※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
家族・旦那

義理の妹についてです。弟と付き合って一年記念日の日に母に今日籍入れ…

義理の妹についてです。
弟と付き合って一年記念日の日に
母に今日籍入れるから!と報告したところ
当たり前ですが母から大反対。
親戚からも猛反対されましたが結婚した弟夫婦。
ちなみに嫁は19歳、弟21歳です。
まぁそうですよね、今日から親戚ですだなんて
挨拶もされずに言われたらビックリするに決まってるのに笑
結局その日ではなく違う日にはなりましたが
籍は入れて2人は晴れて夫婦です。笑
とても無愛想で、弟の幼なじみにとても
感じの悪い態度を取ったりするみたいです。

あまり家族に恵まれていなかったようで
実の母親と暮らしたのは遅かったみたいで
あまり仲が良くない様子でした。
うちの母は人懐っこく誰とでも仲良くなれる反面
騙されやすい人なのですが
反対していたにも関わらずかわいい息子の嫁=いい子
と認識してしまいました。
わたしは実家とは離れて娘と旦那と3人で暮らして
いますが、電話の内容や会うたびに
その嫁のことばかり。笑
ヤキモチとかではないです。ただ、あまり会ったことも
関わったこともない人のことを熱心に話されても
なんとも思わないし興味も湧かない冷めた性格の
持ち主なので、嫌で仕方ないです。
そして、うちの娘に対しても冷たい言葉遣いだったり
子供慣れしてないのは仕方ないですが
友達の子供はすごく可愛がったり連れて帰りたいとか
SNSに書いてあります。こっちからしたら
小姑から好かれようと思わないのかな〜。笑
と思ってしまい、なかなか好きになれません。
わたしがお堅いのかなー。笑

コメント

deleted user

興味わかないとか、なんとも思わないとか言う割に、なかなか好きになれないって、、、(;´Д`)
本心はなんか好きじゃないからお母様が弟嫁さんの話を熱心にされるから嫌なんだなって文面見てて思います(><)
あなたがどれだけ好きでなくてもその方を選んだのはあなたの弟だし、あなたが無愛想だと思っててもお母様がいい子と思うならそれでいいじゃないですか( ˟_˟ )
自分が好きじゃなかったらみんなそう思わないといけないのかなぁ、、、。
いい大人なんですからカリカリせずにほっときましょう( ´° ³°`)

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    回答ありがとうございます!
    母の話し方もあるのかなと思いますが
    せっかく家族になったんだもん好きにはなりたいですよ、、、
    仲良くしたいなって思いますよ(;^ω^
    ただあちらの態度や弟もそうなんですが私の旦那を足に使ったりしてありがとうの一つもないところなど文面では書ききれないことがたくさんあって(;^ω^)
    わたしは結婚報告された時唯一反対しなかったのになんでかなぁ、、、と思います。
    しかも母に報告して一度反対された時私達夫婦のことを話しに持ち出したようなんです。姉は俺と同じ年で結婚したよ、と。
    旦那とは6年付き合って結婚しました。
    付き合った年数なんて関係ないかもしれませんが一緒にしないで欲しかったし、うちの親が離婚してお金に困ってる時に1人だけお嫁さんと遊び歩いて家にお金入れなかった癖に、、、とか思ってしまいます。
    ごめんなさい、書ききれないことがたくさんありすぎて、、、
    文面見て回答してくださっているのに、、、(;^ω^)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当日に入籍の連絡してくるくらいなので、弟さんご夫婦は常識があまりない方達なのでしょう( ´° ³°`)
    お母様もそう思いたくて言ってる部分もあるのかもしれませんよ( ˟_˟ )
    好きになりたいけど好きになれる部分がないから難しいのかな?!
    相容れない人って居ますよ(;´Д`)
    今はまだフィルターかかってるのかもしれないですけど、周りの人やあなたも含め、弟嫁さんがどういう人なのか、時間が経てばわかると思うし、本人達が本当に常識ない人なら周りの人はそれ相応の対応をすると思います、ただのツンデレおばかさんならこれから常識を教えてあげればいいんですよ٩(•ᴗ• ٩)
    あなたはなにも悪くないし、今はイライラモンモンせず、ほーんと聞き流してればいいんですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    でもSNSはイライラのもとなのでわたしは一切やらないようにしました( ̄▽ ̄;)笑

    • 11月14日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    まさにそうです、、、好きになりたいのになれるところがなく困っています(;^ω^)
    ありがとうございます😊‼️
    悪くないと言ってもらえるとちょっと心が広くなりそうです笑
    SNSは辞めれれば1番いいんですが
    遠くの友達が娘の成長を楽しみにしていてくれるのもあって辞められなくって😭😭😭💦

    • 11月14日
ぴっころママ

rrさんの気持ち分かります(´・ω・`)
まず、結婚するということは相手の家と家族になるということ!っていうことも分かってないんだと思います。
分かっていたら、結婚するから!って挨拶もなしにならないと思います。
お母様もそんな弟夫婦の味方?っぽくて嫌になりますよね笑
お母様はなるべく可愛がろうと、家族になろうとしてるのかもしれませんね。
でもrrさんには少し気を使って欲しいですね笑
生まれ育った環境も複雑だから親戚付き合いとか知らないんだと思います。
子供が出来たら困るでしょうね。。

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、私とも私の旦那とも一応家族というか親戚にもなるのに。
    弟はなんとなくわかっているのか仕事で忙しいにも関わらず、旦那の実家が遠くなのに休みの日に嫁を連れて顔を見せに来てこいつが嫁です、と紹介はしてくれたのですが、、、緊張してるのもわかりますけど一言もしゃべりませんでしたね笑
    母親は私がやめときなよーって言った人を信用して痛い目にあったりするようなちょっと天然なところがあったりずっと小さい頃からお金に苦労してくきたからか、私が幸せそうだとちょっと嫉妬してくるような人なんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    こども、まだ作らないでほしいです...

    • 11月14日