※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

産後用のブラで授乳時に使えるか心配です。入院時にも必要か悩んでいます。このタイプのブラで大丈夫でしょうか?

みなさんは産後用のブラでこういうの使ってましたか?

授乳時とか使えるかなーと思い…😓もし入院となったら必要だなーと😓
こういうのでも大丈夫でしょうか?

コメント

macchi♡

クロスオープンタイプですか?
でしたら使ってますよ!

• 8ru

8ru

多分…😓産前用産後用と書いてあって、普通のブラもあればこういうのもあれば色々ありすぎて(笑)

• 11月13日
  • macchi♡

macchi♡

産前から使ってました☺️普通のブラに延長ホックのようなものをつけて使っていたのですがキツくなってきて、クロスオープンブラを使い始めました😅

• 11月13日
  • 8ru

8ru

私も今普通のブラは入らずノーブラ状態です😓
    そろそろ必要だなーと思ってたところです。

• 11月13日
こちゃん

妊娠時からずっとこれ使ってました😊
ゆったりしてて苦しくないですし、出産で入院するときも持っていきます(*´ー`*)

• 8ru

8ru

ありがとうございます‼なん着ほど持って行けば間に合いますか?

• 11月13日
  • こちゃん

こちゃん

私は里帰りする予定でいるので
    入院時には一応3.4着ほど持っていって
    後は洗濯してもらって持ってきてもらうって感じにしようと思ってます😊

• 11月13日
  • 8ru

8ru

ありがとうございました‼
    里帰りですか☀あと3週間くらいしたら産まれそうですね😃ドキドキだー🐧

• 11月13日
  • こちゃん

こちゃん

早まるかもねーって言われてるので、それもまたドキドキです😂
    8ruさんは里帰りはしないですか?
    出産までまだまだ時間があるので存分に妊婦生活楽しんでください❤️

• 11月13日
  • 8ru

8ru

両親も私も別居ですが同じ区内に住んでるので、なんだか出産の一か月前か近くなったら戻ってこい言われてるので里帰りになるんですかね(笑)

二度も出血してるので今は自宅安静ですがこんなに休むと仕事戻りたくないです(笑)グータラが楽しいですね(笑)

• 11月13日
  • こちゃん

こちゃん

私も里帰りといっても県内で
    下道で2時間のところに実家があるんですが、心配だから戻ってきてって言われたので帰ることにしました(笑)

そうだったんですね(>_<)
    私も切迫早産で1週間入院からの自宅安静でやっと臨月入ったって感じで、それまではグータラ生活でした😅💦
    そんな中でも胎動とか感じると安心するというか、それだけでも気が紛れてたので8ruさんも無理されない程度にグータラ生活楽しんでください!笑
    グータラできるのも今のうちだと思うので😂

• 11月13日
のんたん

わたしはまさにそれで過ごしてました😊

• 8ru

8ru

授乳には大丈夫でしたか❔
    関係ないですが今うまるRやってますね(笑)

• 11月13日
lovexxx

私それ使ってました!(笑)

それが楽で最後までそれでした😊♥️

• 8ru

8ru

授乳も楽でしたか?

• 11月13日
  • lovexxx

lovexxx

楽です😊!!
    私はブラジャーみたいな授乳ブラ
    の方がブラ自体が固くておっぱい
    出しにくかったな…って思いました🙄

価格も安いしおっぱい張った時圧迫感あまりないしよかったです\( ¨̮ )/

• 11月13日
  • 8ru

8ru

ちなみに入院ではなん着ほど持っていきましたか❔

• 11月13日
  • lovexxx

lovexxx

一応泊まる分だけ持っていきました!
    私は出産前に分泌液が出てたので
    産前にも使用してました!

産後二日目でおっぱいが張って
    たくさん出てしまっていたので
    濡れて交換したりもしました😔💦

• 11月13日
  • 8ru

8ru

分泌液?😞💦それって破水とはまた違うものですか(((°Д°; )))❔

• 11月13日
  • lovexxx

lovexxx

私は28w頃から黄色い液体が
    乳首から出てて…
    母乳の準備が出来た!乳管が通過した!
    ということなんですがそれがよく出る方で服にまでしみたりしてたので早めに授乳ブラでぱっとつけてました!
    ゆったりとしたブラの方がいいとも聞いたので!

