※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開で生まれる赤ちゃんの気持ちについて考えています。

今日帝王切開です(*^^*)
赤ちゃん、今日産まれるって知ってるかな?
急に外の世界に出されるからびっくりしますよね??
帝王切開で生まれた赤ちゃんの気持ちってどんな感じだと思いますか??
朝から赤ちゃんの気持ちばかり考えてしまいます笑

コメント

Satsuki

私は緊急帝王切開で赤ちゃん急に出されてビックリで、多呼吸になってしまい1週間保育器に入ってました😭

今は病気にもならなく元気に育ってくれて感謝ですね✨

ドキドキですね😳
頑張ってください!!!

• はな

はな

私は二人目が逆子で、緊急帝王切開でした(^-^;今回は予定帝王切開なので、数日まえから後何日で会えるねーと話しかけてはいましたが、赤ちゃんはどんな気持ちなんだろう?と不思議でw
    帝王切開だと多呼吸多いって聞きます。産まれてすぐだと心配しますよね(>_<)
    あと数時間で会えると思うと楽しみです!ありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
moon

胎内記憶を持つ息子から帝切で産んだ事をいう前に、「僕ね、お腹の中気持ちよかったのに急に眩しくなって怖かったんだよ!」って3歳の時に言われました^^;

• はな

はな

わぁーすごい!やっぱり、怖かったり眩しかったりするんですね(^-^)
    今のうちに話しかけておきます笑
    うちも一番上の子が、お腹が窮屈で早く出たかったのに出ようとして何回も止められた…って言ったことがあります笑
    切迫で点滴してたからその時のことなのかなー?と思ったり…
    もうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみです(*^^*)

• 11月14日
  • moon

moon

突然明るくなるからビックリしたらしいですよ(笑)
    今聞いても???な息子ですが、胎内記憶って凄いですよね♪
    上のお子さんのお話も説得力ありますね!

• 11月14日
  • はな

はな

無事に産まれました!びっくりしたのか、ずーっと泣いているそうです笑
    これから楽しい生活になるようにがんばりますヽ(・∀・)ノ

• 11月14日
  • moon

moon

おめでとうございます♪
    そして、大変お疲れ様でした(*^^*)
    うちの子もずーっと泣いてて離れた私の部屋まで息子の泣き声だけ響いてました(笑)
    これから沢山楽しみできますね!
    大変な事も多いですが、日々楽しく過ごせるように願います(〃 ´ ▽ ` )ノ

• 11月14日
sarasara

私が手術怖くて泣いてて
赤ちゃんも泣いて二人で泣いてました😂😂

• はな

はな

二人で泣くのも思い出ですね(^-^)
    今はまだ怖いとか緊張とか全くなくてwでも、初めて新しい病院なので、麻酔上手かな??とか、傷口きれいに縫ってくれる先生かな??とか思ってます笑
    赤ちゃん急に外の世界に出されるから、びっくりして産声が変な泣き方にならないかな??とか心配してます笑

• 11月14日