※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
ココロ・悩み

義実家で同居中。義母とは仲は良いが、ストレスが溜まる。夫は義両親を支持し、話しても理解されない。友達にも話せず、ストレスが増える。同じ状況の人と話したい。実家に戻りたい。

義実家で敷地内同居しています!
義母とは仲が悪いわけではないですが、やっぱり他人だから気をつかし、ストレスたまります。
旦那は、どちらかと言うと義両親の肩を持つし、愚痴を言っても逆ギレされるだけ。
友達にも話するけど、頻繁に言うのも迷惑だろうし、、
分かり合える人がいなく、ストレスがたまる一方です。
同じような境遇で、愚痴を言い合える人が欲しいです…(><)
実家に帰りたい…(´・・`)

コメント

ko.sa

敷地内同居してます!
わかりますっ!!すごく共感できます(´;ω;`)結局男はママっ子ですよ(笑)
ストレスたまりますよね〜
自分だけ他人だから、分かり合えないことの方が多いし、自分の母とはかけ離れた考え方や子育て方針にイライラが半端無いです(笑)

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます(^^)
    共感してもらえて嬉しいです!!
    本当、めっちゃストレスたまります(;_;)
    お義母さんとの仲は良好ですか??

• 11月14日
  • ko.sa

ko.sa

良好と言えば良好なのかもしれませんが、更年期がひどくて、かなりメンヘラな感じがありますね(笑)
    気分で娘にも当たりが強くなったりするので、その時はわたしも無視です!!こっちも強くなきゃやっていけないです!旦那任せじゃ頼りないし、伝えたいことが謝って伝わることがあるので、言いたいことは自分の口からお母さんに言うようにしてます( ^ω^ )
    娘が産まれるまでは言われっぱなしでしたが、娘が出来てからは娘を守らなきゃいけないので、娘に害のあることに関してはかなりキツめに言っているのでキツイ嫁だと思われてます(笑)
    わたし自身、もともと何も言えないイエスマンなタイプでした!

• 11月14日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

更年期ですか(*_*)
    本人も辛いかもですが、気分で接し方が変わるのは嫌ですね…
    うちの義母も、気分がめっちゃ顔に出るので顔色伺いながら暮らしてます。
    機嫌いい時は、いっぱい話してくるのに、機嫌悪いと、プイッ!って感じなので、本当嫌です。
    そして、私も何も言えず…

旦那に、今日お義母さん機嫌悪くて〜って話しても、「母ちゃんを悪く言うな!」って感じなので、それもまたストレスです( ꒪Д꒪)

• 11月14日
はじめてのままり

すいません!私は全く敷地内同居とかじゃないんですが、私は全く逆パターンで自分の実家の敷地内です。
昨日、友達とランチしてて、そのまんまの愚痴を二人から聞きました!旦那ってマザコンなんでしょーか。親のかたもって。嫁の見方しろ!譲って敷地内同居してやってるのに!って思っちゃいます。

• クロンボ♪

クロンボ♪

実両親と、同居なんですね!!
    羨ましい限りです(^-^;💦

• 11月14日
かんち

同居してます!

お気持ちものすごくわかります。
自分のままの声を電話で聞くだけで涙が出てくるほどです。

でも、ママと電話してるのを知られるとグチグチ言われるし、旦那と二人っきりで話したいのに盗み聞きされるし。。。
着替えてる途中に部屋に入ってくるし
プライベートのかけらもありません
周りの家も旦那の身内だらけで。
すごく疲れます。
こんなの嫌で仕方ないですよね。

• クロンボ♪

クロンボ♪

プロフィール見させていただいのですが、まだお若いのに親元離れて、頑張ってますね( ´﹀` )
    親と電話してて、グチグチ言ってくるんですか?!言われる筋合いないですよね( ꒪Д꒪)
    盗み聞きされるの、わかります!経験あります💦
    私がいない間に部屋に入られる事もあります…(´°ω°`)
    我が家も、家の周りは親戚多いし、田舎だから古い付き合いが多く、近所の目も気にしないとです〜(꒪꒳꒪;)〜

• 11月14日
  • かんち

かんち

そうですよね😅
    旦那に聞いてもらいたくても話すに話せないし。
    でも、旦那に同居はストレスが溜まるって伝えたら俺には関係ねーってキレられました笑
    どうしたらいいのか全くわかりません笑

• 11月14日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

ちょいちょい(´ヮ`;)
    関係ねーわけないし。関係おおありだし。(´-ω-`)
    あんたの親だよ?って感じです!
    旦那さんや、旦那さんのご両親もまだお若いんですか??

• 11月14日
  • かんち

かんち

若いです!
    すみません!返信遅くなって汗

• 11月16日
M(>᎑<`๑)♪

私も敷地内同居してます。
ストレス溜まりまくりです😨
勝手に洗濯物取り入れる。
洗い物し始める。
出掛けて帰って来たら,家から出て来て
チャイルドシートから子供を勝手に降ろして,どっか連れて行く。とか
色々あります😱

• クロンボ♪

クロンボ♪

うわー洗濯物触ってほしくない(´°ω°`)↯↯
    家の中に入らなくても、取り込めるところに干してるんですか??
    洗い物は、勝手に?いない間にとかですか?
    勝手に子供連れてくのも…誘拐かよ!って感じですね(*_*)

• 11月14日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

外に干してるんですけど
    用事で家に来たら,勝手に…って感じです。
    洗い物は,用事行きたくて子供を預けてる時に,暇やったから~って言われて……

• 11月14日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そうなんですね💦
    うちは、2階のベランダに干してるので、家にあがらないと取り込めないんですが、1度留守中に、洗濯物取り込まれてて、本当嫌でした(´×ω×`)

• 11月14日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ホントに嫌ですよ💔
    常識無いんか?って言いたいです(笑)
    留守中に洗濯物取り入れるとか最悪ですよね。

• 11月14日
ながちゃん

私も敷地内同居してます!
旦那は何かあるとすぐ母親に聞きに行くし私に聞いても母親に聞きに行って母親はこうだってよー的なこと言ってくるとイラッとします(ꐦ°᷄д°᷅)
お前まじマザコンだなって言っちゃいましたもん(笑)
他は別に干渉もほとんどしてこないので楽には楽なのですが旦那の妹家族も一緒に暮らしてるんですがそっちには色々してあげてるのにこっちは‥‥と孫差別されてる感じはすごいあるのでなんだかなーって思う時もあります😭

• クロンボ♪

クロンボ♪

そんなに、お母さんの言う事聞きたいなら、お母さんと暮らしなさい。って感じですね笑

今日、仕事から帰ってきた旦那が何十分も外で義母と話をしていたので、何話してたの〜?って軽く聞いたら、なんでもない。そんな事聞くな。って頑なに言わないので、私には言えないこと話てたんか。ってイラッとしました笑
    そんなに、コソコソ話したいなら母家で生活しろ、マザコン。って言っちゃいました٩( ᐛ )و

孫を差別するのは、すごく嫌ですね💦
    旦那さんは、そうゆう所気づいていますか??

• 11月14日