※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

土曜日に健診で性別が分かるかもしれない。女の子が希望だけど男の子だったら不安。逆の性別だったらどう感じるか心配。産まれるまでの気持ち。

次の土曜日健診です(><)もしかしたら性別がわかるかもなんですが、私は昔っから女の子が欲しくて友達や家族にもずーっと絶対女の子が良い♡なんて軽々しく口に出してきました😭
主人や母も女の子希望しています(><)
最近胎動がわかるようになり、性別に関係なく可愛いし、産まれたら男の子も可愛い事はもちろんわかるんですが
性別を聞かされた時にもしも男の子と言われたら、自分がどう思うのかすごく不安です(T-T)
女の子だったら心から喜べると思うんですが男の子の場合、あー。。ってなるのが怖くて(T-T)
同じように、ずっと希望していた性別と逆だとわかった時どんなお気持ちになられましたか(><)??
産まれたら絶対可愛がれると思うので、産まれるまでのお気持ちです(><)

コメント

さち

うちは女の子がよかったんですが
男の子が生まれました😊
男の子可愛いですよ💕どちらが生まれても元気であればそれでいいと思いました!!

• まる

まる

たしかに元気な子であれば何も文句ないんですけどね(><)
    ありがとうございます!

• 11月14日
3boysMam👦🏻

私もずっと女の子が希望でしたが
男の子とわかった時どんな
気持ちになるんだろう💦て
心配でしたが、いざ男の子て
分かったら小さな彼氏が出来る😍と
思えて嬉しかったですよ☺️💓

• まる

まる

男の子とわかった時も嬉しかったんですね(°▽°)!
    わたしもそう思えたら良いなと思います(><)
    ありがとうございます!

• 11月14日
なちゃっこ@彩ちゃんmama

うちもおんなのこがよくて、ずーっとおんなのこがいいって言い続けた結果男の子で、あ、まぢか…って感じでした笑笑
でも、言われても諦めずに若しかしたらって思ってましたが生まれても男の子でした笑笑
いざ生まれてみると男の子めっちゃ可愛いって思いました笑笑

• まる

まる

まじか。。ってなりますよね(><)
    健康であれば贅沢な悩みだと思うんですが、ドキドキです😭
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

前回のことがあるので今回は性別考えない様にしてます笑笑
    お互い女の子だといいですね♡

• 11月14日
  • まる

まる

考えない方が良いですよね(><)!性別わかるまで妄想控えます(笑)なちゃっこさんももぅすぐわかりますね♡楽しみ半分、ドキドキ半分ですね😂

• 11月14日
  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

一人目の時は性別わかって1回目で確定頂いたので、ほんと今回もくっきり見えてたらどうしよ笑
    最初は27wでわかったので、今回もそのくらいかなー?っておもってます!早くわかればいいんですけどね!(笑)

• 11月14日
どっかの人

私も女の子がほしかったのですが3人とも男の子です(´;ω;`)

男の子と聞かされた時は「まじですか…」と言ってしまいましたが、日が経つうちに「男の子だとこんなことがあるのかなぁ」なんて想像をしてにやけてました笑
なので、ほしかったなって気持ちはなくならないかもですが、どんどん「こんなことさせたいな」という願望が芽生えてくると思いますよ

• まる

まる

3人兄弟なんですね(°▽°)♡
    やっぱり正直な気持ち出ちゃいますよね(><)
    女の子ならこんな服〜とかの妄想を男の子でも楽しめるようになりますかね😍
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • どっかの人

どっかの人

でした!

男の子は男の子でけっこう気に入った服とか売ってたので買って着せまくってます笑
    なので、楽しめるようになると思いますよ!

