※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

子どもがママじゃなきゃ嫌と言う時期と、パパでも大丈夫に戻る時期について相談です。今はママが必要なようですが、徐々に変わっていくでしょうか。

いつもお世話なっています(o^^o)

子どもが「ママじゃなきゃ嫌!」という状態はいつ頃から出てきましたか⁇また、いつ頃パパでも大丈夫に戻りましたか?

本日の寝かしつけで、ママだとすぐ泣き止むのにパパだとギャン泣き…の状態がはっきりわかってしまいました😵とうとうきたか…と。

旦那も本当によく子育てしているし、普段の関わりでは今のところ誰でも大丈夫なようです。徐々にママ‼︎という場面が増えてくるのでしょうか😂

コメント

あーちゃむ

うちもそうでした!!!(笑)
特に寝かしつけ、、
2ヶ月前くらいから、パパでも大丈夫になりました👐なんなんですかね😂😂

• なっち

なっち

同じですか😅今は寝かしつけ以外は平気ですがこれから広がりますかね💧
    ほんとなんなのでしょう😵

• 11月13日
るー。

1歳半ぐらいから、著名に出てきました。今は、お風呂は絶対ママ!です(*´w`*)
いつまで続くのでしょうかね、、、

• なっち

なっち

1歳半でしたか‼︎3か月では早い気がして💦
    そして継続中なんですね😂

• 11月13日
やっち

うちは新生児の頃からいまだに寝かしつけはママじゃないとダメです。
お風呂とか公園とかもパパと二人で行くのに(これは最初から大丈夫でした)、寝かしつけだけはこだわりがあるみたいで、ずっとママですね💦

• なっち

なっち

新生児の頃から🙄うちは逆に新生児の頃はママは余計泣いてダメでした(笑)
    その子の個性や好き好きもあるんですね🤔

• 11月13日

うちもその状態ありましたが、5ヶ月後半ごろからちょっとおさまってきましたよ(^O^)!本当にダメな時もありますけど、一時期ほどじゃないです☺️
後追いみたいなのは、これからなのかなぁーと思ってます😂💦

• なっち

なっち

早くおさまったんですね!我が家もそうなると助かるなぁ…
    本格的に後追い始まったらまた大変ですよね😭💦

• 11月13日
はじママ

3ヶ月里帰りしていて、わたしと母で面倒をみていました。
いつも母がお風呂に入れてくれてわたしが受け取り着替え授乳していたのが、自宅に戻る3日前から急にわたしがいないと泣き出すようになりました。
前の日までなんともなかったのに。
あまりにも急な出来事で、どこか具合悪いのかと心配しました。
母しょぼーん😞💦💦(笑)

自宅に戻ったら旦那はもちろん知らないおじさん状態。
最初の1ヶ月は大変でした。

今は二人でちょっとお散歩したりできますがここぞというときはわたしじゃないとダメみたいです。
つたい歩きしててひっくり返って頭ゴチンしたときは、隣に旦那がいても遠くにいるわたしの方に助けを求めます(笑)
赤ちゃんなりに何かあるんでしょうね👶

• なっち

なっち

毎日一緒にいてもある日突然…なんですね😵いきなり泣くようになるとなんで⁈って焦りますよね💧

ママ‼︎って思って呼んでくれるのは嬉しい反面困った面も😂赤ちゃんって大人が思う以上にいろんなことわかって感じてますよね!

• 11月13日
  • はじママ

はじママ

わかりますわかります。
    普段散々付きっきりなので、旦那いるときくらいそっち行ってくれーパパそこにいるからー❗って思います(笑)

• 11月13日
  • なっち

なっち

ですよね!(笑)毎日ずっと一緒だし、パパいるときはよろしくって思います😂

• 11月14日

普段はぱぱ大好きで私よりぱぱ!って感じですが笑
寝かしつけお風呂は私じゃないとダメみたいです😩
新生児の時はぱぱのだっこが安心するのかすぐ寝てたけど、3ヶ月はもうママラブコール熱かったです🤦‍♀️現在進行形で。笑

• なっち

なっち

それもちょっとさみしいですよね(笑)
    場面によってはママ!なんですね🙌

うちも新生児の頃はママじゃ泣くので、パパかじぃばぁに即バトンタッチしてました😅ラブコール💓嬉しいですけど、パパラブだと色々助かりますよね😂

• 11月13日
K(’-’*)K

うちはずっとママじゃなきゃダメ!でした(>_<)
2歳位からやっと!お風呂はパパと入るようになり、遊ぶのもパパのほうが好きみたいです😳
ただ、寝かしつけだけはやっぱりママじゃないとすんなり寝てくれません😅
下の子が産まれたらどうしようかと今から考えてます😩💦

• なっち

なっち

お疲れ様です😵2歳でやっと…
    ここぞ!ってときはまだなんですね🙌

2人以上になると…想像すると怖いです💦💦

• 11月14日
ぽんちゃん

上の子は3ヶ月とちょっとくらいからママじゃなきゃダメでした😭👌
パパで良くなったのは1歳前後だった気がします😂👏
嬉しいけどママ大変ですよね🤣🙏

• なっち

なっち

赤ちゃんがしっかりママを認識した証拠ですよね😂
    大変だけど、今だけ!って思って向き合わなきゃですよね😇

• 11月14日