※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

結婚が間違いだったのか、喧嘩が続き、話せず悩んでいます。親としての自信も失っています。

私はいない方が良かったのかな

結婚したのが間違いだったのかな

何やってもうまく行かない
話したいことも伝わらない
かれこれ5日喧嘩してて、ご飯も楽しくない
話せばいつも言い合いばかり

こんな親のもとにいるこどもが不憫です

最低な親だ
わたしは

コメント

るな

私もいま彼と喧嘩しています。もう1週間は続きいてます…別れるかもしれません。でも彼と付き合ったことを後悔はしていません、自分がいない方がいいなんて思わないでください あなたが居たから子供は生まれました、あなたが大好きだから子供はママの方をずっと見るんです。旦那さんと喧嘩になるのはわかります なんかイライラしちゃいますよねほんと、母親になると色んなものが変わるので、仕方ないです、はやく仲直りできるといいですね^ - ^

• はるこぽん

はるこぽん

ありがとうございます
    るなさんみたいにわかってくれるかたがいて、良かったです。

• 11月14日
ままり

厳しい言い方でごめんなさい。
そう思うなら別居するとか、何かアクションを起こしてはどうでしょうか。
話したい内容は紙に書くとか箇条書きにしてラインとかでもいいから送れば伝わります。
お互い冷静になれないなら一緒にいないほうが本当に子どもの為ですよ。
3歳なんてもう理解しますからね。外で大人にその不安や恐怖を投げかけることだってあります。
保育園で働いていましたが、パパとママは妹が泣いててもずーっと喧嘩してて、私は妹ぎゅーってしながらヨシヨシしてたの。ママがパパの髪引っ張って、パパがママのお腹パンチしてた。って泣きながら言ってきたとき胸が潰される思いでした。

子どもが不憫だと本気で思うなら、そうさせない努力をしてあげて下さい。
その姿が子どものトラウマになってアダルトチルドレンになることもあるということを夫婦で認識するべきだと思います。

私は大声出したり、言い合いする姿や不仲を見せるようなら旦那を追い出しています。旦那が出なければ私が実家に帰ります。子供を不安にさせない努力をしているので、あなたに寄り添うコメントはできません。子どものことを思うなら不憫にならない努力をしっかりしてほしいと思いました。すいません。

はるこぽん

あたしだって出ていけるなら出てきたいですよ
でも実家は頼れないし義実家は遠いし無理。
育休中だしお金もない
別居したくたってできないんです‼
強く言い合いしたのはこどもが寝てからです
子供の前では抑えて話してますけど‼
私らはお互いそこまで暴力振るってません。
旦那を追い出したくたって、精神疾患あるし、無理なんです。
つーか、寄り添うコメントなんてあなからはいりません。