※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LABUA🎶
妊活

繋留流産から半年経ち、妊娠できず落ち込んでいます。周囲の出産や質問にプレッシャーを感じ、辛い気持ちになっています。同じ経験をした方いますか?

繋留流産して、半年です。未だ妊娠できず落ち込んでます。今日、親友の子供が生まれました。本当に嬉しいです!
でも、なんで自分はできないのかなって、考えてしまいます。考えてないように、考えないようにしてるのにしてるのに小さな子供を見る度、芸能人の出産のニュースを耳にする度に落ち込んでしまって。。仕事でも結婚して何年だっけ?って聞かれて、子供まだなのかなって思われてるんだろうなって、被害妄想みたいに思ってしまったり、太ったから周りから妊娠?って聞かれて、まだだよ太っただけだよって答えたら気まずい雰囲気になったりして。。夫の親は大丈夫大丈夫いつか出来るよ、気長にねって優しいのが余計申し訳ない気持ちになったり、、あーだめだ。
こんな気持ちになった経験ありますか?

コメント

ママリ

次授かれてもまた流産してしまったりとか、他にも色んな良くないこと色々考えてしまいますかま、前向きに明るいこと考えていたいなって思います。
自分が妊娠した週数くらいの妊婦さん見ると、自分もお腹に赤ちゃん育ってたら今あのくらいなのかなって寂しい気持ちにもなりますが、今は自分なりに色々調べて、体質改善できるとこはしたりして、しっかり体が戻って良い状態で赤ちゃん迎えたいですね。

• LABUA🎶

LABUA🎶

あっそうなんです、育ってたら今頃って考えちゃいます。。
    そうですね、今できることをしてみます!ありがとうございます。

• 11月14日
ぱんなぷー

私も今の子が出きる前、繋留流産しました。
つらいですよね。
友達に子供が産まれてすごく嬉しい反面ものすごくうらやましくてどうして自分にはできないんだろうってよく考えてました。
処置してるからできやすくなってるよ~とか言われてたのに、なかなかできない。
芸能人のベビーラッシュのときだったので、テレビで見るたびにいいなぁって思ってました。
そんな風に妬みのような感情があるからできないんだって思ったこともあるし、言われたこともあります。
私の義理の両親もすごく優しくて、大丈夫!すぐ出きるよ!と言ってくれてました。初孫になるから申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。
そんなこんなで今の子が出きるまで1年かかりました。
今回できなかったら病院で検査してもらおうと思ってた時にできましたよ。
妊娠はできる体なのであとはもうゆっくり待つだけだったのかなぁと今では思ってます。
あまり考えすぎないようにしてくださいね。

• LABUA🎶

LABUA🎶

同じですね。できる体なんだって思って、焦らず待つようにします、できるときは、できますよね。
    私だけじゃないと思ったら気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

• 11月14日
K.mama𓇼𓆉

最初の妊娠の時稽留流産しました。でもその3ヶ月後今の子を妊娠して今2人目妊娠中です😊
なので焦らなくてもいいんですよ。
赤ちゃんは授かり物だしタイミングです。
今はまだその時じゃないだけで必ず来てくれるはずです😌

• LABUA🎶

LABUA🎶

はい、もう少しゆっくり待ってみます。

• 11月14日
バニラアイス

私も初めての妊娠は稽留流産でした。妊活9ヶ月目で授かれた大切な命。本当に宝物でした…もう心もズタズタで周りや芸能人の妊娠ニュースも聞きたくなくて、キツかったです。
また妊活に時間がかかると思って、気長に妊活しようと思った矢先に妊娠しました!始めは嬉しくて喜びましたが、前回のことが常にフラッシュバックして不安ばかりでした…。可愛い、大切と思えば思うほど、また流産や早産するのではないか、健診も不安ばかりで怖くてずっと祈っていました。

赤ちゃん欲しい気持ちは凄く分かるのですが、気持ちの整理をゆっくりして次に臨んだ方が良いです✨
焦らなくても良いのかなと思います☺️

• LABUA🎶

LABUA🎶

焦らなくていいですよね、自分は自分で。良く言いますよね、あまり楽に考えてたたき、ふっとできたって。
    ゆっくり焦らずに自分のペースで頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
あか!

はじめまして☆
私も3月に稽留流産してからまだ授かれずです。周りの妊娠出産報告ホント辛いですよね。

私は、不育症が判明して2月に退職する意向を会社側に伝え、少し気持ちが楽になった矢先、役職者の同僚(先輩ですが)に伝えたら、「うちは4人目ができた」とカウンターパンチ喰らい、しかもその嫁は産む自信がないと相談してくる始末…
先日は同期の約40歳未婚の人が実は妊娠していると打ち明けられ…

ホント、腹立ちます‼️

考えないようにしてもダメですねw
だから、今月から基礎体温測るの辞めたし、数ヶ月先の旅行とかも考えたりして、妊活はあまり考えないようにしてます🙌🏻

• LABUA🎶

LABUA🎶

それは、腹立ちます‼️ね😅さぞかし嫌味にしか聞こえなかったでしょうに😩
    私も考えないようにするのが無理なら自分が楽しめるようなことをしようと思い今日早速海外旅行でもいってやろーと思ってネットでパチパチ検索👏
    モヤモヤした気持ち言えて、ちょっとすっきりしました、わたしだけじゃないと思うと元気でます!お互い気楽に頑張りましょー💖

• 11月14日
  • あか!

あか!

今しか行けないから、海外旅行いいですよ♡♡去年は夏に化学流産後旦那の計らいでバリ島に連れて行ってもらい、今年も9月にボルネオ島に行き、ちょっとだけ授かれずにいる今の自分も肯定できるようになりましたよ😄

冬は両親連れて韓国🇰🇷にでも行こうと計画中ですʕ •́؈•̀ ₎スノボも好きなので、気分転換できる季節がきますw

LABUAさんだけじゃないです‼️周りを妬んだり自分への劣等感で、押し潰されそうになるけど、いつか私達も笑顔になれる時がきますよ♡♡

• 11月14日
  • LABUA🎶

LABUA🎶

なんて!素敵な旦那様✨なんだか充実してますね🤗ボルネオ島😳自然いっぱいで、リラックスできそう✨
    バリ島‼️いいですねぇ私も行きたいなって思ってるんです❗️羨ましいです♬
    韓国🇰🇷もいいですよねー私も冬に数回行きましたが気温が低く寒過ぎて凍え死にそうでした😱笑😁
    スノボーの季節ですねぇ!控えてましたが今年はガンガン滑ってやります😆笑🏂❄️

• 11月15日