• 11月14日
  • まる

まる

女の子の服ばかり見てて男の子の服を全く見てないので、逆に楽しめるかもですね♡
    ありがとうございます❤️

• 11月14日
ゆあ。

私は最初男の子希望でした!
そして正直、女の子だと分かった時は「えー女の子なのー😔」という気持ちになってしまいました…(´×ω×`)
ですが妊娠の日数を重ねて胎動も分かってお腹も出てくるとだんだんとお腹の子が愛しく、楽しみになってきて、性別なんて全然気にならなくなりました!本当に一瞬の感情だけでしたね😂
産まれた今ではメロメロです☺️

希望の性別ではなくてその場だけショックを受けてしまうママさん、きっと意外といらっしゃると思います!
でもわが子は性別関係なく愛しいものです☺️
そんなに深く考えることないですよ!ショック受けてしまったってそんなに気にすることではないです(*'ω' *)

• まる

まる

始めはそぅ思ってしまいますよね(><)
    贅沢な悩みだとはわかってるんですが、、。
    今では男の子だった場合の気持ちが想像出来ないですが、愛しく思えるんですね(><)♡
    こんな事で悩むことがせっかく来てくれたお腹の子に申し訳なく感じてしまって(T-T)
    ありがとうございます(><)

• 11月14日
ゆかとよ

私は逆で男の子が良くて
1人目の時あぁーってなりました笑
毎回検診の時に女の子ですか?
男の子ってことないですか?って
聞いてましたね笑

名前決めてからなんとなーく
まぁ女の子でもいっか!って
思えるようになりました٩( 'ω' )و

産まれたら本当に可愛くて
女の子でも良かった~って
なりましたよ( ˙꒳​˙)♥︎

ちなみに、今お腹の中に居るのも
女の子って言われて
産まれるまで男の子
なんじゃないかって
思ってます笑

• まる

まる

始めはそう思いますよね(T-T)
    たしかに名前を決めたら愛しい気持ちも芽生えるかもしれないですね😍
    産まれるまでは確定じゃないですもんね(><)
    この際性別は産まれるまでは知らない方が良いのかなぁなんて思ってます(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ひいらぎ

まさしくわたしもです!
女の子がよくて、性別がわかったとき、残念ながら男でしたって旦那に報告しました😱💦
でも男の子とわかってからは、すぐに気持ちが切り替えられましたし、実際めちゃくちゃかわいいです💓
まだ喋りもしませんが、わたしの恋人です笑 愛しすぎます💓旦那も女の子希望でしたが、めちゃくちゃかわいがってますよ😘

• まる

まる

同じような方がいて安心しました。
    すぐに気持ちも変わるんですね(><)!
    男の子も可愛いだろうな〜とか思うんですが、周りに女の子希望の事を公表しすぎて自分の気持ちがコントロールできません😭笑
    ありがとうございます!

• 11月14日
ゆん

旦那は女の子希望でしたが
男の子と言われ
一生懸命名前を考えてる姿を見て
いざ名前を呼びならが
お腹をさすると
もぉ、男の子であることが
嬉しくて仕方なかったです!
旦那も含めて😊✨

• まる

まる

性別わかってから名前を決めると愛しい気持ちもでてくるんですかね😭❤️
    ありがとうございます!

• 11月14日
saki

私は桃さんと逆で一人目はずっと男の子希望だったんです!
主人も男の子希望だったし、妊娠中も周りから男の子っぽいって言われていたので自分自身、男の子を産む気満々でした✨笑
でも検診で性別見てもらって「女の子ですね〜」って言われたとき「あ~、、、」とはならなかったです!
「そっか〜女の子か☺️じゃあ将来一緒に買物行きたいな〜♪」
とか〇〇したいって思うのが増えました❤️
名前も考えるのがすごく楽しかったです☺️💗
周りもガッカリする人はいなかったですよ!
ほんとに生まれたらどっちも可愛いですし😍
性別見てもらうの楽しみですね💕

• まる

まる

そうですよね(><)
    元気なら本当にどちらでも良いんですが私も周りに女の子っぽいとか言われるので、男の子だった時の想像がつかなくて😭
    男の子だった場合の楽しみを考えていったり名前も決まり出すと可愛く思えるんですかね(><)
    ありがとうございます!

