※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊娠・出産

流産手術の内容や痛み、麻酔について質問です。

カテゴリーが違ったらすみません。
昨日流産が確定しました。
7wでした。

今後は子宮内のものが自然に出るのを待つか、手術をするか経過を見ると言われました。
流産の手術って、どんなことをするのでしょうか…?
やっぱり痛いんですかね…。
麻酔を打てば1日がかりになるでしょうか?

こんな内容ですみません。
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆりゆりぶー

お辛いですね。私は最初の妊娠が7週で稽留流産で手術しました!静脈麻酔で寝かせてもらって機械で子宮の中身を掻き出す掻爬術だったと思います!だから寝てればいいだけでしたよ!日帰りで午後から数時間でしたが、意識なくなるので付き添いが必要で旦那が仕事のため親に来てもらいました。その後は4日仕事を休ませてもらいました。

• おぎー

おぎー

辛い経験を思い出させてしまってすみません💦
    静脈麻酔なら意識が飛ぶので痛みは感じなさそうですね。掻爬手術は聞いたことがあります。
    術後の痛みはありましたか?

• 11月14日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

みなさん子宮口広げて痛かったと書かれてますね😭私は静脈麻酔して全て済んでたので、術後はぼーっとダルいだけで痛みはなかったですよ!出血もそんなに多くなくて、生理ぐらいだった気がします!

• 11月14日
  • おぎー

おぎー

私も静脈麻酔を打ったことありますが本当に意識が飛びますよね!子宮口を広げるときは麻酔を打ってない状態でするんですかね💦痛いのは嫌ですね😭

• 11月14日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

私は点滴取られてから静脈麻酔して処置だったので、麻酔の後だったのかな?と思いますがわからなくてすみません😭

• 11月14日
  • おぎー

おぎー

とんでもないです!教えてくださってありがとうございます。
    しばらく様子をみて出てこなかったら手術受けてきます😢

• 11月15日
はな

流産の手術は中絶の時と術式は一緒なので、日帰りが基本です。
子宮口を開くのに薬を使いますがそれが痛いです...
私は流産で自然も手術も両方経験があります。
自然もなにこの痛み?!ってくらい私は痛かったですが...
私は自然の方が良かったです...
ギリギリまで一緒に居たかったので…
ただ、痛みや塊を見たときはパニックになりましたが💦

体と心を大切にしてくださいね...
お気持ちお察しします😢

• おぎー

おぎー

やっぱり痛いんですね😭どっちにしろ痛いなら自然に出てきてくれた方がいいですよね…。できるなら早く出てきてほしいです。
    お気遣いありがとうございます。今はまだ精神的に辛いですが、次に向けて頑張ります。

• 11月14日
ゆうちゃん

私は夏に稽留流産の手術を受けました。日帰りかどうかは病院によると思いますよ。私が受けた病院は総合病院で、1泊2日の入院でした!
1日目の午前中に入院し、子宮口を広げる処置をして、午後から手術室に連れていかれ、静脈麻酔で気づいたら意識ありませんでした。その間に先生が子宮口から中を掻き出していたみたいです。30分くらいで手術が終わり、同時に麻酔からも覚めました。終わった後に赤ちゃんを見せてもらえて、キチンとお別れを告げる事ができましたよ。
その後は2時間病室で絶対安静でした。それからは自由に動け回り、経過が良かったので翌日の午前中に退院しました。

• おぎー

おぎー

数時間で終わると聞きましたが何だかんだバタバタするんですね😳仕事をしているのでできれば入院は避けたいのですがこればっかりは病院によりますよね…。
    術後赤ちゃんに会えるんですね。私の場合小さすぎて見えないかもしれないですね😅7wでしたので…。

• 11月14日
りんご

手術は痛くありません。起きたら終わってますから、自然に出す場合2時間死ぬのかと思うくらいの激痛でした!

• おぎー

おぎー

自然でも痛いんですね😰2時間は長すぎますね💦耐えられない気がしてきました…。

• 11月14日