※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。最近咳が続いていても体温は正常。病気が流行っている中、様子を見ていても大丈夫か不安です。

病院に行くタイミングがわかりません😭💦
ここ何日かケホケホと咳をしています。
おっぱいはしっかり2〜3時間置きに欲しがるので授乳してます。体温は今朝測ったら36.8℃だったので熱があるわけでもなさそうです
最近は色んな病気が流行ってるみたいなので病院行って移ったら嫌だなと思うとまだ様子見でも大丈夫なのかどうなのか…

コメント

あや

私は鼻水や咳だけで熱がないときでも病院いきます(;ω;)
結構長引くことが多いので早いうちから薬で治します!

にゃんにゃん

木曜日ごろからコホコホといった感じの咳、鼻水、くしゃみが続いていたので気になって土曜日に小児科にいきました!
先生からは
まだこの月齢だと薬を飲んだ時の副作用の方が心配だから、薬は処方してあげられない。かわいそうだけど自力で治るのを待つしかないよ。
と言われましたよ💦
あとは、熱が37.6度以上がしばらく続くときや、咳がずっと止まらない、母乳もほとんど飲めないとかになってくるとRSウイルスの可能性があるから、そういうときには連れてきてくださいと言われましたよ!

なので、熱もなくて母乳も飲めているなら様子見でいいと思います!

• a

a

似たような症状のかたのコメント有難いです😢
    そうだったんですね。ありがとうございます。自力で治るの待ってみます😢♡

• 11月14日
🐰

小児科の医師がむやみに病院に行く方が良くないと言ってましたよ🙂