• 11月14日
ぴ

私も二人目は女の子希望で
性別わかるまでも絶対女の子だ!
となんの根拠もなしに思って
ました(笑)
同じような質問もママリで
したことあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
男の子とわかってから
えー。とすごいショックを
受けましたが受け入れるしか
ありませんし昨日出産しました
がやはり女でも男でも結局
どっちだって可愛い事には
変わりないなと実感しました💕

• まる

まる

同じお気持ちの方がいらっしゃって安心です(><)
    そしてご出産おめでとうございます😍❤️
    初産で出産後の我が子の可愛さもまだ全然想像つかなくて、、今は性別なんかで悩むなんてお腹の子に申し訳無い気持ちしかないです😭
    ありがとうございます(^^)

• 11月14日
ひま

私は逆でした!
男の子が良い!と思ってましたし
母親も男の子がいい!
ただ、パパだけ女の子がいい!って
言ってて…(笑)
そしたら、女の子で!
あー、女の子かー!と嬉しいけど
ちょっと残念で…(笑)
その時はそう思いましたが
いざ、性別を聞いてからは
女の子なら服はこれが良いかなとか
頭が女の子仕様にシフトチェンジ(笑)
結局、どっちでもいいんだな!
と思いました(笑)

• まる

まる

そうなんですね(><)!
    名前を決めたり、赤ちゃん用品を揃え出すと気持ちもすぐに切り替えられるものなんですかね😊❤️
    でもやっぱり次の検診が怖いです😂笑
    ありがとうございます!

• 11月14日
ゆいx

うちはどちらも強く思ってたのと違う性別でしたのでどちらも最初はあー…と思ってしまいました(^_^;)

一人目は絶対に男の子!が現実は逆でしたし、二人目は絶対に女の子だ!が男の子でした💦

ちなみに一人目は臨月まであやふやだったのでずーっと性別を疑ってたらお医者さんに確定💢って軽くキレられました(笑)

確定言われたらどうしようもないなぁ…兄弟は異性か、お下がり使えないから金かかるなぁ…と子供達には申し訳ないですが妊娠中は過ごしていました😅

• まる

まる

あー。。と思っちゃいますよね😂
    性別聞くのが怖いです😭
    女の子の方が確定しにくいんですね(^^)
    もぅ確定もらってしまえば受け止めるしかないですもんね(><)
    ありがとうございます!

• 11月14日

わたしは旦那が男の子がいいってずっといってて
でも夢には女の子が出てきたから普通にエコー見てもらって女の子だったよーって言ったら最初は、なんだーとかいってましたけど
いまじゃー産まれたらここ連れてってやりたいとか言ってますw

• まる

まる

性別わかったときに少し残念に思ってしまう事もありますよね(><)
    でもそれも最初だけかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ピーのすけ

私は元々男の子希望で、男の子が生まれたんですが…
エコーで性別が分かるまでの妊娠期間中は、会う人みんなに絶対に女の子と言われました!

そしたらそれはそれで「私は女の子のお母さんになるんだ✨」と徐々に受け入れられてきて、もうそのつもりで名前まで考え始めました💡

でも、エコーで性別がわかった時男の子と判明し…
元々男の子を希望していたのに、女の子のつもりでいたので逆に驚いてしまって、男の子と受け入れるのに時間がかかりました(笑)

なので意外と逆の性別だったとしてもそのうち受け入れられると思います😃時間の問題です✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

ちなみに、上の方も書かれているように、元気であればそれでいいと思いました!

安定期に入るまでのエコーでいろいろ気になる点があって、その時にそう思いました😵

• 11月14日
  • まる

まる

元気であれば性別なんて本当にどっちでも良いんですが、私も周りに女の子っぽいと言われてて自分も女の子が良いと公言しすぎてて気持ちをコントロールできるか不安です😭
    名前を考え出したりしたら始めは複雑な気持ちになっても時間の問題ですよね(><)!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
シングルマザー

希望は男の子で女の子でした!
性別わかった日に服を見に行こうとなっていたのですがその前から買わずとも見ていました
男物ばかり…
女の子って聞いて
あー😩と思ったものの服屋さんに行くともう女の子服にハートマークばかり…笑
生む前から可愛くて仕方なく
やっぱり女の子と手のひらを返して愛でてました笑
性別を聞いてエコーがより一層可愛く
生まれるともう私以外ありえないというほど激似
世界でこんなに可愛い存在がいるのかと
珠姫だと
親バカ炸裂です!
性別を聞くと愛着が湧いて希望してた子よりも可愛く感じますよ!

