った時は哺乳瓶に出して起きたらお湯で温めて飲ましていました!

• やーさん

やーさん

やっぱり出した方がいいんですねー!どれくらいの時間で絞ってましたか?

• 11月14日
カナデ

搾乳機でしぼってます。😆また温めてあげてます😆最近は6〜7時間位寝てるのであまりにもおっぱいがいたくなってきたら、起こしておっぱい吸ってもらっています\(^o^)

• やーさん

やーさん

6〜7時間寝るんですねー!すごい(゚∀゚)!やっぱり絞った方がいいんですね!どれくらいで絞ってますか?

• 11月14日