※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるな
子育て・グッズ

アシスト自転車で子供と転倒し、ヘルメットをしていなかったことを後悔しています。子供は元気そうだが、心配で保育園に預けました。

カテ違いならすみません。

アシスト自転車に子供乗せてこけました。
雨だったので、カバーかけるとヘルメットに引っかかるため、今日に限ってヘルメットしてなくて…

こけて、すぐ泣いたし、目立った傷もないですが、たんこぶできてしまいました。

ヘルメットしなかったことについて、後悔しかありません。
反省してもしきれないです。。
怖い思いさせてしまって、本当に情けなくて。

すぐ泣いて、たんこぶできたら大丈夫やろうし、元気に遊びはじめてたので、保育園の先生も大丈夫と思うって言うのでそのまま保育園に預けてきたのですが、心配で。。

コメント

ゆん

ご心配の様でしたら
一度病院で見てもらって
見てください✨

何もなければ安心だし
なんかあってからでは
おそいので😱

りんとさく

何かあったら、連絡くるので心配ですが何もないことを祈りましょう。
私の地域は車社会ですが、友達とか泣くからとか嫌がるからとチャイルドシート乗せない人いますが、私は命に関わる事だと思うので新生児から徹底してます。泣いてもわめいても自分がめんどくさくてもです。
後悔したくないのです。何かあったら、取り返しがつきません。おかげさまでチャイルドシートやシートベルトに慣れ、四歳の子はシートベルト閉め忘れるとベルトは?と自ら聞いてきますね。

ゆーちんママ*.

気になりますよね。
私も自転車が倒れたことあります。
しかもヘルメットを取った直後。
微妙に斜めに鳴ってるいたみたいで娘が降りたい!とアピールしてると倒れました💦

受診しましたが、本人も元気があり変なことがなければ大丈夫!と言われました😄
こちらとしても大丈夫そうという気持ちがあり受診するか悩みましたが行ってスッキリしました💡
保育園にどんな様子がお電話されてみてはいかがですか?