※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠中で不安です。赤ちゃんが早く産まれるかもしれない状況で、痛みが続いています。本陣痛に気付けるか不安で、自宅での出産に怯えています。

毎日不安です😢
2週間前から赤ちゃんが下に下がっていて
早く産まれちゃうかもねって言われてました。

先週は子宮口が3cm開いてるので
もうすぐだね!って言われましたが
まだまだ産まれず…(;´д`)

昨日の検診では
えー⁈赤ちゃんすごい下がってるし4cm開いてるのに!
と言われました😓
先週くらいから前駆陣痛なのか、生理痛の様な痛みが
ずーっと続いてお腹が張っています💦

助産師さんからは痛くなったらすぐ電話してね、
と言われたんですが、正直、今も少し痛いので
本陣痛にすぐ気付けるか不安です😰

1人目は破水が先だったので何となく分かりましたが
私自身、痛みに強いので
凄く痛くなるまで気づかない可能性も…

自宅で頭出て来ちゃったらどうしよう😱とか
考えちゃって怖くて仕方ないですー。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

きっちゃみぃまー

今日38w1dの経産婦です!
今まさに同じ状況でビックリしました!
先週月曜日に3cmといわれ
ずっと日に日に強くなる前駆陣痛と腰痛、鈍痛と闘ってます^^;
今日は雨だからか ハリが強くて 細かく測ってますが 本陣痛に繋がるかどうか、、、
5分間隔になったと思えば遠のいていくので 期待疲れしちゃってます〜
😭
一人目 6時間で産んだので 二人目は切迫入院してたし,自宅出産ならないように毎晩ヒヤヒヤです。。。

  • なおこ

    なおこ

    すごい!同じ状況の方がいるなんて😳
    あ、痛い💦と思っても強くなる気配もなく、
    また違うか…の繰り返しですね(;´д`)
    病院に連絡しようと思っても
    いつしていいか分からないです😭

    1人目6時間なんですね‼️
    私も早めで5時間だったので
    怖くて怖くて…

    • 11月14日
うみうみ*4kidsmämä

連絡してみた方がいいかと思います💡

あと私、下の子が自宅出産になってしまいましたがのちのちがめんどくさそうですよ…💔
自宅出産でも出産時はなんとかなりましたが後の手続きがめんどくさそうです😖

  • なおこ

    なおこ

    本陣痛じゃないけど
    連絡して良いんですかね💦
    生理痛みたいなのがあるのは
    昨日の検診で伝えたのですが(;´д`)

    自宅出産凄いですね😳
    でも、後々面倒なのは…😰
    ニュースとかでトイレで出産して〜
    みたいなのを見るとギョッとしてしまいます💦

    • 11月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    連絡してみていいと思いますよ☺

    自宅出産した際に救急隊の方から「きちんと検診に行ってくれてる妊婦さんで助かった」と言われました😅
    出生届けがめんどくさいみたいです…💔

    • 11月14日
  • なおこ

    なおこ

    夜に痛みが強くなったりするので
    その時に連絡してみます💦
    ありがとうございます😊

    自宅出産の時は救急隊の方が
    取り上げてくれるんですか⁉️
    救急隊に知り合いが居るので
    そうなったら気まずいです😱

    • 11月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私の場合ですが…
    陣痛かも?(夜中1時)でもパパと上の子寝てるしなあ〜→朝になったら電話して行こうかな→痛みも引いてきたし寝よ→その前にトイレ行こうかな→あ、やば頭でる!
    でパパを起こして病院に電話し事情話したら「救急車ですぐ来て!救急の方には話しておくから!」→救急隊に連絡→あ、産まれた!(自分でトイレでキャッチ)→救急隊到着→病院
    でした!笑
    へその緒裁断などの処置は救急隊の方がやってくれました!✨

    • 11月14日
  • なおこ

    なおこ

    凄い‼️凄すぎます😭
    いきまなくても出てきちゃったのですか?
    母に陣痛分からないかも…
    って話したら
    大丈夫よ!いきまなきゃ産まれないから😄
    って言われて少し安心してたのですが💦笑

    • 11月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    いきまないようにしましたが、私は我慢出来ずに少しいきみました…笑
    胎動が膀胱より下の免疫ないところだったので激痛でもぅ出してしまえとなりました…笑

    • 11月14日
ハイハイ

二人目でもドキドキしますよね😣

私は切迫気味で37週で子宮口4センチ、赤ちゃん下がってるし今日産まれるかもと言われたけど、結局、予定日前日の内診で刺激してもらって、予定日に産まれました💧スゴく不思議がられました😅
陣痛は、全然耐えられる痛みだったので電話するのも迷いましたが、規則的になるし、どんどん間隔狭まるし。怪しいなと思ったら間隔計った方がいいと思います。私は、病院着いたとき、子宮口8センチ、2時間かからず産まれちゃいました。
破水するとすぐに産まれる可能性あるので、早め早めのが安心かと思います。
後少し、頑張ってください‼

  • なおこ

    なおこ

    産まれるかもと言われても
    産まれないんですね💦
    まだ予定日じゃないんですが
    羊水が少し少ないから
    薬使うかも、と言われました(;´д`)

    ありがとうございます‼️
    規則的になったら本陣痛ですかね😣
    早めに気付けると良いのですが💦

    • 11月14日