※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャロメ
家族・旦那

愚痴らせてください!たびたび仕事の付き合いで飲んで帰宅の旦那。11月は…

愚痴らせてください!
たびたび仕事の付き合いで飲んで帰宅の旦那。

11月は、連日、飲み会。

先週なんかは火曜、金曜、土曜。
今週は、今日も明日も。

2時や3時は、ザラでベロベロだし
居酒屋と酒の匂いで臭いのに布団に入る。

ひどいときは、息子を触り 起こす。

寝かすのはわたしだよ、とイライラする。

家でも毎日晩酌。

身体が心配な気持ちはあるけど
実は、毎晩自由でいいな、と羨ましい気持ちが大きいです。


今日は、特にイライラ…

夜中1時半にピンポーン!

ベロベロで鍵を探すのがめんどうだったとか。

当然、起きますよね子供。
腹たちます。

イライラするし

いい加減にして?

と言ったら


廊下に立ち出し



なんでそんなギャーギャー言われるかわからん


と意味のわからない発言。


あぁ、酔っ払いになにを言ってもムダだと思い、諦めて黙りました。


明日もまたイライラの夜が来ると思うと憂鬱になります。


付き合い、って言って
自由に浴びるほど飲むから喧嘩になることが嫌だし
飲みに行かれるこっちは、毎回毎回イライラしてる。

今日も寝てる中起こされイライラして眠れなくなる。



出て行きたくなります。


出ていったって
なにひとつなおらないんでしょうけど。


全く悪いなんて思ってないですし。


せめて別部屋で寝てくれないかな。。。
ニオイすごいしイビキも飲んだ日は、かなりひどいです。


あー。ホント泣けてきます。











コメント

deleted user

私ならシカトしてドアあけません!

帰ってくる前に、茶の間で
寝てください。って連絡しときます

  • ニャロメ

    ニャロメ

    明日は、別部屋で寝てと話します^ ^、

    • 11月14日
リンリオママ

営業職ですか?飲まないと仕事出来ないのでしょうか?

飲むならせめて控えめには出来ないのでしょうか?

酒入ってないときに話してもダメですか?

チェーンかけて締め出したらなおりませんかね?

二ャロメさんもお子様もかわいそうです(-_-#)

  • ニャロメ

    ニャロメ

    控えめにしてよ、と言ってもムダみたいで。。。シラフのときに、何度も言いました。喧嘩は、山ほどしてきたし 慣れたらいいのか、と思いましたが、慣れませんねー。苦笑

    • 11月14日
わら

我が家は飲んだら別で寝てますよー😊
酒臭くて一緒に何か寝れたもんじゃないですからね😒

  • ニャロメ

    ニャロメ

    別で寝てもらうように明日話します^ ^、

    • 11月14日
ママリ

うちはべろべろで酔っ払ってトイレにこもり倒れ私に逆切れした所を全てムービーにとって残しました!
そして翌日見せてやりました!
次こんな事になったらSNSで全世界に知らせてやるって脅してます😂😂笑
本当に迷惑ですよね💦
ほどほどに飲んで欲しいです。

  • ニャロメ

    ニャロメ

    ホントに迷惑です。シラフだといいひとなんで、、ついつい許してしまい。だから学ばないんでしょうね。旦那。

    • 11月14日
新米妊婦

私なら家に入れません!
車でも、どこでも好きな所で寝たらいいんですよ!

昔、同棲してた時に頭にきたから、
チェーンごと鍵締めて放置したら、少しは反省しましたよ。
何か痛い目見せないと、わかんないですよ💦💦

  • ニャロメ

    ニャロメ

    その勇気なかったですが、実践してみたくなります。^_^、

    • 11月14日
にょんかじゆ

わかります!(><)
私の旦那も会社の付き合いで
よく飲んできますo(`ω´*)o

そんなに強くもないのに
べろべろに酔って帰ってきて
うるさくて脱いだ服もそのままで、、、

お酒飲んでも仕事がはかどるわけでもないのになぜ飲み会ってあるのか
旦那にも会社にもイライラ( ̄▽ ̄;)

  • ニャロメ

    ニャロメ

    あんたが行かないといけないのか?と思っちゃいますよね。

    うちは、とくにお酒好きだし
    ハデに飲んできてるんで
    目とかいってるし、、、父親としての自覚あるの?って思います。
    イライラしますよね。

    • 11月14日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    本当にそう思います( ̄▽ ̄;)

    お酒好きだとたくさん飲んじゃい
    ますよねー(´・_・`)
    飲みすぎると体にもよくないし
    考えてほしいものです、、、

    • 11月16日
梅干

うちは、早く帰ってきても特に何もしてくれないのでいないほうが楽です。
ご飯作らなくて良いし、子供の寝かしつけもすんなりいくし☺

  • ニャロメ

    ニャロメ

    旦那は、シラフだと わりといい旦那をしてくれるので うちにいるぶんにはいいんですが、、外で飲むとベロベロなうえ、酒癖悪く むかつくことばかり言ってくるひとです。静かにして欲しいし起こさないで欲しいです。

    ご飯作らないでokなのは
    わたしもラッキーとは思ってます

    • 11月14日
pooon

私 鍵忘れたから 起きててとか言われて
終電もなくなって タクシー帰宅になった時頭来たので
チェーンして寝ました!

携帯も電源消しておいて!
真冬だったのでかなり頭も身体も冷やされたみたいです笑

翌日からはご機嫌とりしてきましたが
フルシカトしてました!

  • ニャロメ

    ニャロメ

    それくらい強い行動に出たいー^ ^、
    羨ましいです。

    うちは、そうしたら
    わりと近くに旦那実家があり…わたしに閉め出されたとお母さんが知ったら…笑💦

    とにかく
    それくらいしなきゃうちも絶対反省しないなぁ…。

    真剣に こうして欲しい、と言っても
    ごめん、というばかりで何か反省の色見えないし…わたし諦めて許してしまうんです。それが、なめられる原因かも、って思いました。^ - ^、

    • 11月15日
Y

うちもそこまで頻繁にはないですが、全く同じ感じです!!
酔っ払いに話しても意味がないですよね。
次の日覚えてないし。
ほどほどに、ひかえめに飲んでと言ったところで無理ですもんね。いい大人が酒に飲まれて馬鹿ぢゃないの?って呆れました😖寝てる私を起こして喧嘩になるのも嫌でした。
実家が飛行機電車でしか帰れない距離なので子供二人を一人で連れてってゆうのは勇気が出ずだったんですが。
ついに我慢の限界がきました。
私は行動やうるささ発言の動画撮って見せてもう限界なので実家に帰ります。とだけ言い(もちろん決意して本当に帰るつもりでした)荷物をまとめ始めたら本当に謝ってきたので次もう一度でも同じことがあったら離婚したい。離婚覚悟で実家に帰る。とだけいってあります!
そしたら今のところ前ほどひどくはなくなり帰宅時間も早い日もあったり遅くなる日は連絡入れてくれるようになりました。
中々前のようになるんでは。。と信用はできませんが。これからまたあんな風にならないように祈るばかりです(>_<)

  • ニャロメ

    ニャロメ

    頭冷やしてくれたんですねー。

    うちは、部屋を別々にして寝る、と酒量を考える、を約束しましたが、絶対無理やろうな、と思っています。
    何度言っても学ばないひとだし、、、おまけに
    ごめん。といったあと
    お腹すいたと…言われ。

    呆れました。


    つぎに
    同じこと起きたら
    田舎に帰ります。
    きっと帰ることになりますが…😭

    • 11月15日