※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´-` ).。oO
子育て・グッズ

10ヵ月で卒乳した経験のある完母の方、意見を聞かせてください。早いでしょうか?栄養面や仕事復帰について悩んでいます。


完母の方に質問です!

10ヵ月で卒乳した方はいますか?
離乳食の食べも良く、卒乳間近です!
朝晩離乳食後しか欲しがりません。
ですが、栄養面とか気になって
あげた方がいいのかな、、、とか考えたり…

これは早いでしょうか?😅
ですが来月から仕事復帰するので
このまますんなり卒乳出来るといいなあと思ったり…


完母で10ヵ月で卒乳した方いれば
意見聞かせてください!!

コメント

ガラピ子

ちょうど10ヶ月で卒乳しました(^-^)

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(﹡ˆoˆ﹡)

    • 11月14日
deleted user

私は10ヶ月で仕事復帰しましたが、朝と夜はまだ母乳をあげてました💡
が、11ヶ月のときに妊娠発覚したのと切迫流産気味だったので、分かった日から突然断乳しました(笑)

もちろん子供は戸惑って泣きましたが、どうしようもないときは哺乳瓶でミルクをあげると満足していたので少しの間ミルクに頼りましたよ😅

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます♡
    そうだったんですね😌
    哺乳瓶ですか(๑•̀д•́๑)و ̑̑
    うちの子は哺乳瓶嫌がりますが
    母乳やめたら飲むかもしれないですね✨

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも哺乳瓶拒否で完母できてたのですが、日中保育園であげてみたら飲んでるようで、家でもあげてみたところ飲んでくれました🎵
    ぐずってどうしようもないときは諦めて飲んでくれるかも!
    そのときは旦那さんからあげてもらうようにすると良いかもです😊

    • 11月14日
happy♡nov

10ヶ月半で卒乳しました!
1歳まではあげたいと思っていたのですが、乳首を噛まれるようになって切れてしまって…
小児科の先生に相談をしたら離乳食を3食食べてるならやめたら?むしろ切れたところから血を舐めるほうが良くないと言われてやめることにしました!
うちの子も離乳食はかなり食べますし、母乳も寝る前と起きた時しかあげてなかったので、意外とすんなりやめれました。
栄養面は最初は気になったので、余っていた予備用のミルクを料理に混ぜたりしてました。うちは使わなかったですが、フォローアップミルクをストローとかで飲ませるのもありとも言われましたー!
卒乳したらしたで寂しいですが、夜も良く寝るようになって楽にもなりました(๑>◡<๑)
卒乳がんばってくださーい!

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます♡
    わたしも1歳ぐらいまではあげたかったんですが
    もうあまり欲しがらないのでこのまま
    卒乳もありかなと思ってるところです😆
    栄養面、気になりますよね😂💓
    哺乳瓶嫌がるのでストローでも
    飲んでくれればいいんですね✨

    • 11月14日
ゆみち

離乳食をたくさん食べてるのであれば、全然問題無いかとっ♡
わが家は8ヶ月から9ヶ月にかけてみんな卒乳してますっ( •ᴗ• )

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね💕
    離乳食はめっちゃ食べます😆🌟
    その後はフォロミなどは無しですか?

    • 11月14日
  • ゆみち

    ゆみち

    検診とかで相談してみたんですけど、フォロミをあげなくても栄養摂れてるからって言われて、あげてませんっ。笑

    • 11月18日
ゆっちん

7ヵ月半で夜間断乳、9ヵ月後半で卒乳しました!!
1歳から仕事復帰もありましたし、体重もよく増えていたのでやめました!!
ちょうど私が肺炎で入院になったのでそれを境にやめました💦
母乳をやめてさらに離乳食の量食べるようになりました✨

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます♡
    肺炎、大変でしたね(><)
    卒乳後はフォロミなども無しですか?😌

    • 11月14日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    フォローアップもなしです!!
    なんせ哺乳瓶拒否だったので💦

    • 11月14日
  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    うちの子も哺乳瓶拒否です(><)
    つらいですよねー😖😖
    10ヵ月前から離乳食のみなんですね✨
    追加でもコメントありがとうございました💕

    • 11月14日
nina5190

10ヶ月で卒乳しましたよ。
離乳食の食べも良く、離乳食の後すら欲しがらなくなりました😂
8ヶ月から保育園行ってますが保育園ではミルクだったので朝晩だけ私が母乳あげたくてあげてました😂

その頃はミルクを使った離乳食を使ったりしてましたよ。

でも特にフォローアップミルクはあげてませんでした。

あまりにも気になるようだったらフォローアップミルクあげてみてもいいかもしれませんね。

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます♡
    10ヵ月まではミルクですか?
    普通のミルクはカロリーが高すぎるので
    フォロミの方がいいと聞いたので💓☺️
    考えてみます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 11月14日
  • nina5190

    nina5190

    もともと足りない時だけミルクでほぼ母乳でした。
    離乳食をよく食べるようになってからは母乳だけでしたが、保育園に行き始めてミルクを昼間に飲むようになったので、家にあるミルク缶のでっかいのが余ってたので離乳食に使ってました。
    家にいる時は朝晩に母乳でしたがそれも9ヶ月頃には飲むタイミングもなくなり自然に卒乳しました。
    たしかにカロリーが高いのでフォロミがいいかもしれませんね😊

    • 11月14日
○pangram○

10ヶ月終わり頃に断乳ですが、おわりました。
生後7日から完全母乳でした。

離乳食は3口とかしか食べない子でしたが、私が倒れたので急遽断乳しましたから、別人のように離乳食をもりもり食べ、スクスク大きくなってます。

10ヶ月半から保育園に行ってまして、風邪引くことも少なく、半年以上通ってますが、発熱での呼び出しは一回だけ。とてもタフな娘に育ってますよ♡

  • ○pangram○

    ○pangram○

    完母でしたので、哺乳瓶拒否で、保育園では最初からミルクは無しで離乳食のみでした。
    フォロミは考えておらず、一歳近かったので食事からの栄養補給のみでいきました。
    煮干し粉、ひじき、ほうれん草など、カルシウムや鉄分は意識して離乳食に取り入れてました٩( 'ω' )و

    • 11月14日
  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます♡
    卒乳すると離乳食食べるって言いますよね✨
    1歳入れば牛乳も視野に入れるんですが
    今はカルシウムと鉄分補給が大変ですよね😂
    参考にさせてもらいます💓😌

    • 11月14日