• 11月13日
ぷりん🍮

使ってました👍🏼😍
授乳しやすいしおっぱいに負担かからないし
いいですよー(∩˃o˂∩)♡

• 8ru

8ru

なん着ほど持ってましたか?

• 11月13日
にたまご

こういうタイプも
持ってました^^🎵
大丈夫です🎵

• 8ru

8ru

ありがとうございます‼なん着ほど持ってましたか?

• 11月13日
まい

授乳しやすいように前が開きやすければいいと思いますよ(๑´`๑)♡
私なんて今はユニクロのブラととかブラトップになってます(笑)

• 8ru

8ru

ブラトップいいですよね❗私サイズなくて通販でしかユニクロは取り扱ってないです😓

• 11月13日
咲

あくまで個人的な意見ですが、
私は産後乳首がほんっとーに痛くてこのタイプのものはほとんどつけませんでした!
しっかりパットが入ってるやつで乳首とブラの間にすこしでも隙間があった方が乳首の痛みが楽でした😰😰

• 8ru

8ru

なるほど!まだ私は授乳できるか分からん胸ですが生れつき乳首がありません❗陥没ってやつです。擦れていたいも出てきますね😅

• 11月13日
ゆうちゃん

私も出産前から今でも使ってます!締め付けがないしおっぱいが飲んでくれないとパンパンで普通のブラだと締め付けられて痛いし勝手に母乳出てきちゃうので貼る乳パット付けて着てます!

• 8ru

8ru

職場の人も言ってました‼
    勝手に出てきてタオル巻いてたと(´・ω・`)
    ちなみに産後のショーツはもとに戻りましたか?

• 11月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですよ!勝手に出て来ちゃって仕事中いつもパットだけ変えて頑張ってます笑笑
    家にいるときは誰も見ないし緩くて楽だしって事で母には笑われますけど妊娠中のショート履いてます😂
    仕事や出掛けるときは妊婦前に履いていたやつ履きますけど家ではもう気にせず履いちゃってます笑楽なんで😂

• 11月13日
  • 8ru

8ru

ありがとうございます(笑)まぁ討ちでは誰にも見せないからいいかーみたいな(笑)妊娠用のパンツは生理中でも使えそうですね🎵

• 11月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんと締め付けがなくて楽ちんなんです😂生理中もショート大きめのなので使えますね!

• 11月13日
しっぽ

妊娠中はほぼブラトップで過ごしていました。ワイヤーみたいに苦しくないけど安定感があって、良かったです。
入院中、出産後1ヶ月まではパジャマ生活だったのでマタニティパジャマにそういった楽ちんブラをつけていました。

外出するようになってから日中はワイヤー入りのものを使用していますが、夜は今も使っています。
以前は寝るときノーブラ生活でしたが、出産後は母乳が漏れるので、ノンワイヤーブラ(最近は寒いのでお腹が隠れるようにブラトップ)と母乳パッドが手放せません。

私はノンワイヤーの楽ちんなブラ2枚、日中用にワイヤー入りの授乳ブラ3枚、その他にブラトップを持っています。だんだん増えました。
出産後もサイズ変化があると思うので、最低限でいいと思います。
ぬるゆるになってしまって、最近また買い足しました。笑
普通のブラでも赤ちゃんが飲むのが上手になれば授乳できますが、授乳用ブラはやっぱりあげやすいです。

長くてすみません😅

• 8ru

8ru

いえいえ❗とても参考になります❗ありがとうございました❣❣
    もともとふくよかな体でデブなのでサイズが胸以外かわらずです。
    デブで胸もでかいのにさらにでかくなってるので今は重いですね…
    三枚ほどあれば間に合いますね😃

• 11月13日
まいち

私はバースデイで1枚1000円くらいでキャミソールタイプの物を購入したのですが、産前産後使えてとてもいいなと思いましたので、ご参考までに(*´ω`*)