• まる

まる

私も今は女の子の服ばかりに目が行きます(><)
    女の子の服は可愛いのたくさんあるのに男の子の服って全然売ってないな。と思ってます😭笑
    目が行ってないだけなんでしょうけどね😂
    実際性別がわかると気持ちも変わるものなんですね❤️
    ありがとうございます!

• 11月14日
SoRa

私も女の子希望でしたし、周りも女の子ぽいとか散々言われてましたたが男の子でした(●´ω`●)

『あーー〜…⤵️』

ってなるかなと思いきや、聞いた瞬間に

『バカ男児超可愛い😍💕』

に変わったんでw心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
母脳🧠は侮れ無いですwww

心の準備として、面白い男のコ育児漫画とか今から読んでおけば良いかもです。
男のコ面白そうでワクワクですwww

ママはテンパリスト
(東村アキコ)
おススメです(╹◡╹)📚

• まる

まる

聞いた瞬間から可愛いと思えたんですね😍
    私もそうなるのが理想です(><)
    母性にはすごいパワーがありますね❤️
    そうですね、女の子の妄想だけじゃなくて男の子のイメトレもしときます!!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
あゆあゆ

私も1人目は女の子がよくて、性別聞いたときは頭が真っ白になってました😅リアルに凄くショックでした😱
2人目は男の子とずっと思っていて女の子だったので聞いた瞬間は『は❓』でしばらく固まってました😅
女の子、男の子どちらも可愛いですよ😊男の子は甘えん坊な所が可愛いくて、女の子はしぐさが可愛いです😍

• まる

まる

始めは複雑な気持ちになりますよね。。笑
    我が家に〇〇レンジャーとかのおもちゃが散乱する事が想像できないです(><)笑
    でも男の子はママっ子で可愛いとよく聞きます!♡
    ありがとうございます😊

• 11月14日
はまっち

私も女の子を希望していましたが実際は男の子でした👶笑
排卵日の2日前が女の子が出来やすいと実践しましたが叶わず…🤣
私も主人も家系は男ばっかりなので奇跡は起こりませんでした笑
でも男の子もかわいいですよ〜❤️
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• まる

まる

産み分けしてもなかなかうまくいかないものですし、家系も関係してますよね😂
    ありがとうございます😊

• 11月14日
こころ

私は男の子と言われた時は呆然としてしまって。
帰り道、一人で歩いて帰りながら泣きました😅
旦那さんに泣きながら電話までしてしまいました💦
でも、検診の度に大きくなる、お腹を元気に蹴ってくるわが子。
可愛くなりました。会いたくて早くでてこーいと思うようになりました。産まれたらさらにもうたまらないです。

• まる

まる

そうなんですね(T-T)
    検診で見るたびに気持ちも切り替わって来ますよね(°▽°)
    ありがとうございます😊

• 11月14日
nana

私も女の子がいいなぁとずっと思ってました😊母も私の妊娠を伝えた時女の子がいいねと言っていました⭐️
検診時のエコーで先生は何も言わずにスルーしましたが、私の目には男の子のものが見え、確認したところ男の子だねぇと 笑
正直その時はがっかりしましたし、中期くらいまでは、もしかしたらあのエコーはお股から指が見えてるのかも?とか意味のわからない期待もしてました😅
でもお腹が大きくなって、激しすぎる胎動を毎日感じているうちに本当に愛おしくなって男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれたらいいって思えるようになりましたよ❤️
実際男の子ですが、本当に可愛いです😍将来、どこぞの女性にとられてしまうと思うと今から悲しくなりますが 笑

きっと桃さんも生まれてきた赤ちゃんを見たら男の子でも女の子でも愛おしくてしかたなくなりますよ😊

こはる

私は上の子が女の子で、下が男の子です。私も女の子が欲しいと思っていたら女の子だったので、嬉しいなぁという感じでした💕
下の子の妊娠がわかった時も女の子希望だったんですが、男の子とわかった時少しがっかりしてしまいました。私に妹がいて楽しかったので、そんな感じになればいいなぁと勝手に思っていたからです。
でも育てていくうちに、男の子って可愛いなぁと日々感じています。
異性だから可愛いってよく聞きますが、まさにそれです。
今から子離れできるか心配なくらいです😅なので心配しなくても大丈夫ですよ!