※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
妊娠・出産

出産時の病院への移動方法についての体験談を聞きたいです。

みなさん出産の時病院までどのように向かいましたか??

私は陣痛がきたら陣痛タクシーで30分程の病院に向かう予定です。
が、あの痛みに耐えながら上の子連れてタクシー内で30分も耐えられるのか不安になってきました…((((;゚Д゚)))))))

実家近くの病院なので実家から病院は車で10分程なのですが、、実家の方に陣痛タクシーがありません…。両親も働いているのでタクシー断られたら上の子連れて歩いていくのは無理だと思います…( ; ; )

皆さんは病院までどのくらいでしたか??
また病院までどのようにして向かいましたか??

いろいろイメージしておきたいので、様々な体験談聞かせてください^^

コメント

虹まめ

実家まではその陣痛タクシーは来てくれないんですか?
二人目はタクシーです

• りなみな

りなみな

ギリギリ範囲外でして…。
    近くに住んでいる友達の友達はタクシー断られて頭がでてきちゃって救急車で搬送されたと聞き、、タクシーはあてにならなそうです…( ; ; )

• 11月14日
  • 虹まめ

虹まめ

範囲外とかあるんですね(;´д`)

二人目は破水からで主人が休みの夜だったので娘を見ててもらい一人でだったので(;´д`)

実家近くのタクシー会社に聞いてみるといいかもしれないですよ!

できれば、遠くから行くより早く病院に着けた方がいいですもんね。

• 11月14日
  • りなみな

りなみな

遅くなりました(>_<)
    そうなんです。。うちの周辺だけ何故か一社もなくて…😥

私も1人目破水からだったので…そうですよね!道が混んでいたら30分じゃ着かなそうですし…1度問い合わせてみます(>_<)

• 11月16日
にゃんちゅう0517

昼間だと車で40分かかる病院でした(>_<)
私も実家から産院が近く、でも両親共働いていたので、自宅で陣痛待つことを選択しました(∩´∀`∩)
当時旦那が三交代勤務で丁度夜勤で出勤している時に陣痛がきました😭
2人目だったので、病院に連絡してみてすぐに来てくださいと言われたのですが、旦那をまず家に戻さないと行けないので連絡して帰ってきたのは30分後...その間に寝てる上の子の用意をしてみるもののなかなか出来なくて(笑)旦那が帰ってきてからしてもらいました(>_<)病院についた頃には陣痛きてから2時間近く経っていました(笑)たまたま深夜帯だったので、道路が空いていた事もあり間に合いましたが、時間がかかるのは不安しかなかったです(笑)

• りなみな

りなみな

うちも旦那が夜勤あるので…夜中1人の時に来たら怖いなと思い、夜勤の日は実家に帰ろうかと思ってます…( ; ; )

確かに上の子の準備もある程度しておいた方が良さそうですね(>_<)
    道路も混んでたら…30分ではとても着かないです…あぁどうしよう…((((;゚Д゚)))))))

2時間も耐えたの素晴らしいですね( ; ; )

• 11月14日
  • にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

夜勤あるの大変ですよね(>_<)
    夜中にくると上の子寝てるので起こすの可哀想ですし😭
    陣痛タクシーがなくても、タクシー会社に電話して聞いてみるのはいいと思いますよ(∩´∀`∩)
    無くても対応してくれる所もあるみたいです( *´꒳`*)

• 11月14日
  • りなみな

りなみな

夜勤の日は不安ですよね…😥
    夜勤の日に来たら寝てる上の子抱っこしてタクシーまで…行けるかな…😥

道も混んでたら30分では着かないのでやはり1度問い合わせてみます(>_<)ありがとうございます!

• 11月16日
ぽん酢

病院まで歩いて30分、車で10分でした。
車ほとんど使わないから処分したので、陣痛タクシー登録してたのに、夜中に破水して電話したら、今すぐ行ける車がいないと言われました!
旦那と2人で電話かけまくったのですが、すぐ見つからず、結局登録してた陣痛タクシーの会社に時間かかってもいいから来てくれともう一度電話したら、ようやく一台見つかって来てくれました...。
何のための陣痛タクシーだよと思ってしまいました(^^;

• りなみな

りなみな

えー!何のための陣痛タクシー…((((;゚Д゚)))))))
    そんな事もあるんですね、、
    とても参考になります( ; ; )

仕事中の旦那を呼んでも帰るのに1時間半以上かかるのであてにしていませんでしたが、、ちょっと色々な手段を考えておかないといけないですね💦

• 11月14日