※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

3000円~4000円ぐらいのミキサーかブレンダーを買おうとしてます。私は…

3000円~4000円ぐらいのミキサーかブレンダーを買おうとしてます。
私は料理嫌いでいろんなアタッチメント?があると使いこなせないのもあり(混ぜる機能あっても昔ながら自分でこねたりしちゃうと思います)
シンプルなものが希望です!(旦那は玉ねぎや大根おろし出来るならアタッチメント多いのも🤣👏って感じですが)

私的な使い方イメージが…
・下の子の離乳食時裏ごし面倒なんで潰したり、娘が牛乳嫌いなんですがなんとか飲めるバナナ牛乳など作ってあげたいなと😅
そしたらどっちのが使いやすいとか、ミキサーならこんな使い方、シンプルブレンダーならこんなこともできるよってご意見ありましたらお願いします◎

コメント

みわ30

ブレンダーは結婚祝いで頂いたもの、ミキサーは3000くらいで買いました。
ブレンダーはほとんど使ってないです。アタッチメントいっぱいありますが…洗うのが面倒で…(^^;;
ミキサーは一番単純なものですが、スープやジュース、離乳食もこれで済ませました!裏ごしなしでミキサーだけでやりました。
こねたり、混ぜたり…は手でやっちゃうし←こっちが早い!
余談ですが…生クリームとか作る時はホイッパーあるし…←簡単だし…ブレンダーの出番がない我が家です(^^;;

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    お祝いで頂いたんですね🤣羨ましいです◎
    ミキサーのが単純ならあたしに向いてそうですww
    離乳食も作られたんですね!φ(..)メモメモ参考にさせて頂きたいのでどんな風に作られたんですか?φ(..)メモメモ
    そうですww私も自らこねた方が手っ取り早いですww
    ホイッパーあるですね👏うちは前に生クリーム泡立て器でひたすらやって30分かけてやりました😭流石をホイッパー欲しいと思いましたがケーキ作りこの先ない方が等しいため泡立て器で十分でしょうね😅ww

• 11月14日
  • みわ30

みわ30

粥を作ってミキサーに入れて回す→製氷皿で冷凍
    つぶつぶを残す場合はミキサーの時間を短くすれば良いだけ、野菜の場合は水を入れてミキサーしてそのままだと水ぽいので上澄みを捨ててから製氷皿へ。
    ミキサーに入れる場合は柔らかくなればいいので適当な大きさに切るだけでつぶつぶ感はミキサー次第。つぶつぶ感があったり無かったりで変わりますがうちの子はなんでもパクパクだったのでズボラ離乳食でも大丈夫でした!
    ホイッパーは千円くらいのホント昔ながらの…ですよ。30分って!私ならクリームになってるのを買っちゃうかも(>人<;)

• 11月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

それは簡単なお粥作り方聞いちゃいました😍😍ありがとうございます◎
    つぶつぶ加減は月齢に応じて加減していけばですよね😆
    うち今は食べムラ大問題中ですが離乳食時期はもりもりだったので次の子は分かりませんがたくさん作ってあげれそうだなと感じました(笑)

私も次はクリームになってるの購入ですww

ありがとございました◎

• 11月14日