※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲がなくて母乳が出ないのか心配です。食べないと母乳が足りないのかな?

母乳についてです!今回初めて完母で育ててます。今日は忙しかったのと、食欲があまりないのとで、とんかつ1枚とアイス1つだけしか食べてませんでした🙌夜になって、普段おとなしい息子が泣き止まず…💦ミルクを足したらぐびぐび飲みました😢普段は食べることが大好きなので、大食いな方だと思いますが、最近あまり食欲が湧かないです😢やっぱり食べないと母乳ってでないんですかね…?

コメント

ジャムおっ

食べないと出ないってことはないですけど、炭水化物取ると出ますね〜🤔
パン、ご飯、パスタなど
がんばってください🌈💕

• mi

mi

コメントありがとうございます!炭水化物ですよね😭あ〜むっちゃ重いな😭w
    息子の為に頑張って食べます😭❤️

• 11月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ただ、炭水化物は要は糖質なのでもし食べれないなら果汁のジュースとか甘い飲み物でも大丈夫です👌
    あとはママの健康とか体力回復のためにタンパク質は取ったほうがいいです。疲れ方が全然違うと思います。
    卵やエビ、鶏肉でたくさん取ってください💪💕

• 11月13日
さーちゃん。

水分とらないと如実に母乳減ります😂😂

• mi

mi

コメントありがとうございます!水分はむちゃくちゃ取ってます😂喉は凄く乾くので🙌これからも飲み続けますね😂

• 11月13日
あいこ

わたしは急性胃腸炎で断食中、上から下から大変な時でも母乳だけはしっかり出てました(T-T)

出なくても吸わせる回数は減らさず、母乳に良いハーブティとかアロマはどうでしょう?
沖縄ではパパイヤ食べると母乳に良いといわれていて、本当に母乳がどんどん作られます😄

• mi

mi

コメントありがとうございます!そして今まさにすっごいタイムリーな情報ありがとうございます😂←
    娘→旦那へと胃腸風邪がうつってるようで…私も軽い下痢で💦断食なんてことになったらどうしようかと思ってました😱
    回数は減らさないように頑張ります❕ハーブティなら家にあると思うので飲んでみます🙌

• 11月13日
  • あいこ

あいこ

胃腸炎つらいですよね〜😱お大事なさってください!!!

母乳の出はその人によってかなり違います☝🏻
    わたしの姉はふくよかで胸のサイズも大きいですが、5ヶ月で母乳が止まり完ミに移行しました。
    わたしは誰から見ても痩せ型で胸のサイズも…ですが、完母で断乳までいけました☝🏻
    母乳とミルクのどちらが優れている?とかでは絶対ないので、ストレスにならないように授乳してくださいね😊

• 11月13日
  • mi

mi

ありがとうございます😭❕
    幸い息子の飲み方がいいのか、母乳相談や検診でも完母で全然いけると褒めてもらえてて、まだ辞めたくない気持ちが大きいです😭娘の時は直母ができなくて、搾乳をさぼったらすぐに止まりました…💔はい、あまりストレスにならないようリラックスして頑張ります❕ありがとうございます😊

• 11月13日