※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana30
妊娠・出産

逆子が直らず不安。夫は帝王切開を喜ぶ発言。普通分娩したい。逆子体操のコツを教えてください。

32wです。逆子が直らなくて不安です。
旦那は思いやりに欠けるところがあり、保険がおりるからと、帝王切開の可能性を喜んでいるような発言をしていて、悔しいです…
何とか普通分娩したいのですが…、逆子体操のコツなどあれば、アドバイス頂きたいです(>_<)

コメント

ちゃんりー💖

はじめまして💖
私も逆子なってましたー。

四つん這いになって
おしりを高く高く突き出して
左右に揺らしてください(^-^)v
それから頭が下に近い方を下にして横になって、と助産師に言われたのでその通りにしてたら
すぐなおりました(^3^)/
ちょっと試してみてくださいヾ(・◇・)ノ

• hana30

hana30

すぐになおったのですか?!
    羨ましいです(>_<)
    諦めず毎日やりたいと思います(>_<)今日は検診なので、少しドキドキです

• 8月25日
  • ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

明日のために
    逆子体操やってみてください💖
    頑張って下さいね(`ー´ゞ-☆

• 8月25日
  • hana30

hana30

ありがとうございます(>_<)

• 8月25日
  • hana30

hana30

逆子治ってました~~~~~(;∇;)

• 8月25日
  • ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

わぁ💖
    よかったですね~💖
    こっちまでうれしぃ~ヾ(・◇・)ノ
    あと産むだけですね🎵

• 8月25日
  • hana30

hana30

本当に良かったです☆
    頑張って普通分娩で生みます(*^^*)

• 8月25日
  • ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

頑張って下さいね💖
    自然分娩が一番ですよヾ(・◇・)ノ

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

頭を下げてお尻を上げる時の角度をつけることがポイントのようです!
私が体操をして直ってくれた時は、ゔぅ…ぐふっ…ぐぉ…と声が漏れるほど苦しかったです(>_<)
あと、横にコテっと倒れる時もやんわりではダメだから旦那に倒してもらってもいいよ!と指導されました。
直ってくれるといいですね(>_<)

• hana30

hana30

やはり!倒れるときの勢い大事なんですね!!(>▽<)
    倒れるときには既に、腕が無理な体制に耐えきれなくなり、行きなり動かすと痛い位なのですが、逆子がなおる方が大事ですね!、腕を犠牲にします!☆笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹をぶつけたり、ベットから落ちたりしないようにだけは気をつけてくださいね(>_<)
    コテっと倒れるタイミングで赤ちゃんがクルンとなるらしいです!

• 8月25日
  • hana30

hana30

今日、逆子と言われてから2週間たちまして、妊婦検診だったのですが、逆子、治ってました~~~~~(;∇;)
    良かったです☆
    臨月にはいるまでは、動くスペースがある限り、また逆子になったりを繰り返すこともよくあるからと、言われました汗
    何とかこのまま乗りきりたいですが、それは赤ちゃんの勝手なので防ぎようがないと言われちゃいました!
    また逆子になったら、皆さんのアドバイスどうり、がんばります(*^^*)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ♩良かったです\(^o^)/
    私も、28週で直った時にまた逆子になるかもしれないから、胎動の位置変わったら見せにきてと言われてましたが、なんとか臨月までたどり着き、先週もう回る心配は無いよ!と言われました!!
    先生からは、頭をお腹より下にする体勢はしないように、と言われました!
    臨月まで、物を拾うときなど要注意です!

• 8月25日
hana30

なるほど!私の先生はそなこと言ってくれませんでした(>_<)
ですが、ここで、相談して良かったです(*^^*)
ものを拾うときはキツいですが、いちいちしゃがむ等した方が良いのですね☆
私も見習って頑張ります!